るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第10回朝倉家攻撃戦(W9-15)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

やっと来ました!

季節くじ!!!

 

 

sengokuixa.jp

 



明後日、21日木曜の14時~17時メンテナンスでその後に来るみたいですね。

詳細はメンテ後に特設ページが来ると思うので楽しみに待ちましょう!

 

また育成講座がそのメンテナンスまで、となってるので

スキル強化やスキル追加、極限突破くらいまではしておいたほうがいい武将など

駆け込みでも合成していきましょう!

 

私も合成していかないと・・・

でも天の山県、どうすればいいんだろうw

覇伊達もないしなぁ・・・メイン垢って意外と持ってないの多いんだよね。

影の方に出ることが多いのは、IXAあるあるなんだろうか・・・

 

ま、持ってるカードで遊ぶしかないので

のんびり遊んでいきますかね!

 

てなわけで、今日はW9-15の朝倉家攻撃戦となります。

 


今回はテスト合戦ですね。


sengokuixa.jp

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

要するに、同着の場合だと本来の着弾時刻のHPで計算するよ、ってのと

陥落後でも陥落前に出してた部隊はちゃんと当たるよ、の2点ですね。

 

これやってみてわかったんですが、

陥落後に当たった部隊が陥落させてるかのような報告書が届いたんですよね。

 

 

 

でも実際はその前にうちの攻撃で落としてる。

 

 

???ですね・・・

当たるのはわかるけど、その報告書おかしくない?というのが素直な感想。

 

実はその前に別の同盟を攻撃してる時に、影城主であえて後着でソロ凸を

させてみたんですけど

 

 

メインである、るーのほうは合流に乗って陥落させていたのですが

そっちにも報告書が届いてましたね。

 

 

これ、1本だけだったから1枚の報告書しか届かなかったのか

もし他同盟の複数本の本攻撃やダミーなども混ざったらどうなったのか

試していないのでわかりませんが、それらも関与したとなって

それぞれに戦功やら報酬が振り分けられると思うんですが

兵1ダミーとかだとどうなるんだろう・・・

陥落後に当たった全部の報告書が届くのか、

それとも陥落後に当たった攻撃の中で最後に着弾した報告書だけが届くのか。

陥落後、すでに出陣済み かつ5分以内に着弾する攻撃のみが対象とあるけど

実際に複数本あった場合、どうなるのか、の検証を私は行ってないので

不明ですが、届くのが最後のだけだといいなぁ(報告書があふれるw

 

次戦、W1617が攻撃国なのでやってみようかなぁ

やる余裕あるかなw

 

キズナさん、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

ワールドトリガー、今月休載なので来月が待ち遠しいですw

 

2日目影。これは・・・確か2部のほうかな

加勢集めてやっと、でしたねぇ

 

 

最近、影砦がつまらなくなってきたw

でも防P稼げるので送るんだけどね・・・

 

2日目夜に円卓さんに行ったようで(私は自転車乗りに出かけてて不在)

無理だと判断して撤退したみたいです。

 

その後、銅銭合流したりして、終戦間際に補佐の方に奇襲しかけて無事陥落。

 

結果・・・

 

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

 

陥落後に当たった攻撃で陥落したことになってるのは

さすがにバグだと思うんですけど、まさか想定してなかったのかな?

システム的な問題かな?

まぁ実装時には直ってるでしょう。

 

 

 

そういえば1個バグあったよ

出城に加勢送ってたんですけど

 

 

2部隊になってる上に、帰還時刻も違うw

いや別にどうでもいいんですけどねー

2部隊に増えるわけではないのでw

 

今回、陥落後に当たった攻撃でも報酬はもらえる、というのは良いと思いました。

ただ陥落させた同盟は、その陥落後に当たった攻撃ではなく

陥落に寄与した同盟にしてくださいw

 

それくらいかな?

あとは実際に本攻撃同着があった合戦の人たちがどう思ったか、

実際はどうだったかってのが気になる所ですね。

多分W1-8だと激しい攻撃は多いと思うのでそっちの情報とか

フィードバック待ちじゃないですかね。

 

個人的にはとても( ・∀・)イイ!!と思いました!

開発は大変でしょうが、少しずつでいいので改善(`・ω・´)ノヨロシクお願いしますm(__)m

 

では今日はこんなところで!

対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング