るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

来期は、流天絶花~静謐の争奪~

 

生放送、楽しかったですねー

1時間だけなのが残念でしたが、とても面白かったです。

観てない方は下記からどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 

てことで、新章の情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

sengokuixa.jp

 

 

 

名前が るー(さん)天(でるよ)絶(対)花(舜夫人)かな?

花舜夫人が天になるとな!?(そんなことは言ってない)

 

何かちょっとカワ(・∀・)イイ!!サブタイトルですね。

27章はこのタイトルなんだね~

 

お知らせも公開して、内容について軽く触れてますね。

 

てことで、見ていきましょう。

 

 

村上さん、上さんじゃんwwww

みんな元気?

 

てことでその下。

アップデートの概要が書かれてますね。

 

 

論功行賞ってどっかで聞いたことある気がする。

わからんけど・・・・w

 

 

来期は30位以内の国内同盟は、天下の片鱗を盟主が自由に配布できるってことですね。

これ、盟主が自分に配布できるのか?

いや配布対象の城主を選択/決定とあるから、さすがに自分以外になりそうか。

盟主の影城主に全ブッパしたらその次の期は誰も来なくなりそうねw

農民同盟の盟主がどう分配するのか見てみたいw

 

 

この発想は面白いw

農民同盟は、農民優遇になるよねw

農民同盟で戦闘員の意味なくなりそうだけど・・・

あとは勝手に動かされてトラブルになる、とかがなければいいかな?

盟主が最終的に許可する、ってのがあるといいかもしれない。

動かしたら、〇〇さんが動かしました。って書状が盟主・補佐に来るとかね。

 

 

同盟防衛カウントの変更来ましたね。

 

まず盟主補佐が、同盟カウントの対象外になる。

これはいいと思う。

陥落補佐使ったりしてるもんね。

ただ陥落戦功がどうなるか、が明記されてないので・・・・

多分戦功はそのままな気がする。

だからやはり陥落補佐は1人任命されたりしそうかな?と思ったり。

それか防衛の時は与戦功なくすために陥落補佐2人とかね。

 

そして同盟防衛カウントが最大で4まで増える仕様になる。

未陥落で+4ってことは来期の同盟に配られる片鱗報酬が今期よりも

格段に落ちる計算になるね。

特にあまり落ちない一部の上位同盟は。

そういう人たちは、報酬が減る形になる。

 

んーちょっとこれはモチベにも関わるので、難しいが・・・

そのための、盟主による片鱗配布、って考えてそうかな。

でもそれだと全体的に報酬が減る、になるけどね・・・・

 

良い点は、一度陥落したら2回目以降の陥落でもカウントが減らない点。

盟主が気にせず復活して遊べる、というのは良いことだと思う!

遊びたいよね!

自分が遊びたいのに、影城主で指揮をして遊ぶ、ってやってる人はいそうだし

そういう人が報われる形になるといいね。

これは対面合戦実装をにらんで、の実装なのかもしれないね。

何度も落とされたり、銅銭合流の対象になったりしそうだもんw

 

で、問題は、加勢上限ですね。

これ、合流数は増えて、加勢上限がなかなか増えない、だったら

序盤はほぼ落ちる仕様になっちゃう。

加勢上限が明記されてないので、今のままで同盟レベル上昇であがるのかもだけど

それだと大変そうだなぁと思う。

てかなんで加勢上限については書かなかったんだろう・・・

 

あ。

二の陣はどうなるんだろう?

書いてないね・・・

 

 

 

これは理解できる。

いいんじゃないですかね~

 

次は加勢、合流参加部隊に関する情報表示。

 

 

合流については、起点者のみ確認可能なのね・・・

みんなに表示でもいい気がするがなんでできないんだろう??

 

あと加勢については、加勢先の城主が確認できるのかな?

3月以降に実装・・・

合流は期の最初から、加勢スキルの確認は3月以降に実装、かな?

 

 

 

さて対面合戦について。

アンケート結果を公開してますね。

やはり不安もあるけど、楽しそうだと言う意見が多そうな印象。

 

私も同感ですねー

不安はあるけど、楽しみな面もある。

こわいけどね。

 

こちらは3月以降になるけどあとから合流できるのは(・∀・)イイネ!!

2部隊目あるけど、人いるかもしれないし乗せるのやめようってシーンは

結構あると思うし、これなら残り5秒で飛び乗らせることもできる。

( ・∀・)イイ!!

 

 

これは一般城主の方ですね。

基本的に上限が最大18で、最低でも10合流はできるってことか。

役職も合流で刈られそうだね。

 

 

これは助かる!

いちいち発車するのに、出したほうに戻らないといけなかったからw

ずっと面倒だなと思いながら本影変更してたw

 

 

 

これは( ・∀・)イイ!!

やっぱ193位って、なった人は勝手に盛り上がりそうだもんw

しかし777位って・・・W1-8だけじゃないかしら・・・・

 

 

 

これは逆に果心異境で名声回復もしなくなるのかな?

消費はしないけど、増えるのはOKになる?

ヴァリアーノの使いどころが逆に難しくなりそう??

あ、一部戦闘か。

陣触で名声が減るのがなくなるだけなのかな?

じゃあ砦で回復するのはそのままか。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

これは( ・∀・)イイ!!

想い出のあるカードあるもんね。

W1-8にある最初に出た天はもう消えてるけど・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

刷新・統合による注意点は今までどおりですね。

刷新時に配布される報酬は確認しておきましょう。

つっても来期終盤にもらえるやつだけどw

 

一通り見てきたけど、今回の変更は(・∀・)イイネ!!ってのが多いですね。

一部、どうかな?ってのがあるし、明記してないこともあるので

その辺、今期と変わらないところ、は変わらないと明記してあると

とても助かると思いました。

 

しかしこれは来期が楽しみですね。

遊びやすくしよう、という意図がわかるし、実際その通りになりそう。

ここ何年か(私は記憶なくなってるところあるけどw)とても遊びやすくなって

良い感じになってますよね。

開発してる人たちには本当に感謝。

いなくなってしまった人たちも、今なら楽しんでくれるんじゃないかなと

思ったりしました。

 

てことで、今日のブログはここまで。

明日は合戦報告書きます!

では(^o^)ノ < おやすみー

ノシ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング