るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

保食部隊を考える。

お疲れサマンサです!

 

いよいよ冬が終わって春、って感じになってきましたね~

昨日の夜はなんか雨が強くて、大丈夫かな?と思ったりしてましたが

無事夜は越せたようです!

 

さて、昨日一昨日とあった果心異境砦。

今回もがんばって保食してみました!

 

まぁ昨日書いたんですけどねw

私にしては結構もらえたなぁと思ってたのですが・・・

とりあえず保食部隊、もっと練らないと(・A・)イクナイ!!

と思ったので、構成を練り直しました。

 

まずは覚悟十鉢が付いてる、シクレ山上さん。

今は、ランクアップのイベント、クエストがあるので

とりあえず極限突破させてみました。

天限突破のクエは別の武将でやろう・・・

極限枠に、白くじから出る特上杉定正さんぶつけてみます。

 


スキルランクが低いので1枚でもどっちかは付きますねー

御朱印のほうが資源獲得率高いのでそっち付くことを祈りつつぽちっと。

 

 



( ;`・~・) ぐぬぬ

 

 

まぁ素材は4枚ほどあるので、1枚で合成。

最初は2枚でやろうとしてたんだけど、1枚でいいっしょって言われたので

1枚にして合成。ちえ外すの忘れてたwwwww

 

 

ちえの無駄死に・・・

(´;ω;`)シクシク

 

 

わんもあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけた(〃'▽'〃)

 

さらに!

 

1枚だけあった松平さんで初期スキルか羅刹狙う~

ぽちっとな。

 

 

 

よしよし。

結構忘れがちだけど、スキル追加道場で適当にスキル10つけておくの

大切だよね。

1000銅銭でスキル8にするようなもんだし。

 

あとは帰還スキル付けるか、それとも羅刹を狙うか、だなぁ

とりあえず佐々成政さん、W1にしか持ってないから取引所で確認して

落札狙う・・・かな。

落とせるかどうかわからないけどw

と思ったら300銀銭のやつしかなかったw

\(^o^)/オワタ

 

仕方ないので、持ってる上杉さんをぶつける。

 

 

 

 

よしよし。

あとはスキル強化だな。

 

 

面倒だったので、スキル道場でその他の極武将とともにスキル強化。

 

 

 

あとは近衛に・・・遁世、弥助に・・・宿木か風狂のどちらか、で完成かな。

 

 

松平部隊は、松平さんをRUさせていく、でいいかな。

 

そしてあまりの保食武将。

森本さんはわりと使えるので、上のメイン保食部隊が怪我した時のために

模倣させていくのもありか。

 

てか無駄に鉄魂付けてる・・・・

いつ付けたんだろうこれ・・・w

 

 

ジャンヌって破壊スキル付いてるのかーって組み込んでみたけど

現実的じゃないなw

こっちは使う事ないか・・・

しかし今回のコラボ武将のスキル名マジやばいねw

煽りにしか見えんからなぁw

 

っと、話戻して。

それなら伊集院さんを模倣させる方がマシか。

シクレ森本さんと同じ保食12%だもんね。

 

とりま記録として、今まで使ってた構成での果心異境砦の保食量が

 

 

最大で6万。

次回の果心異境砦が楽しみだー

これより少しは増えると思うし。

+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 

そういえば同盟員から、くるるさんの記事面白いよーって言われたので見た。

 

【裏技・小技】最強の"空地凸資源部隊"を考える | 天下統一は逢瀬の後に

 

やってることがレベル高すぎて真似るの無理だこれww

でも面白いなー

兵1だから兵も無駄にならないし、空いてる時間で適当に殴ればいい。

覇今川とかこっちのワールドは持ってないので私はできないけど

発想がすごすぎる。

ただの天才だった。

くるるさんがyoutubeやったらめっさ面白そうw

風魔と島津あるけど、私の武将でいけるかな・・・

無理な気しかしないw

 

 

では今日はこの辺で~

ハイラルを救う旅に出てきます!(神獣2つ開放したー

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング