るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

βテストのアンケート

お疲れ様です(〃'▽'〃)

 

βテスト内の合戦が終わったあと、脱退して1人同盟を立ち上げました!

ソロだったころの同盟名に戻って「をw」ってなってました。

ま、月曜17時には消えたんですけどねw

 

βテストのアンケート来てましたね。

 

f:id:ruuixa48:20200721021833p:plain

 

https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5efeb2ce207f9

 

f:id:ruuixa48:20200721021909p:plain

 

報酬も無事届いてました!

f:id:ruuixa48:20200721021937p:plain

 

ということで、アンケートに答えてみました。

かなり言葉がきついですが、GYAZOっておきます。

 

 

選択肢として適切なものがない場合は、一番マシなのを選んでおきました。

また、今回はっきりとわからなかったものは、どちらとも言えないと選択しました。

 

f:id:ruuixa48:20200721141331p:plain

f:id:ruuixa48:20200721141452p:plain

f:id:ruuixa48:20200721141522p:plain

 

これまで通りの「天」「極」カードで良い、という「これまで」の意味が

はっきりとわからなかったのですが、やむを得ず選択しました。

簡単に言うと、1001の初期の天と、2,3年前、そして最新の天とでは

大きな開きがあるので、どこを指して「これまで」と言っているのか

意図が不明すぎ。

ま、誘導させてるんでしょうけどねw

 

そして最後。

あとで見返したら異常な長文で笑ってしまいましたww

 

f:id:ruuixa48:20200721141759p:plain

f:id:ruuixa48:20200721141924p:plain

f:id:ruuixa48:20200721142059p:plain

 

 

 

簡単に言うと

 

 

この無能め。

 

 

ですねw

 

業績を良い方向に持っていきたいのなら、地道な努力だと思います。

劇薬によって、短期間で業績があがっても必ず無理が来ます。

実際、引退している人は増えているというのをあちこちで実感してますし

自分自身も本当に引退する日は遠くないな、と感じてます。

 

最後にも書きましたが、戦国IXAのシステムは非常に面白いと思ってます。

ドラクエのモンスターパレードからコラボで戦国IXAに来た時は

何もかも意味不明で、武将の攻撃・防御・兵法のどれにポイントを振り分けるのが

良いのかもわからずまんべんなく振り分けて満足してました。

でも、同盟に所属して色々なことを教わって、実際に会ったこともない人たちと

地域をこえてコミュニケーションをとることができ、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

同盟に所属することで、色んな人と住んでる場所や年齢、考え方の違いなどを越えて

たくさんお話することができ、色んなきずなが生まれました。

オフ会の話を時々見たり聞いたりすることがあるのは

やはり同盟システムのおかげだと思っています。

合成も大変ですが、気に入った武将を好きなように強くしたりすることができ

自分なりの部隊を作ることが楽しかったです。

私は特小松姫が速度もあり、合流時には役に立ったのでよく使ってました。

53鯖時代なので、廃課金の人がいても人数で対抗でき、本当に無課金でやってましたが

合戦でも楽しく遊ばせてもらいました。

あの頃は遊ぶ人が本当に多かったと思います。

ですが、W11の現状見る限り先行きは本当に暗いな、と感じています。

 

先人の偉大な遺産を食いつぶしてる無能な3代目、というのが今の運営に対する

素直な印象です。

数字を出したいのは理解できますが、やり方が稚拙すぎる。

運営が遊ぶ人間を選ぼうとしている時点で大間違いです。

運営にも選ぶ権利はあると思いますが、こちらにも選ぶ権利はあります。

面白いと思っていたゲームがここまで落ちぶれるのは

見ていてなかなかつらいものがあります。

もうシステムの中がぐちゃぐちゃでいじれないんでしょうね。

再開発もお金がかかってしまうので、現状ではそれも不可能なのでしょう。

 

いよいよ終わりの時間が近づいてきてますが、今しばらくは気の合う仲間と

合戦や雑談を楽しんでいきたいです。

 

今回の事で、垢BAN食らわなければwww

 

 

今回は愚痴だらけになってしまいました。

見ていて不快な気分にさせてしまった方には大変申し訳なく思います。

すいませんでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング