るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天神・天下くじ 9月29日分まで

はい。

ということで、天神・天下くじ結果をうpしていきます!

 

復刻祭で天下くじを引いて、外れ極の中からでも当たりを狙うべきなのか

ちょっと悩んでます。

天上くじを引く価値は今期はないと思ってるので、復刻祭に向けてためるべきかな?

それでも大量の外れゴミがあるのですが

毎日引いてたら何かは当たるかもしれない・・・。。。。

極撰Pは貯めることにしましたw

間違えてプレゼントボックスから出してしまわないよう注意しないと。

 

 

W9-12メイン

 

f:id:ruuixa48:20210930172655p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930172711p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930172723p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930172736p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930172750p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930172803p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930172814p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930172824p:plain

 

(´ε`; )ウーン…

彫塑は当たりでしたね。

でもそれ以外は微妙な所・・・。

こんな感じなので、外れなら復刻祭で夢を見ていいんじゃないかと思ったりしたんですよね・・・・

 

天神はこちら。

 

f:id:ruuixa48:20210930173003p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930173045p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930173059p:plain

 

何気にメインは真田さんもってなかったのでうれしい。

宇喜多さんもうれしいですね~

自模倣素材。

1枚あるけどそっちも八重が特殊の時に素材にするかな・・・もったいないけど。

 

 

お次は影の方。

 

f:id:ruuixa48:20210930175439p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930175447p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930175459p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930175517p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930175530p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930175546p:plain

 

 

半分ゴミ。

天上でゴミ1枚よりはマシかな。

 

f:id:ruuixa48:20210930175624p:plain

 

UNK!!!

 

数少ないゴミを引くとは・・・

悲しみ><

 

W1314メイン

 

 

f:id:ruuixa48:20210930225301p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930225310p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930225321p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930225333p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210930225343p:plain

 

W1314もあんま動けてないし、引かないほうがいいかな・・・

貯めておこう。

あんま貯まりそうにないけどw

 

そして天神。

 

f:id:ruuixa48:20210930225402p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930225412p:plain

 

 

なにこれwwwwwww

まぁしばらく置いておこう・・・

 

影の方。

 

f:id:ruuixa48:20210930225536p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210930225546p:plain

 

9-12でほしい(真顔

 

 

天神。

 

f:id:ruuixa48:20210930225601p:plain

 

どういうことだってばよw

 

1314って影の方がくじ運いいですね・・・

逆だったらいいんだけどw

 

さて、今回のくじ結果のまとめです。

 

天神くじが7回。内訳が下記の通り。

 

1 覇 毛利輝元

 

2 毛利元就

1 雑賀孫市

1 伊達政宗

1 真田信之

1 宇喜多直家

 

天下くじが21回。内訳が下記の通り。

 

1 長宗我部盛親

 

3 吉川広家

2 伊勢龍姫

2 おつやの方

2 山県昌景

1 仁科盛信

1 妙林尼

1 石川数正

1 加藤嘉明

1 少弐冬尚

1 如春尼

1 山内一豊

1 佐久間盛政

1 竹中半兵衛

1 蜂須賀家政

1 前田利家

 

吉川さんとおつやの方が多いですねw

20%とかwwwwww

確率表記されてないので知る由もありませんが

価値のない武将は排出率高いんだろうなぁとw

 

 

てことでまとめると・・

 

天神68回  覇10 通常 58

 

3 覇豊臣秀吉

2 覇蘆名盛氏

1 覇本願寺顕如

1 覇上杉景勝

1 覇石田三成

1 覇黒田如水

1 覇毛利輝元

 

5 豊臣秀頼

4 相良義陽

3 最上義光

3 本多忠勝

3 黒田長政

3 毛利元就

3 雑賀孫市

3 有馬晴信

3 浅井長政

3 里見義弘

3 真田信之

2 藤堂高虎

2 福島正則

2 佐竹義重

2 南部晴政

2 三好長慶

2 伊達政宗

2 島津義久

1 長宗我部盛親

1 小早川秀秋

1 尚寧王

1 前田利家

1 上杉謙信

1 北条氏康

1 武田信玄

1 宇喜多直家

 

天上くじ 35回  覇1 天8 極26

1 覇織田信長

 

2 小早川秀秋

2 藤堂高虎

1 長宗我部盛親

1 本多忠勝

1 真田信之

1 最上義光

 

7 山県昌景

5 加藤嘉明

4 吉川広家

4 蜂須賀家政

3 石川数正

3 奥村永福

 

天下くじ37回  天2 極35

1 黒田長政

1 長宗我部盛親

 

4 山形昌景

3 吉川広家

 

2 おつやの方

2 奥村永富

2 伊勢龍姫

2 仁科盛信

2 妙林尼

2 少弐冬尚

2 加藤嘉明

2 石川数正

 

1 成田長親

1 足利成氏

1 本多正純

1 豊臣秀次

1 陶晴賢

1 大野治長

1 如春尼

1 山内一豊

1 佐久間盛政

1 竹中半兵衛

1 蜂須賀家政

1 前田利家

 

天下くじ、私の場合は2/37で天の排出率は高くないですね。

素材が出るのはいいのですが、外れも多いw

天上くじで外れが出るよりマシなので、それよりはいいかな?って感じですね。

 

さて、天下の片鱗は12月の復刻祭に向けて貯めていくので

これからしばらくは天神くじ結果のみとなる予定です(あくまで予定)

ちえや童の価値が高くなってきたので、天戦にチェンジの可能性もありますが

天神だと最近の覇も出やすいので、やはり天神くじかな?

その時次第ですね。

 

そんな感じで、皆様にもいい武将が来ますように!

 

<追記>

 

ブログは書いておいて、夜に確認してアップしようと思ったら

秋くじ告知来てましたねw

各期間で10回まで。

値段は1回300円。

極撰Pも、合戦参加で戦功獲得しないと30000にならないようにしてますね。

ただおまけが隠し玉、ちえ、しのび。の3種類。

隠し玉は★4か★5ということなので、隠し玉が欲しい私は引く事確定しましたw

内容も序が消えて、上が★3~5で特が★1~3

その代わり特の排出率が71.0%という高確率w

天は1.0% 極は8.0% 上は20.0%

でもほら。

戦国IXAってゲームは失敗の5%とかよく引くので

たくさん極が引けそうですよね!

極しか引けない人も出てくるんじゃないでしょうか!

期待しかないですね!

 

あとは忍びのイベントが気になる所ですが

どうせ合戦で総合Pか戦功で、しのびを配るくらいでしょう。

合成イベントはたくさんやってるんで、合戦イベントだと見てるんですが

果たして・・・。

 

そうそう。

さんまが10月5日14時~のメンテナンスで消えるので、

今のうちに交換しておきましょう。

と言っても、極は佐竹さんほぼ一択かなぁと。

気丈がどこかで収録されそうな気はしますけど、ないなら貴重なスキルになるので

私は全部のワールドで佐竹さんにチェンジ予定です。

特も、極モニカスキルは強いので全部風魔かな。

今は付けたい武将なくてもそのうち増えるかもしれないので。

私はそんな感じですかね~

皆様も、今のうちにある程度決めて交換しておきましょう!

忘れちゃうともったいないので><

 

ということで、今回はこの辺で。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング