るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12黒田攻撃戦1月7,8日

 

f:id:ruuixa48:20220117170556p:plain

f:id:ruuixa48:20220117170607p:plain

 

 

ということで、黒田家攻撃戦となります!

前回、盟主戦ががっつりあったんでこちらもがっつり行きます。と

宣言していたので、盟主茶に筆頭と2位を行くことを書いて一緒に行ける同盟様を

募集しておきました。

 

開幕後は3位以下を一通り行った後、22時に2位同盟攻略開始。

着弾合わせが難しいかな、と思ったんで22時くらい着弾に調整できればOK

前後にずれても問題なし、という感じでざっくりした攻略w

 

そして報告書なのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消えてましたw

 

 

かろうじて1枚保存していたのがこれw

 

f:id:ruuixa48:20220117172801p:plain

 

多分前田部隊+尼子模倣かな?

と言ってもまだ尼子部隊は自合する場合は未完成なのでそこまで発動できてない状態ですけど><

 

さて、攻略を時系列にまとめてみると・・・・

まず22時に第1波の1弾。

果心居士とかも入ってるので当然全部ぶっ飛んで折り返し。

さらにもう1回行って、HP回復後に再度行くことにして

23時すぎかな?第2波。

そこでも3回くらい折り返したけど駄目で。

でも果心居士が見えなくなった感じなので、終わったと見せて

回復後にさらに行くことに。

てことで0時に奇襲気味に行ったものの、本数が足らず落とせず><

果心居士が飛んでたタイミングもあったのでもったいなかった・・・

 

名古屋自模倣付けた部隊だけ生き残ってたので、やっぱり鍵は果心居士ですね・・・

果心居士おるから上位攻略がしづらくなってる。

殴るたびに部隊飛んでたら、本数出せる同盟しか筆頭攻略できなくなるなぁと

再認識した次第です。

1軍が1回しか使えないんじゃそら行かなくなるわ。

折り返せないのは致命的ですね~

かといって果心居士なかったらそれはそれでだめだしw

どうにかできないものか・・・と思いつつ、どうにもできないんだろうなぁと

あきらめてますw

W1-8とかはどうやって攻略してるんだろう・・・・・

それともW9-12とあまり変わらないのかな?

部隊数ではすごい差がありそうな気がするけど、それは対戦相手にも言えるから

結局変わらないかもしれない。

 

 

f:id:ruuixa48:20220117174711p:plain

f:id:ruuixa48:20220117174721p:plain

 

なお、2位に行って筆頭に行けなかったんで

国別格付の同盟の順位が入れ替わってましたww

 

兵がいない!という嘆きの声があったものの、保食先を見つけたりして

かろうじて兵を用意。

2日目夜は筆頭行くずらーーーーー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

影加勢で今回一番稼いだのがここ。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220117194804p:plain

 

防御蘆名は2部隊ほしいわ・・・・

影武者やってるとそう思うことが多々あるw

 

 

さて、22時から筆頭攻略です。

 

f:id:ruuixa48:20220117201630p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220117201641p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220117201651p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220117201705p:plain

 

第1波ではさすがに武将が飛ぶこともなく・・・><

回復後に再度特攻。

 

 

f:id:ruuixa48:20220117201725p:plain

 

あれ?飛ばなかった・・・・?

 

 

f:id:ruuixa48:20220117201737p:plain

 

これいけるんじゃ?

 

f:id:ruuixa48:20220117201753p:plain

 

無理でしたw

ここでみんなの力が付き、無念ながら撤退ということに。

 

f:id:ruuixa48:20220117203423p:plain

 

ダミーや遠目からの起点固定もありますが、こんな感じ。

本数出せたら行けたかなぁ・・・><

 

火力は1.8億出てたのが驚いた。

特にスキル変えてないんですけど兵種相性なのか、加勢がたんまり入ってたのか。

どっちなんだろう・・・

 

2位が行けそうな雰囲気だったので、がんばって本数を出したのが

結果的に1位に行く時の兵士の少なさにつながった感じですね。

多分1位の本数の1.5倍くらい2位に突っ込んだはずですし。

やはり突っ込んでもらうには、あれ?これ行けるんじゃない?って

思わせるのもまた一つのやり方だな、と思いましたw

 

それにしても今回、本気で兵が尽きましたww

保食もしているとはいえ、兵の増産が追い付かなかった・・・・

次戦も攻撃戦ですが、省エネで行こうと思いますw

 

黒田家の皆さん、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング