るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

来期の大殿予想(追記あり

(追記2021年1月15日17時来期についてのあたり)

 

 

お疲れ様です!

冬くじの結果はいかがでしたか?

極撰くじでほしいものは引けましたか?

 

メンテナンス後にどうなるのかな、とわくわくして帰宅後に見てみたら

 

 

 

 

 

 

 

(・・?

 

 

 

 

こんな顔にw

 

 

 

 

武将集中育成講座も来なかったので、素直に困ってますw

(´ε`; )ウーン…

武将カードの整理が面倒だ。

 

 

てことで、現実回避のために来期の大殿予想します!

なお、私は歴史に非常に疎いので、ファミ通で昔の武将を見ながら

この辺かな・・・・?と思って選んでみました。

 

覇:北条早雲  毛利輝元

 

大殿:北条早雲 毛利輝元 柴田勝家 立花宗茂 上杉景勝 宇喜多秀家

   最上義光 龍造寺隆信 武田晴信 大内義隆 松平信康 石田三成

 

なぜ?って言われても、マジでなんとなく。。。って感じですw

毛利輝元が覇に、ってのは願望ですw

地元ですからねぇ。

全然知らんけどw

元就。は観てるので、毛利元就って武将はなんとなく知ってましたが

毛利輝元は知りませんでした。

マジでその程度の知識しかないので、このゲームを始めたときは

誰これ?状態でしたね。

少しずつ覚えましたが、何をしたかとかは全然わかってなくて

スキルが使えるかどうか、と名前のインパクトで認識してますw

インパクト第1位は、宇喜多モニカでした。

モニカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって爆笑した記憶があります。

だからくじで当たっても説明文なんか見ません。

スキルとイラストですね。

いまだに、誰が何をしたか。というのは全然知りません。

結局興味ない部分に対しては興味を持たないんだな、と思いました。

 

てことで、時代背景とかも完全無視で選んだ12人でした。

柴田さんは山賊風味なイラストが多くて結構好きですね。

鼻毛ひげがかっこいい。

 

 

 

話は全然変わりますが。

W9+10の所属同盟が今期で解散になりました(引退者続出した時点でわかってた

なので、来期に入れて頂ける同盟様を募集しております。

できれば少人数で、盟主戦をしている同盟様がいらっしゃれば

こんな私でもよければお誘いいただければ・・・と思います。

もうお一方ご一緒する方がいますが、何卒宜しくお願いしますm(__)m

 

覇蘆名はありません。

メインの津田模倣はまだ5です><

影は大内8模倣できます。影は藤堂があるので、防御武将を使いまわす形ですが

一応8模倣が可。となってます。

特殊効果武将は、天今川、吉乃、皎月院さんくらいですかね。。。

<追記>

中入り池田さんと帰還3倍太田さんもいました。

<以上追記終わり>

 

覇蘆名がないとやっぱ微妙かな・・・・(´Д⊂ヽ

覇黒田と覇今川だと難しいですね><

 

がんばるのでお願いしますm(__)m

 

<2021年1月15日17時追記>

無事、W9+10の来期の行き先が決まりました。

お誘いいただいた同盟様、ありがとうございますm(__)m

正直こんなすぐに決まるとは思ってもみませんでしたw

決して強いとは思わないので、素直にうれしかったです(〃'▽'〃)

9+10と11+12だけになるのでだいぶ動けると思いますので

(`・ω・´)ノヨロシクお願いいたします!

 

今期残りは、いくはいで楽しくわいわい遊ぼうと思います。

いくはいに誘っていただいた方(お名前を出すわけにはいかないのでぼかしてw)

そして残念ながら引退された方々、初代盟主様に心からお礼を申し上げます。

いくはいはとても楽しい同盟でしたよ~っと大きな声で叫びたいと思います。

 

ありがとうございました!(〃'▽'〃)

 

まだ終わってないけどw

もうちょっとだけ続くんじゃ(DBの亀仙人風w

<追記終了>

 

それにしても、早く来期の情報ほしいな・・・・

いつ公表するのか、予定表とかを公表してほしいw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング