るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

いよいよ週末は関東陣触!

お疲れサマンサです!!!

 

土曜に東京行ってくるので、お土産何にしよう~って考えてるところです。

結局もみじ饅頭でえっか。

になりそうだけどw

一応、ブロイラーがわりと好評だったのでそれをおまけで持っていく予定です。

 

 

www.broiler.jp

 

ブロイラーって広島しか通じないのか・・・って他地域の人の話聞いてて思ったw

まぁその地域独自のってありますよね。

私もお土産で買うようになったのはちょっと前からかな。

面倒なのでだいたいもみじ饅頭に落ち着くw

あとはもみじフィナンシェとかかな?

あ!!思い出した。

仲いい人にはよく、ゆずイカの塩辛買ってたっけ。

えっと・・・

あったこれだ。

 

amochinmi.co.jp

 

これ美味しいんですよね。

思い出したw

これはさすがにさとPにはあげられんな・・・w(生ものだし)

広島に来た際には、ぜひSAや駅でお買い求めくださいw

 

「あもちんみ」か「あもちん」で検索してもOKですぞ。

 

個人的にはお店で食べれる ちぃいかの天ぷらがすごい好きです。

ホント美味しいんよね。

うわ すっごい思い出してきたw

何で忘れてたんだろう・・・

自転車でよくお店の前通ってなのに何で気づかなかったんだ!

そのうちまた食べに行こう・・・それかテイクアウトで買って来ようw

 

 

 

 

・・・さて、異境砦、がんばって保食しました!

そして無事学舎がレベル5に到達!

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

今川とか持ってないので、蘆名で殴りつつ、兵1保食部隊で保食してってました。

 

 

一応5万くらい?

保食2部隊と火力1の合計3合流で砦4か5くらいまで各方角潰してました。

私は砦にあんまり興味ないので(盟主専用部隊くらいしかないしw)

ほとんどやらないのですが、さすがに序盤の保食はやらないと!ってがんばった。

私なりにw

 

てかこれなかったら学舎5レベルは来週までかかった気がするw

あんま内政進んでないのよねぇ

 

 

今期は保食で生きていく。と決めたので、支城5にしました。

・・・と思ったら支城4じゃないか!

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

(´;ω;`)シクシク

多分忘れたんだな・・・・

(´Д`)ハァ…

ま、いっかw

糧の生産量低いですが、そのうち学舎のところも田んぼに替えるし

たぶんどっかもう1,2か所田んぼに替えそうな気がします。

 

てか、イベントきちんと確認しておけばよかった・・・

 

 

アシタカさんいたらぴったりな異名だったのに・・・残念><

 

姫チケット、今のところ私は特武将だらけだけど

極ももらえるし、無料だからもらえるものはもらっとくスタイルでw

メインで極の佐々木ユキさんほしいなぁ・・・

 

 

この辺もメイン鯖のW9-17以外もクリアできるように

とりあえず内政してますw

今回、秘境の経験値が良い感じにもらえるし

1日2回出すのを忘れなければレベル20は隠し玉使わなくてもいけそうなのが

すっごい助かる。主にW18w

刷新日に作ったからアカウントあるだけ状態だったのでw

武将もまともにいないんですよね。

覇今川が出てる唯一の鯖なのにw

 

 

 

昨日あった果心異境砦ですね。

来週もう1回あるので、そこで兵生産用の資源確保したいけど・・・

兵施設のレベルがまだ1なのが・・・w

 

いよいよ初合戦まであと1週間。

これって、2回合戦あるけど、1回目でクリアしたら2回目は表示されないっけ?

今までどうだったかな・・・

なんか1回クリアすると2回目は表示されなかった気がする。

 

 

特に書いてないな・・・

じゃあ2回ともクエストあるのかな?

そうだったらいいな。

でも累計ってあるな。

じゃあ無理かー1回だけの予感。

 

 

これ、下級兵でもいいってことかw

助かるなぁ

とりま下級兵だけでも生産するようにしよう。

 

・・・・てことで無事W9-17の本影で祝いくじ2枚目もらえました!

 

W9-17本。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

覇黒田さんよりいいよって評判の北条さん。

うれしい~

育成しよっと。

 

W9-17影。

 

 

武田さんだー

これも良素材ですよね。

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

てか村上さんも結局素材になるし、今期の天は当たりだらけですよね。

なんで天神で出なかったんだろう・・・・

(´;ω;`)シクシク

 

さて、てことでこの週末は東京に行ってきます!

去年ドラクエウォークでホテルニューオータニの宿泊券当たったから行ったけど

人多いし、都会マジ無理って思ってたのに

まさかまた行くことになるとは・・・

でも多分これで最後の東京の気がするw

わからんけどw

 

てことで、次の更新は来週2月19日月曜日を予定しております!

都会の人ごみにゲロ吐きそうな予感しかしませんが

楽しんでこようと思います!

 

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング