るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

蘆名防御部隊の合成。

お疲れサマンサです!

 

今期の伊達さんは素材としても優秀だけど、とりあえず1枚は育成しないと。

ってことで・・・

新天の六角さんが防御用の蘆名スキルばかりなので、

貯めてた六角さんをぶつけていきます。

 



加勢用の蘆名部隊、兵站スキルないので一番下のスキルが理想。

てことで・・・・

 

ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 



( ;`・~・) ぐぬぬ

 

もう1枚あるから、こっちで付くことを祈る。

てことで合成。

 

 

間違って永世付いたら泣く。

もう素材がないんじゃ・・・・

お願い!

 

てことでぽちー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功だけど負けた気がする今日この頃。

 

 

加勢用蘆名部隊。

これ見てびびった。

天弓より戦陣無縫のが強いやんけ!!!

Aスキルなのに・・・・発動率はアレだけどw

 

あとは蘆名に付いてる、アレなスキルを付け替えないとw

六角さん、ゲットできたら次はここにぶつけよう。

 

気になったのが、加勢で使って影城主に送ってたんだけど

2回ほど凸が来たので報告書を見たら驚いた。

 

 

3.2億・・・

 

2回目。

 

4.2億!?

 

こんなに出るもんなん?

 

兵種かなぁ?

相手が火矢だったのかな?

2回とも相手の兵種は砲だった。

 

あ、もしかして皎月院入れてたのかな(影にはこの時入れてなかった)

 

うーむ

 

強くなったのかどうか、昨日の陣触で確認するの忘れてたんですよね><

本影どっちも紅組で殴ってたw

しくったなぁ・・・

まぁいいかw

次戦の攻撃戦で影加勢送ればわかるっしょw

 

今期は以前使ってた極大野さんに代わって、極稲姫スキルを付けても

ありなので(とりあえずな感じでw

素材的には増えましたよね~

もはや蘆名は終わった、とか言われてたけど

こうやってコスト増える武将が出ると途端に化けるのが蘆名ですねぇ。

個人的には蘆名は強いと思ってるので、こうやって復権してくれると

とてもうれしいです。

破棄して銅銭にするのはさすがにないな、と思ってたけど

その判断は間違ってなくて良かったw

自分で使ったり影城主に送る加勢部隊として使うなら全然OKだし

これからも使っていこう。

 

一応自分の本領でも防御用蘆名部隊を使ってるんですけど

それより卓越の方を防御で使うほうがいいのかわからないんですよねぇ。

攻撃戦だと卓越よく使うけど、防衛戦だと卓越あんま使わないし・・・

飛翔部隊もできたので、ちょっと本丸防御陣形の構成を変えちゃって

いいかもしれない。

 

IXAの良い所は、こうやってあれこれ考えて、

んで素材手に入れて合成して、少しずつでも強くなるところですね!

 

てことで、今日はこの辺で!

明日は、以前の記事で運営に伝えたい的なあれば

コメントしておいてくださいと書いてたら、いくつかコメントが来てたので

それを記事にしようと思います。

当然、コメントのお名前は伏せて(城主名の人はおらんぽいけど)

コメントの内容のみを抜粋させていただきますので

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング