るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第12回長野家相手の防衛戦(W1617)

お疲れサマンサです!

 

今日はW1617の合戦記録になります。

 

と言っても昨日書いたように、合戦前の合戦状況を画像保存し忘れたので・・・

 

 

 



合戦結果になります!(唐突

 



 

そして上位5位同盟までの対戦記録は・・・

 

 

 

 

 

 

 


(´;ω;`)ブワッ

強かったー

おめでとうございます!

動物園さん、通常戦で陥落したの初めてじゃないかな?

記憶なくしてるので正確なところわからんけど。

 

話聞いてみると、終わったと思って加勢を引いた方がいたみたいですねー

んで再度来たので送ろうとしたら羅山入らなくてはじけた部隊多かったみたい。

なるるー

まぁ相手が撤退しますと言おうが、再度挑戦してみるか!って

気になるかもしれないし、加勢は引いちゃいけないね。

なんか昔、私も撤退するってみんな言ってたから相手に撤退しますーって

言ったら、再度もう1回行ってみようってなってて慌ててもう1回いきます!

って謝りながら合流乗ったことを思い出したw

ブログ書いてたかな・・・

さすがに探す気にならないけどw

油断は禁物。

終戦まで加勢は抜かない。

って教訓を得ました。

 

本人さんはいい機会だし、震災復興もあるのでお休みされるとのこと。

(ご本人のプロフ参照)

お疲れさまでしたm(__)m

 

ボランティアとかしたことないけど、応募してみてもいいかもしれないなぁ

 

 

さてどうでもいい影武者砦。

 

 

 

 

2回目は無理そうだな、と思ったけど最後の残ってる砦見たら

攻撃が向かってたので、これが最後の攻撃かなーと思って見てたら

陥落したので慌てて画像保存w

さすがだw

 

以前のように盛り上がることはないけど

影砦を守る時には人数系とかだけでもいいので送るようにしてる。

でも残念ながらそこまで部隊数が多い砦は大殿に近い若い砦番号だけなので

(例外的に人が多い同盟が出してる砦とか)

なかなか難しいなぁと思った。

また盛り上がるようになってほしいね。

運営の中の人も困ってる気がするなぁ。

どうすればいいんだろうね。

報酬よくしすぎても、日中遊べないやろ!って声もあるだろうし

難しいね ほんと。

 

守る側は、影武者砦の時間だけどこかに加勢送って放置でも防御できる環境が

攻撃する側は、影武者砦の時間だけでも堅い出城じゃなくて柔らかいところで

攻撃P稼げる環境が欲しい、ってことだから・・・

うーん難しいw

この記事を見た人で良い案があるで!って方は

 

 

トップページのゲームスタートの下にあるマイページから

 

 

サポートセンターってのがあるので

それをクリックすると・・・

 

 

こんな感じでタブが開かれるので、項目を選んで進めて

ご意見等を送るといいと思います!

 

間違っても退会するを選んじゃだめですw

冗談でも(真顔

一度退会して戻るのに時間かかった人間が言うんで間違いないです。

もうIXAやめようかな、って思う人はいるだろうし

実際やめた人もいるでしょうが、個人的な意見として

IXAをやめたとしても、退会はおすすめしません。

また余裕ができて、のぞいてみようかな、とか 今どうなってるんだろうとか

史書を見て懐かしんだりとかそういうのができなくなっちゃうので・・・

W1-8の武将、もう遊んでないのでまともな武将はいないけど

それでも懐かしいなぁと思う事しかないし、捨てられない武将カードはある。

だけど初めて出た天はもうないんですよね~(多分天限突破とかに使った)

画像保存しておけばよかったと後悔してます。

 

おっと話がそれまくってしまったw

 

今回のうちの防衛ですが

 

 

再度確認してみたところ、合計8発でしたね。

3発目で負け判定出てたのは驚いたけど、同じような火力が3回ほぼ同着で

来られてたのでさもありなん。

 

1発目。

 

2発目。

 

3発目。

負け判定だったし、相手強かったな。

 

4発目。

 

5発目。

 

6発目。

 

ここで部隊長の佐竹のHPが1になってしまいます。

 

 

7発目。

回復したHPがまた1にwww

 

 

8発目で陥落。

 

蘆名も送ったのですが、さすがに大勢に変わりはなく。

 

いつも盟主戦の時に、落ちそうになると吉乃を入れられて

( ´Α`)ウゼーってなってますが、HP推移見ると

吉乃いれるな・・・なるほど。と納得したw

だけど吉乃は許さない( ゚д゚ )クワッ!!

これからも相手の吉乃は許さない同盟を組んでいきたいと思います!

 

てことで、長野家相手の防衛戦の合戦記録でした。

対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング