るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今週末はお城イベント@姫路

 

お疲れサマンサです!

いやー9月12日の15時からDQW4周年イベントですね!

楽しみだー

 

そして今度の土曜からお城イベント@姫路

こちらも楽しみです。

初日開幕攻めていきたいと思います!

山陽道の上りはつながったけど、まぁのんびりと下道で行く予定でございます。

開幕は誰もいないと見た!!!

果たして・・・・っ!

 

ところでコロナもひと段落したし何度かお会いしたので

そろそろ手土産持ってったほうがいいのだろうか?と思ってる今日この頃。

とはいえ、もみじ饅頭くらいしか思いつかんw

コンビニで買ったハッピーターン250%パウダーでもええんかな・・・w

 

 

さて。

 

8月26日分。

W9-15メインの戦上と天下。

 

 

なぜ天下を引いたのだろう・・・・w

 

 

新しいのが出たからかな???

 

影の方は

 

 

うーん・・・

微妙すぎですねぇ・・・

 

ところで最近運勢が悪すぎて、くじ引いてませんw

くじ画像もあまりありません!

くじ自体はまだまだあるんですがね・・・

 

W9-15の9月12日時点でこんな感じ。

 

 

以前はホント引きまくってたけど、今は運勢良くないと引かなくなったので

貯まるようになりましたね・・・

12月に復刻祭あるだろうし、そこに向けてくじ貯めるか~ってのもあります。

さとPに天神を1枚引いてもらうかな・・・またw

 

以前書いた気がするけど、ホントこのゲームで戦国武将名は覚えましたねぇ

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 あとは伊達政宗 武田信玄とかくらいかな?

知ってた武将って。

うちの地元だと毛利輝元さんですけど、あんま知らなかった気がする・・・・

3本の矢の話は知ってた気がするけど。

 

私のプロフの土井利勝さんも全然知らんしw

 

 

この人が誰で、どこの人なのか何をしたのかも全然知らないですねぇ・・・

私のようなタイプって少ないのかしら・・・・??

 

個人的に好きなイラストは

 

 

藤堂さんですね~

イラストかっこいいなぁ

能力も出た当初はマジやばかったですねw

同盟員で出た人がおったけど、その人が藤堂出すと皆我先に乗ってたもんね。

ありがたかったけど、ギスギスしちゃうのがアレだったよなぁ

なつかしい。

あー思い出した。

昔、藤堂さんがほしくて愛媛に仕事で行った時にそっと今治城寄って

藤堂高虎さんの像の前でくじ引いた気がするw

出ませんでしたけどね(´Д⊂ヽ

 

姫武将で好きなのはぶっちぎりで

 

 

花舜夫人ですねぇ。

最初見た時にかわいいなぁと思った記憶があります。

 

それとは別だけど、宇喜多モニカは名前が面白いな、と思った。

宇喜多というのも珍しいなぁと思ったし、モニカ、という名前も珍しいなぁと。

紫電一閃という陣張りで役立つスキルだったのも印象的でしたねw

 

さて、休戦日もおしまいで、陣張りですね。

いまだに「じんばり」って言えず「じんはり」って言ってますが

漢字だと「陣張り」なので間違っててもわからないのがいいですねw

 

では今日はこんなところで!(雑談だけで終わったな・・・w

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング