るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

通常戦一巡後の対戦組み合わせ5回目

合戦お疲れ様でしたー

 

 

もはやメモ的な意味もなくなってきましたがw

 

 

W4-8

1戦目

上杉 北条 大友 尼子 島津 北畠

蘆名 六角 龍造 武田 今川 一条

3戦目

上杉 北条 大友 尼子 島津 北畠

六角 蘆名 武田 龍造 一条 今川

 

 

W9

1戦目

尼子 武田 北条 大友 一条 龍造

蘆名 上杉 今川 北畠 六角 島津

3戦目

尼子 武田 北条 大友 一条 龍造

上杉 蘆名 北畠 今川 島津 六角

 

 

W4-8の5戦目時の天下威信順位

f:id:ruuixa48:20200718230011p:plain

合戦地図

f:id:ruuixa48:20200718230119p:plain

 

5戦目

六角 上杉 武田 尼子 北畠 今川

蘆名 北条 龍造 大友 島津 一条

 

ん?法則がなんとなくわかった?

 

1)六角 上杉 蘆名 北条

2)武田 尼子 大友 龍造寺

3)北畠 今川 島津 一条

 

このグループで対戦してますね。

問題は次戦でこの組み合わせ内も終了ということだ・・・w

そしてこのグループ分けもどうやってるのかが不明なのががががw

というか、同じ相手と対戦はしない、というのなら

2グループにわけて、それらを順々に対戦させていくだけでいいと思うんだけど

だめなのかな?

1周して(6戦=攻防12回)なおかつまだ期が続いているなら

そのグループ内で対戦すればいい。

そうすれば少なくとも9戦(最大18回)は同じ相手とは対戦しないことになる。

そこまで期が続かないなら別にいいけど、不測の事態があったときの場合は

想定しておいた方が良いと思うんだけどどうなんですかねぇ??

 

一巡終了後の天下威信順位をきちんと保存しておかないと

組み合わせがわからないですね><

 

一応メモ的な意味で残しておきますが、一巡後の天下威信順位がわからないので

ほとんど意味をなさないと思いますw

 

W9の5戦目の天下威信順位と合戦地図

f:id:ruuixa48:20200719141513p:plain

f:id:ruuixa48:20200719141523p:plain

 

W10の5戦目の天下威信順位と合戦地図

f:id:ruuixa48:20200719141556p:plain

f:id:ruuixa48:20200719141606p:plain

 

来期も合戦周期が5日毎になるのなら、今回と同じ数の合戦をこなすわけですが

銅銭武将が当然のようにいる鯖は取引所の崩壊が早いので

よわよわの私にはつらいことになりそうです・・・・。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング