るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

12月9日に無事退院しました!

お久しぶりです。

いやホントに。

 

ってことで、無事退院できました。

関係者各位、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

ってことで、簡単に状況説明をば。

 

9月上旬に体調が変化。

コロナを疑うも、PCR検査は陰性。

(宮島とか広島パルコの「MOTHER展」に行ってたので

 まっさきにコロナ感染を疑ってたのですがほっと一安心したようだったと

 家族が言ってました。私は覚えてませんw)

9月14日、体調がさらに悪化。

家族曰く、頭痛いと言いながらのたうちまわってたそうです。

これは本当にまずいと、救急車を呼ばれ搬送されました。

なお、私は冷静に「いたくないよ」とか言ってたらしいです。

一切覚えてませんw

 

救急病院に搬送後、脳内出血ということで緊急手術されたそうです。

正式名称は「水頭症」と言って、脳室ってところに水がたまってたらしいです。

身体的には特に問題ないのですが・・・・

 

ここ2,3年の記憶がかなり飛びました。

 

ぼんやりとは覚えています。

IXAに関していえば、どこに所属してたか、誰と交流があったか、というのは

言われたり、何かの拍子に思い出すことはありますが

結構飛んでいます。

(9月中旬以降~10月上旬までの記憶はほぼないです)

現時点の所属同盟、W9-15とW16に関してはわかります。

(外茶とかあったのが幸いでした)

が、細かい部分の記憶が飛んでしまってるので、わからないことも多いです。

 

リアルに関していえば、免許センター(警察)で許可をもらわねばならなく

先日申請しました。(脳卒中になるらしい・・・・)

金銭の貸し借りはほぼやっておらず、やってもメモったりしてたので

トラブルはなかったのが本当に幸いでした。

 

入院し手術した後は記憶に関して、ほぼ留めることができませんでした。

リハビリで、キーワードを3つ覚える、とかあったのですが

普通の単語、えっと例えば 飛行機 田んぼ カブトムシ、の3つを覚え

10分後に確認しても何一つ思い出せない感じでした。

それで10月半ばに脳室を再度手術して、記憶が定着できるようにしてもらいました。

その後リハビリ病院に転院。

リハビリした結果、覚えることに関してはだいぶ回復しました。

でも100%回復したわけではなく、以前に比べて忘れやすくなっております。

IXAの場合は文字に残すので何かあれば確認は可能なので

これから先困る事はあっても、何とかなりそうな気はしてます。

 

問題は、口頭での会話や指示などあった場合、メモしたりしないと

忘れるかもしれない、という点です。

結構お先真っ暗だな、と思っておりますが身体的にはとても元気で

ドラクエウォークやらピクミンブルームしてますw

さっきも2時間ほど歩きまくってました。

リハビリ中も歩いたり、ルームランナー、外に出たときにたくさん距離を

歩けるようなコースをお願いしたりしてたので、

身体的にはむしろ元気になった感じですね。

 

それだけに12月3,4日の大阪でのDQWのリアルイベントいけなかったのは

かなり残念でした・・・。

 

おっと話がそれました。

そんな感じで、2か月半ほどPCではなく携帯でぽちぽちしておりました。

消灯時刻も21時だったのでほぼ参加できずw

W杯は唯一見れたのが予選で敗北したゲームw

あーコスタリカだ。

あれだけ19時から放送だったので観てたんですがね・・・・

また話それたw

 

ブログに関してはこれから先も続けられるかはわかりませんが

適当にやっていこうと思っております。

前回のIXAに関してのエントリーから時間経ってますが

その間のくじ結果とかは保存してたみたいです。

そのうち落ち着いたらうpしていきます。

入院後のはくじ引いてませんので保存してないですが、

12月の復刻祭に関しては帰宅後に一部くじを引いておりますので、

気長にお待ち頂ければ幸いです。

 

とりあえず免許の許可、それから再度病院へ行って外来リハビリが必要かの

確認等をして今年は終わりそうです。

ダイエットもぼちぼちがんばろう・・・・・。

あとはリアル知り合いに報告しておかねば・・・・。

 

そんな状況でした。

ご報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

皆様、健康にはお気を付けくださいませ!

 

戦国IXAに関しては、引き続き遊んでいきたいなぁと思ってはいますが

リアル状況が一変する可能性もあるので、現時点では明言できません。

引退したいなぁと思ったことはないので、その辺は大丈夫でしょうが

徐々にフェードアウトする可能性はありますが

しばらくは大丈夫でしょう。たぶんw

 

では今回はこの辺で。

対戦の際はお手柔らかにお願いします!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(〃'▽'〃)