るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

あけましておめでとうございます!(遅い

皆様、あけましておめでとうございます。

 

昨年は、こんな愚痴だらけでしかもよわよわな私のブログをご覧いただいて

本当にありがとうございますm(__)m

今年も元気いっぱいにやっていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは新年早々行った合成、武装商船ちえあり93%の結果をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210104170447p:plain

 

 

1回だと仕方ないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210104170520p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

93%を2回連続で外すなら7%が2回連続で付くはずなんだけど?????

 

 

そーゆーのはないんだね!

失敗するとは思ってなくてスキル追加場面の画像保存してなかったw

 

 

 

 

やはり我々の敵は本能寺ではなく運Aだ。

 

 

 

今年の目標は、運Aを倒すことにしました。

負けたら引退でひとつw

 

てことで、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

3回挑戦して1回しか成功しなかったときは愕然としたw

 

 

今回は元旦と2日の統一戦っでしたが、大変盛り上がってましたね

正月ログインボーナスの素敵な武田の贈り物のテーブルもとても素敵だと思います。

3年前なら神扱いされてましたね!間違いなく!

いやいや本当に素敵なイベントですね。

控えめに言って、9たばれ。じゃなかった最高ですね。(もはや隠さない

 

 

多分理解できないと思いますけどこれ運Aに対する皮肉ですからね。

運Aに勘違いされそうなんで、書いておきますね^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

統一戦の話に戻すと、

W12は真っ先に毛利大殿開放されて、加勢間に合わず死亡。

強襲連打もしにくくなりましたね。

いちいち読み込み入るんで、13秒くらい前だと読み込み差で間に合わない。

でもなかなかがんばったほうだと思います(だよね?

だって同盟国以外全部から攻撃来るんだもんw

さすがに守り切れないわ・・・・

 

2日目夜は・・・・・

喧嘩売られたと判断し、以降敵と認識することにしました( ゚д゚ )クワッ!!

 

マジで意味不明だったわ・・・・

 

 

それにしても、やはり統一戦は強い同盟が2~3位にいると残れる可能性が高まりますね

合戦状況見て、なるほどなるほど~と思いました。

色々発見はあるのは楽しいですね。

でもなかなか難しそうだ・・・やっぱ狙われるので落ちやすいですもんね。

うち(W12の話)はみんなの加勢が強くて私自身は弱いので、もっと強くしないと

いけないんですけど・・・・上記のように簡単に失敗してしまうと

そもそもどうしようもないうえに、取引所もRMTらしき不思議な入札が多くて

まともに機能してない。

銀銭でよくなった、というのはごく一部ですよね。

入札件数で検索すると、即落札できる序や上武将に意味不明な入札数と

最低入札金額が表示されて、いかにここの運Aが機能してないかを物語ってますねぇ。

もう素材もなかなか手に入らずに、くじを引けば昔のゴミのような武将が出る。

(゜-゜)・・・・・・・

 

もう統合後をにらんで、武将整理入ったほうがいいんじゃないかとか思い始めたw

 

今回は国茶で話しつつ。他同盟許可合流にしたのですがそれほど混乱もなくてよかった。

とはいえ、統一戦、やっぱ1回きりでいいな・・・・

最後だけ統一戦でいいじゃん。と素直に思いました。

初日で行けるところがほぼなくなるとかマジあほらしい。

 

東西戦は、個人的にそれなりに楽しかったんですが統一戦はきつい。

盟主の負担、大殿担当同盟の負担がきついですよね。

かと言って人数系が増えすぎた現状では、東西戦はもう無理だし。

( ´Д`)=3 フゥ

 

一騎討ちとかやらんでいいから、とりあえず現時点での改悪をとりやめて

UIとか色々見直してほしいなぁ。

前回のβテストでもやったけど、新仕様って必ずしも必要ではないのでは・・・

占領とかマジ意味不明だったしね。

もっと対戦して活発化してほしいと考えてるんだろうけど

現状では活発化する要素ないですよねぇ。

育成もしづらくなったし、くじもゴミがたくさん入ってしまってる(夢もあるけど

特定武将がないと合戦も楽しめないので、そりゃ人も減るわ。。。

わかってないのって運Aだけじゃないかな?ってくらい斜め方向に舵切ってますよねw

 

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

 

新年の挨拶も、トップページに来てましたが不穏な文しかなくて

震えてる・・・・

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210105193227p:plain

 

 

 

ふむふむ・・・・

 

f:id:ruuixa48:20210105202135p:plain

 

感謝の気持ちを込めた各種10周年イベント・・・・・?

 

 

ランクアップ改悪のことですかね???

 

 

拠点制圧も評判悪いし、本丸防御陣形も武将のスキルがもう決まってたから

ごり押ししただけの気がするんだけどどうなんだろ?

 

 

 

 

そして震えて眠れ的な感じのがここ。

 

 

f:id:ruuixa48:20210105202342p:plain

 

 

一騎討ち確定なの!?(恐怖の表情

 

おそろしい・・・・

 

あと、新鮮な気持ちで合戦を楽しむというのは良いんだけど

やってることは真逆だから。

 

 

まぁもう来期は盟主じゃないし、途中で消えてもいいのでお好きにどうぞ。としかw

 

 

冬くじも引かないかな。

さすがにswitchのソフト買ったほうが100万倍マシだわ。って思ったw

 

戦くじや天上、天戦で素材引くか取引所で素材買うでやりくりしようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言って引いてたりしてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来は常に変わるので、そうなるかもしれませんね!

 

でも引退の二文字は近いようです!

 

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪

 

 

 

では今しばらくお付き合いのほどお願いいたしますm(__)m

 

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いします。


戦国IXA(イクサ)ランキング