るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12今川防衛戦3月4,5日

f:id:ruuixa48:20220315173715p:plain

f:id:ruuixa48:20220315173735p:plain

 

ということで防衛戦。

共闘で来そうな感じなので、結構危ないカモ。

 

今回はプロレスコラボもないので、★兵たんまり配布はなっしんぐ。

さすがに今回攻撃国になった人たちには同情を禁じ得ない・・・・

 

盟主戦があったのは2日目夜。

やっぱ二の陣の効果を最大限もらってからだよねぇ・・・

 

なおお風呂に入ってたため、戻ったら加勢入れてた蘆名はぶっ飛んでましたw

これはやばいってんで陣払い開始。

陣に戻ってた蘆名を2部隊ほど吹き飛ばした私はもう天国には行けない・・・・

特に2戦目という兵がいない状況では・・・><

 

ノックじゃない本弾の報告書がこれ。

 

f:id:ruuixa48:20220316180300p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220316180327p:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおお!

敗北判定!!!!(風呂に入ってるから当然気づいてない)

 

f:id:ruuixa48:20220316180533p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220316180552p:plain

 

そしてさよなら蘆名部隊・・・

(ドライヤーで髪を乾かしてる)

 

そしてPC前に帰還。

そっから武の美部隊による陣払い開始。

 

W910斗星時代から盟主城周りの陣払いはしたことないと思うので

今回が初めて。

今期の二の陣の仕様(βテストとはまるで違う仕様だがw)だと

盟主城は筆頭も落ちるだろうし、陣払いも当然しないといけなくなったかな。

漢受けするのもなかなか難しい時代になったかもしれない。

でも、それはそれでおかしいと思うので

やはりダミー・陣払い・役職焼きなど色々作戦立ててやるのが

本来の盟主戦の形だと思うので、私的には大歓迎かなぁ。

 

なんとか陥落は免れたものの、やはり今期は油断できないな。

人数多い所は数の力で押し切れる気がした。

でもそれがあるべき姿だと思うので、わりと歓迎する。

ただガバガババランスは、運Aの頭の悪さがにじみ出てるので

何とかしてほしいと心の底から思う。

 

てことで無事終戦

 

f:id:ruuixa48:20220319000526p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220319000539p:plain

 

f:id:ruuixa48:20220319000558p:plain



f:id:ruuixa48:20220319000659p:plain

 

影に負けてるw

まぁ攻撃蘆名だけなら影の方が強いからなぁ・・・

 

そんな感じでした。

対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

盟主防衛戦あると嬉しいのでこれからもよろしくお願いします!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング