るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第1回天下統一戦の結果。

天下統一戦、お疲れさまでした。

私はメイン11+12で、9+10は点呼してるところに間に合ったら参加。

って感じでしたね。

1-8は本領復活もしてないし、13と14はとりあえず本領に防御置いて

加勢して、時々チラ見してから加勢や本丸の兵を補充する、で

あんまり参加できずでしたね~

以前4鯖とか平気で遊んでたけど、今はもう無理ですねw

 

とりあえずW1から全部結果をGYAZOっておいたんで

記念に残しておきます。

 

W1-8

 

f:id:ruuixa48:20210425130058p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210425130114p:plain

f:id:ruuixa48:20210425130123p:plain

 

参加してないし合戦報告書を見てないのですが、残ってる盟主城が多いですね。

やはりしんどいのか・・・・。

 

 

W9+10

 

 

f:id:ruuixa48:20210425130315p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210425130405p:plain

f:id:ruuixa48:20210425130418p:plain

 

9+10はお誘い受けた同盟が筆頭になりました。

いつも合戦時の合流火力におののいてましたねw

人数系で頑張って乗ってたけど、なかなか大変でしたw

役に立ってないなぁって感じで。

 

それにしても一番やばいと思ったのは天下戦功順位4位の方ですね。

あれだけ堅いのは見たことない。

茶人クラブに加入するとあんな感じになるのか・・・って見てましたw

乗ってはいたけど、基本人数系なのでほぼお役に立てないんですよね。

でもああいった防御は私の本理想なんで、いつかできたらいいな(絶対無理

 

 

W11+12

 

f:id:ruuixa48:20210425131221p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210425131239p:plain

f:id:ruuixa48:20210425131256p:plain

 

最初だけ共闘であとは何かあったら、ってゆるーい感じの協力関係でした。

だから最初本願寺さんの後は、どこもバラバラで行ってたと思います。

ま・・・被っちゃうこともありますけどねw

自分たちが開放しなかったところは同盟としていくのはやめて

ちゃんと自分たちで開放した大殿を行こうって感じでのんびりとしてたと思います。

 

統一戦はだいたい初日で終わるので、2日目は補佐を回っていく感じでした。

それにしてもきつかったのが、佐竹の2位同盟。

2同盟で共闘してダメだったんで最後にさらに協力をお願いして何とかでした。

防御力を見てみたい・・・・・。

 

次はまた違った組み合わせで対戦すると面白そうですね。

 

補佐城は多分落とされるだろうな、と思ってたので予想の範囲内。

もっと防御力あげないとね~

あと被害数軽減スキルはやっぱ必須だなぁ。と思った統一戦でした。

 

 

W13

 

f:id:ruuixa48:20210425132140p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210425132152p:plain

f:id:ruuixa48:20210425132202p:plain

 

合流乗ろうと思ったけど多分乗れなかったはずw

ま、片手間にチラ見してたら無理ですね~

 

なんか色々トラブルあったみたいですが、上のほうでだったんで

こっちにはほぼ無関係。

まぁ・・・・って感じでしたね。話を聞いたときには。

さもありなん。

 

信頼って、積み重ねていかないと大変なのにいきなり崩れると

もう次から信頼してくれなくなるので、本当に大変なんですよね・・・。

普段の言動って本当に重要だな、という良い反面教師になりますね。

運Aの悪口しか言ってない私が言うのもあれですがwww

 

 

W14

 

 

f:id:ruuixa48:20210425132512p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210425132537p:plain

f:id:ruuixa48:20210425132549p:plain

 

ここも一番無関係だった鯖。

カムバックから復活して半月ほどだったんで戦力が何もないんですよねw

銅銭もないし・・・・

武将集中育成講座が常時開かれてないと銅銭が大変すぎなんですよ。

 

30位以内同盟盟主だったんで、適当に来られて撃沈しましたけどねw

加勢もらっても上武将とかで守るしかないんでマジ無理w

 

統合後に頑張る、って感じですかね~

 

 

 

天下統一戦、本当にお疲れさまでした。

 

1回ならいいけど、あと2回もあるのは大変ですね。

国全体としては動けないし(書状が外部に流れてしまって情報漏洩がある)

そうなると同盟単位での共闘のみ。

ぶっちゃけ9割の同盟が適当にやっていく、って感じじゃないでしょうか。

楽しいのはごく一部の同盟、ということになるので

あまり好きではないですね。

面倒な準備が必要なのも、マイナスですね。

あと目標が少なくなったら顕著なんですが、陣張りが被ることですね。

被ってもわからないので困るんですよね。

わかるようにしたらもっとダメなんで、こればっかりはどうしようもないですが><

今回はW11+12で情報漏洩ありましたし、

もう国単位で動くことは無理なんでしょうねぇ・・・

悲しいけど、公式複垢ができるようになったせいなので

この点に関しては運営が間違っていた、で良いかと思います。

運営にとってはまとめることにメリットがあっても、

遊ぶ側には必ずしもメリットがあるわけではなく、デメリットもある。

あとから批判することは簡単ですけど、これに関しては影武者の加勢が見えるとか

色々デメリットが事前に予想されていたので、さすがに運営のミスですね。

ホント、前任のPとDがやったことはゲームの根幹を変えてしまって

もう戻すことができない、とんでもないことをしてくれましたね。

 

話を戻して。

数少ない良い所は、国を超えて同盟間での協力ができること。

他家の知り合いと遊べる事。

エスト兵で砲がもらえる、ですかね。

 

そんなもんですかね?w

 

今回は一騎討ちが2日目に実装、ということで色々問題あるだろうなぁと

思っていたら、むしろ位階クエの★兵が見えない、もらっても消える。と

意味不明なバグもありましたね。

なんでそんなところがバグるんだろう・・・?

 

てか検証するためにW13に500円も課金しちゃった!

500円ってこのゲーム何ができるんだろう・・・

調べてみると、金くじは引けない。

銀くじしか引けない。

とんでもないゲームですねw

実質何もできないと一緒やん・・・・。

 

無課金鯖だと表示されるけど

f:id:ruuixa48:20210425225737p:plain

 

課金鯖は、位階クエの繰り返しが表示されない。

 

f:id:ruuixa48:20210425225812p:plain

 

無課金鯖で課金すると

 

f:id:ruuixa48:20210425225905p:plain

 

表示されるんでクエを受諾したところ

 

f:id:ruuixa48:20210425225934p:plain

PBの中にはなくて・・・

 

f:id:ruuixa48:20210425230002p:plain

 

履歴にもない。

 

UNKやん!!!!!!!!!!!!

 

てことで、サポセンに返してええええええええええええええ!って言ったところ

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

こんな感じで告知が来て、時間が経てば普通に復活しました。

サポセンからのお返事は金曜の夜でした。

ま・・いいんだけど。

それより検証のために500円使ったから返してほしいわ。

 

 

さて、次の統一戦は6月か。

少しは防御力をあげておきたいものです・・・・・。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング