るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

さとPブログ更新なう(死語

合戦お疲れサマンサです!

 

戦国おせちの所領焼いたりするやつ、全然やってなかったので

慌ててやっております!

皆様もご注意ください!

 

てことで、さとPブログ更新されてますね!

 

blog.jp.square-enix.com

 

先日の生放送で公開された来期の・・・そう。新章の補足説明してくれてます。

(´▽`)アリガト

 

こういうのは助かりますね!

 

 



同盟員の投票システム、って発想に驚いたw

面白そうだけど、もしそうなると色々問題起こりそうなので

今は盟主に一任システムでいいと思いますね。

何か他の機能で、同盟員の投票システムってのがあるといいかもしれませんね

と言っても今は特に何も思いつかないけどw

 

 

お次は内政と合戦の比率について。

 

 

なるる。

その期の最後の報酬配布時点でどうなってるか、なので

これは大丈夫そうかな・・・?

ただ操作ミスや間違えて操作した場合など、そういった時に

合戦開始前までにキャンセルやリセットで再度設定できるようにしてもらえると

多分ほぼトラブルはなくなると思う。

その場合は同盟員か、盟主・補佐に書状でお知らせがいって

メモリがこっちに動いたよーってのがあるといいかもですね。

同盟員全員にはいかなくてもいいと思うけど、

来た方がうれしいって人もいそうだし、この辺は判断が分かれそうかな。

私は役職者のみでいいかな、と思うけどそれもまたそれぞれの考えだよね。

とりあえず間違えて動かせてもすぐに修正できる、なら良いと思います!

 

 

 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

加勢上限が一気に増えましたねw

でもこれくらいでいいと思う。

 

だけどW1-8は固い同盟がさらに硬くなって大変そう・・・

 

これも良い変更ですね!

さとPの言ってることは正しいと思うんだけど、だけど戦力差があるのが

当然の合戦システムなので、例えば相手筆頭が開幕で国別20位同盟の5人同盟に

来たらほぼなすすべなく落ちるので、その辺は加味してほしいかな・・・

だから来期の防衛カウント初期値の変更は良いと思います。

もちろん守れるならがんばって守りたいですね。

でも守れる人・同盟ばかりじゃないので、落ちてしまっても

期の最後にもらえる最低限20枚の片鱗保証があるなら充分だと思います。

 

次は、加勢部隊のスキル構成の表示について補足ありましたね。

盟主と盟主補佐だけにポップアップが表示されるとのこと。

 

これ、ちょっと気になったんですけど 軍師も加勢を帰らせれますよね?

軍師はこの機能はついてなくて、盟主と盟主補佐だけなのかな?

 

 

 

果心異境の名声について書いてくれてますね。

ε-(´∀`*)ホッ

ヴァリアーノがこれによっては死ぬ可能性あったんで、

きちんと調整できそうで良かったです。

 

 

なんと!

 

 

このくじについて何も触れてないとわ!!!!

( ^ω^)・・・

まぁ・・・

中身変わらんと思うし・・・

いっか・・・

 

では合戦を楽しんでいきましょう。

所領守ったり、攻撃したり、本領をなぐったり守ったり

出城を殴ったりするクエとかあるので、おせちの対象合戦はあと2回のはずです。

見落としてできなかったーとかないように頑張りましょう!

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング