るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12第2回統一戦を振り返って。

f:id:ruuixa48:20220201234828p:plain



さて。

いよいよ最後の合戦です。

メインのW9-12をレポしていきます。

 

まずは、連合と言うか共闘するのは黒田家さん。

(国内でどこまでアナウンスしてたかはわかりません)

本多家は蜻蛉切単独で動いて、特に不可侵とかはないと前日に告知。

 

最初はどこがいいかな?と悩んだのですが、藤堂家と尚寧王が一番2位以下を

やりやすそうって思って、そのどちらかを行くことにして

もう1国はフリーにしておきました。

 

 

開幕尚寧王3位

試しの50合流w

 

f:id:ruuixa48:20220202221949p:plain



f:id:ruuixa48:20220202222124p:plain

 

やばいな・・・・

盟主城は50合流を選べるので(役職者が出す場合のみ)

2位以下は基本的に50合流でいいなぁと思い、その後ずっと50合流に設定w

 

尚寧王5位

 

f:id:ruuixa48:20220202222231p:plain

 

折り返して

 

f:id:ruuixa48:20220202222248p:plain

 

担当の尚寧王9位落ちたんで、尚寧王7位を。

 

f:id:ruuixa48:20220202222333p:plain

 

50合流凶悪すぎる・・・・

これはやられるほうはたまったもんじゃないし、ストレスたまるわ・・・

 

尚寧王の6位攻略失敗したのでどうしようか、と話して

開放しやすそうな藤堂に目標を変更する。

大殿開放する前に共闘のお話が来たので喜んで受諾。

こっちからお願いしようと思ってたので渡りに船でした。

 

藤堂の担当は2位から順当におとしていく

 

f:id:ruuixa48:20220202222605p:plain

 

 

8位をストッパーにしてたら、意思疎通がうまくいかず

どっちもお互いが行くと考えてて慌てて用意するも

他家がおとしてくれたw

 

そして藤堂攻略開始。

 

f:id:ruuixa48:20220202223240p:plain

 

追撃の1本。

 

f:id:ruuixa48:20220202223308p:plain

 

さらに追撃。

 

f:id:ruuixa48:20220202223325p:plain

 

第一波では落とせなかったんで、第二波。

加勢差し込みもしてると思うので、14時30分着と見せてその1分前に

着弾させることに。

どうせダミーのが先に出るから混乱させられるでしょう。ってことで。

 

第二波の1本目。

 

f:id:ruuixa48:20220202223725p:plain

 

2本目。

 

f:id:ruuixa48:20220202223740p:plain

 

人数系が出なくなってるので行けそう

 

f:id:ruuixa48:20220202223804p:plain

 

何とか陥落おめー

宇和島だったのか~。今治城に藤堂さんの銅像あるからてっきりそっちかとw

 

それにしても数の暴力はやはりすごいなぁ。

W9-15になったらカオスになりそうね。

 

 

小早川に展開しつつ、尚寧王6位を攻撃するも無理ぽ状態w

 

f:id:ruuixa48:20220202224325p:plain

堅いわw

 

そんなこんなで15時50分に本多大殿開放。

 

 

さすがに着弾同時すぎると(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ちなみに火力が一番高かったのが・・・・

 

f:id:ruuixa48:20220202225150p:plain

 

これかな?

これくらい安定して出せればいいんだろうけど難しいね。

 

f:id:ruuixa48:20220202225234p:plain

 

これで蘆名もぶっ飛んで終了。

がんばったけど同着は難しいね。

てことで本多家大殿陥落です(´;ω;`)

 

その後、行けそうな所ってんで真田2位攻略開始。

 

f:id:ruuixa48:20220202225738p:plain

 

折り返そうとしたら落ちたw

やはり狙いどころは被っちゃうね。

てかオレンジ陣やらが来るとすぐわかるw

こういう時は人数少ない方が楽だなと思ったり。

 

なお、同盟陣は何度か来られたものの片倉さん強かった。

という戦術とか関係ないただ1人の武将のパワーだけで生き残る理不尽さ。

ホントここの運Aは頭悪いよねw

 

その後、真田4位に行って・・・

 

f:id:ruuixa48:20220202231104p:plain

 

武の美の武田さんも完全壊滅しないのかw

 

折り返しは小早川さんを入れてみると

 

f:id:ruuixa48:20220202231148p:plain

 

あかん。

これは来期小早川部隊を本気で作らねば。

 

小早川3位を狙いに定めて起点固定中入り武の美でアタック!

 

f:id:ruuixa48:20220202234241p:plain

 

折り返しには普通に乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20220202234258p:plain

 

吉乃も入ってるので、追撃しづらいことこの上ないw

いったん断念。

 

その間に上杉2位共闘に誘われるw

おおー(・∀・)イイネ!!

ってことで参加。

 

f:id:ruuixa48:20220202235029p:plain

21時半に行くも、落とせる気がしないってので即撤退して

1時間後に再挑戦。

 

f:id:ruuixa48:20220202235057p:plain

 

バラバラはがれてきて、火力が思った以上に出なかった。

その後、将軍一行の攻撃が当たり陥落。

おめーーーー

 

そのまま上杉大殿行くらしいのでじゃあ補佐狙おうってなって

補佐の人を奇襲w

ごめんちゃいm(__)m

 

日付変わってからは小早川家の補佐狙いにチェンジして

同盟陣とか作ったりして、あちこち行ってみる。

 

そして初日終了。

・・・・画像保存忘れてましたw

本多大殿は落ちたのでもう大殿は殴れないってことで

気にせず2位以下残ってる所や一騎討で2日目は終了かな。

レベリングしたいな。来期やりづらくなるし。

 

 

 

2日目開幕は昨日落とせなかった小早川3位。

さすが真蛇さんや。

 

f:id:ruuixa48:20220203014654p:plain

 

まずは起点。

そして折り返しに蘆名で乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20220203014722p:plain

 

結局狙いは一緒だったようで共闘状態になり何とか陥落。

 

 

その後小早川4位

 

f:id:ruuixa48:20220203093528p:plain

 

折り返しがいくも・・・

 

f:id:ruuixa48:20220203093550p:plain

 

無理ぽ><

撤退したあと、他同盟さんが落として小早川大殿開放

即いかれて死亡・・・

さすがに開放されたらすぐ行かれちゃうね。

 

豊臣3位共闘に参加。

前回落とせなかったのでリベンジ!

 

f:id:ruuixa48:20220203094749p:plain

 

まずは同時着弾。

武の美の火力、もうちょっと出したいんだけどなぁ・・・

 

その後折り返し弾。

 

f:id:ruuixa48:20220203094928p:plain

 

蘆名も何とか1億行かせたいが難しいなぁ・・・

素材がなさすぎるん><

無課金のいけるところはこのあたりなのかな。

 

それにしても・・・

 

f:id:ruuixa48:20220203094848p:plain

 

あの・・・すぐそば・・・てかベタなんだけどw

最近は果心居士よりも吉乃がきついなぁって思うようになりましたw

 

あともう上位は共闘しないと行きづらくなりましたね。

明智がどれだけいたのかは不明ですけど、26合流でここまでの火力は

なかなか出しにくいです><

W9-15になったらもっと行きづらくなるんだろうなぁ。

 

休憩後、21時45分着弾で天テン会さん攻略することになり・・・

 

起点は任せて、前田で乗ってみた。

 

f:id:ruuixa48:20220203100037p:plain

 

うむむ・・・やはりB模倣は微妙なのかな・・・

そして吉乃がない・・・・??

 

折り返し弾には蘆名で乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20220203100136p:plain

 

直接配置の兵少ない武将が飛んだかな?w

 

その後、他同盟攻撃で無事陥落。

さすがの強さだったわ・・・・・・

 

そしてラスト。

毛利2位同盟にみんなでお祭り共闘することに。うちらも参加させて頂く。

23時半着で・・・

 

f:id:ruuixa48:20220203100543p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220203100555p:plain

 

揺るぎもしないww

折り返し弾は前田にして・・・

 

f:id:ruuixa48:20220203100632p:plain

 

やっとちょっと負傷が見えたけどw

 

とりあえず撤退。

したと見せて、0時40分再挑戦!!!!

 

落とせたらどこかの補佐に同盟陣作ろうと思って、念のため陣を少し離れた場所に

作っておいて準備だけしておく。

 

そして共闘再挑戦一発目。

 

f:id:ruuixa48:20220203101525p:plain

 

おおーはがれはじめた!

 

でも部隊の回復が間に合わないw

ってんで、尼子模倣で被害数アップさせることに。

 

f:id:ruuixa48:20220203101602p:plain

 

火力はアレだけどw

 

そして蘆名が復活したのでぎりぎりで乗って・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20220203101621p:plain

 

これでおしまい!

いやー堅かった!!

さすがでしたw

 

そして終戦

 

f:id:ruuixa48:20220203102043p:plain

 

こんな結果にw

大殿攻撃されたのは久々でしたね。

楽しかったけど、同着はやはりしんどいなぁ。

次は第一波くらいは耐えたいところ。

 

f:id:ruuixa48:20220203102205p:plain

 

19位までしか保存できずw

 

f:id:ruuixa48:20220203102228p:plain

 

破壊Pがそこそこあったのは大殿陥落に関与してるからかな?

それとも城をたくさん落としたからだろうか。

 

f:id:ruuixa48:20220203102312p:plain

 

ま、こんなところでしょう。

来期は起点じゃなくてもっと攻撃部隊で乗りたいけど

前田の他に蘆名、そして小早川部隊完成させないとですねぇ・・・

大変そう。

 

ということで、今期の全日程終了です。

 

そしてW9-12の皆さんに質問なのですが・・・

 

 

どことどこが組んでたんですか?ww

 

全然わからなかったw

うちは黒田さんと共闘してたけど、他はうすぼんやり程度で

多分連合っていうものはなかった気がする。

うちと同じで、共闘かな?ってのが見えたけどそれくらい。

実はバラバラで、大殿開放時とかどこか共闘先を見つけたら

声をかけて集まる感じになりましたね。

先行鯖とかこんな感じなのかしら?

敵の影がわからず、少し不思議な統一戦でしたw

 

ちょっと追記。

50合流についてですが、私が指揮してたんで最初からばんばん50にしてました。

50回って大杉wwwって当初思ってたのですが、最終的に20回ほどになってたはず。

本多大殿が落ちたので他の大殿攻略に行けなかったことを踏まえると

わりと50回というのは適正な数だったのかもしれません。

ただ、50合流はやりすぎだと思いましたw

2位以下は一発陥落しちゃうところもあるだろうし、来期実装どうなるかは

不明ですけどちょっと考えたほうが良いかな。

以上追記でした。

 

合戦の記事はこれでおしまい。

 

来期は少しのんびりとしますので気が向いたらうpするスタイルに変更します。

と言ってもがっつりやってしまう可能性がありをりはべりいまそかり。

その時はその時でw

 

てことで、W9-12の皆様、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

引退される方、隠居される方、来期もわいわい遊ぶぜーって方

色々いらっしゃるとは思いますが、楽しいIXAライフ、そして楽しいリアルライフを

お過ごしください!(〃'▽'〃)

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング