るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第13回長野家相手の防衛戦(W9-15)

合戦お疲れサマンサでした!!

 

明日、メンテナンスがありますねー

 

お知らせは下記からどうぞ。

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 



育成講座がくるーーーーーーーーーーーーーー!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ぶおーぶおー(角笛

 

待ってたー!

もちろん普通にやってたらカード整理が間に合わないので、

ぽちぽちやってましたけど・・・天合成やら天限突破はさすがに金使うので、

安くなる育成講座はよ!はよ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

って思ってたので助かりますね!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

あとは以前告知あった、極選くじに必要な極選Pが通常3万が2.5万になる

少しお得なイベントも。

地味に助かりますねー

というのが、もう今期もおしまいなのでログボのつづらから

極選Pとか出ると総取り手形を使うと思うんですが、

刷新・統合にともない、残ってた手形とか万華鏡とかは消えちゃうので

残ってたらもったいない!

 

あとは特殊候補が、砲追加スキルから月詠になりますね。

来期に向けて、バフデバフ部隊作りたい人もいるでしょうし

良い変更だと思います!

私も影でバフデバフ作れるなら作りたいなーと思ってたので

このタイミングで合成してみたいですね。

 

明日、25日14時~メンテナンス開始なので、砦攻略をされる方はご注意を。

 

では今回の合戦を振り返りたいと思います。

と言っても防衛戦だったし・・・w

実は今回W18とW19でほぼ初めて動いたんですよね。

しまった・・・・おせち全然やってないじゃん・・・って気づいたので

慌ててやりましたw

2国とも攻撃戦だったので大変でした・・・

なお、最後の攻撃戦だったので戦功25000稼ぐとか無理でしたw

育成もしてないから仕方ないね!!

だからこっちはほぼ放置で、W18とW19メインで村焼きとかやって

戦果を稼ぐせこいやり方でがんばってましたw

初心者マークを探したかったのですが、見つけても作ったばかりで保護されてて

(つд⊂)エーンってなってました!かなしみ。。。

 

話が壮絶にそれました!

 

今回は長野家相手の防衛戦となります。

 

陣も同盟戦略拠点に作った程度で、ほぼほぼ放置状態w

 

影は・・・確かチラ見程度でほぼ何もしなかった気がする

 

今回の合戦報告書見た感じやっぱ何もしてない状態w

所領への攻撃は最初のほうは受けて、おせちクリアしたので

所領防御陣形を解除して、落とされてもいいよう気にしないようにしました。

 

びっくりしたのは本領へ一度だけ来た攻撃でさっくり落ちたこと。

 

 

デバフが入ってたのかな?

果心居士手に入れてからほぼ最低値だった気がする。

はっきり覚えてないんだけどw

でもデバフくらうと3~4億くらいだからこんなもんかな?

来期は覇道系つけてみようかなと思ったり。

防御用の覇道系スキルでないのかしら・・・

今度の関東陣触で聞いてみよう。

 

てなわけで、ほぼここは何もせず合戦終了。

 

盟主城は7発ほど来てたけど、第1波だけだったぽい

まぁ折り返しであの規模の攻撃は難しいか・・・

 




残ったのはうちだけか。

国として共闘してていい感じの国だね!長野家さん。

 

 

次回は攻撃戦なので、頑張る予定w

 

 

まさかの破壊Pが0だったw

 

 

待ってw

攻撃Pほとんどないじゃんw

そういえば銅銭合流も参加してなかった気がする・・・

ずっとW18とW19やってたからか・・・

仕方ない。次戦がんばろw

 

 

取引所も少しずつ終焉を感じさせる出品になってきてるので

うまく銀銭変換していかないとなぁ

 

そうそう。

おせちのほうも順調。

 

こっちがメイン。

あとは限凸、極凸、天限とスキル3つ、天下か天上引く、なので

育成講座に入ったらクリアする予定です。

 

次戦が通常戦最後の合戦。

今期も残り2回。

早いもんですねー

 

ではまた明日!

対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

明日のメンテナンス時間に注意ですよー

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング