るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2024年2月17日土曜日の関東陣触に参加しました!

お疲れサマンサです!

 

メンテナンス前に、各ワールドをスマホでぽちぽち確認して

秘境に出して経験値、とか銅銭(σ・∀・)σゲッツ!!とかやろうと思ってたんですが

所領化してないのがあったんで、あぶな!よし村にするかと所領化しようとしたら

メンテナンス突入しました。

悲しみ・・・・

あと1分気づくのが早ければ・・・・

 

さて、この週末は関東陣触がありました。

同盟員の人が枠あるけど行く?って言って下さって

お言葉に甘えて同行させてもらいました!

さとPに文句言うぜ!とか思ってたんですけど

何の文句があったのか・・・忘れましたw

何に不満あったんだっけ・・・私・・・

まぁいいやw

 

ってことで、今回は関東陣触のお話になります。

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

 


私は瀬戸内海のしまなみ海道広島県側に住んでるので

新幹線で移動です。

新尾道駅からも新幹線出てますが、のぞみが止まらないので隣の福山駅

山陽本線で向かいます。

新尾道駅、マジ使うことないな・・・

そもそも、尾道駅からも電車で行けず、バスかタクシーで行くしかないんですよね。

位置的に、沿岸沿いの尾道駅から北上して山の方に向かって、新尾道駅がある。

車とかで10~20分程度で行けるけど徒歩だとしんどい。

自転車だとゆるやかな上り坂になってるのでめんどい。

いやーマジで何のために作ったんだろう。この駅。

とか思ってます。

ホント、国会議員パワーすごいわ

あって困らないけど、あってもあまり使わない。

使う人ももちろんいるんでしょうが、利便性とかどうなんだろうな・・・

 

話がそれました!w

私が向かったのは17日土曜日のお昼前です。

福山駅を10時40分頃かな?出発ののぞみに乗って、品川駅に向かいます。

もちろん道中はひたすらスマホで、ドラクエウォーク・・・w

メタルの祠がタップできそうならタップしてルーラ登録して、を繰り返して

14時過ぎに無事品川駅に到着。

宿泊するホテルに向かいます。

ルートがよくわからんので検索した通り歩いて天王洲アイル駅に行って、

そこから品川シーサイド駅に。

 

ホテルに到着!

荷物を置いて、同行する人たちとあいさつした後、お土産交換w

山形と神戸大阪お土産をいただいた(〃'▽'〃)

 

 

会場はスモールワールズ。

 

スモールワールズ|アジア最大級のミニチュアミュージアム

 

有明と言えば・・・

 

なつかしい!コミケ会場ですね。

一度だけコミケに行ったことがあるんですが、3日目?かな

日曜日の14時過ぎなら人も少ないよ、って友達に言われて行ってみたのですが

それでもすごい人ごみで、なにこれ!!!ってなったのを覚えてますw

一度行ってみたいーって自分で言ったのに、遅い時間なのに駅からもう人が多くて

ホント普通にお上りさんって感じになったのを覚えてますw

 

また話がそれましたw

スモールワールズはそのすぐ近く。

会場に行ってみて驚いたのですが、エヴァとか展示してた

おおーなつかしい

それらを観ることもできるらしいので、一通りみることに。

 

 

こんな感じでミニチュアが展示してありました。

面白いのはここが地下(設定)で、1つ上に上がると地上があって

下からエヴァが昇ってくるのが見れて、すげえええええええってなってましたw

 

一通り眺めた後、良い時間だったので会場へ。

 

 

こんな感じで、城主名を書いたネームを首からぶら下げてたのですが

ボールペンだとダメですねー

見えないw

すれ違う人の城主名も一切読めないw

次回から、太いマジックとかで大きく書けるようにしたほうが良いと思いました。

(フィードバックで送るかもだけど忘れそうなので書いておきます)

 

ちゃんとドレスコードを考えて、正装で行きました!

Arsenalユニは世界で通用する正装です( ー`дー´)キリッ

 

さて・・・

 

 

これはもらったフィギュアです。

私は、ナニコレ???ってなったのですが、たたらば、だそうですw

言われると確かにwwwwwwってなった。

 

入り口の幟(のぼり)付近に、これで本領を構成してるところがあって

見てて面白かったです。

 

 

こんな感じ。

数字は、建築のレベルだそうです。

これ、何だろう?ってなったのがこちら。

 

 

わかります??

 

 

 

 

 

これ、空き地なんですってwwwww

なるほど!!!!ってなりましたwww

むしろ空き地のフィギュアが一番ほしいかもしれんwww

 

お土産にもらったフィギュアは、5種類ありました。

ランダムで配布なので、私は「たたらば」だったけど

 

 

左から、たたらば 陣屋、本丸、蔵、弓兵舎、だったかな?

こんな感じで、1人1個頂けました。

良い記念品じゃないかw

次回は空き地もあると面白いかもしれませんよ!

 

飲み物は、お酒やソフトドリンクなどありました。

あーしまった。お酒の写真撮ってなかった。。。

 

コースターがもらえるので、お酒飲まないけど2つ頂きました。

お酒はテーブルに置いて、他の方に飲んでいただきましたw

 

コースターは3種類。

足利義昭と、覇織田信長

 

そして・・・

 

吉乃と瀬名姫。

 

私は傑足利と覇織田信長さん頂きました!

 

イベントはユーチューバーさんが進行を務めていらっしゃいました。

 

 

お疲れさまでした!

とてもスムーズに進行してて、プロだ・・・って思いましたw

ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

さて、イベントが進んでいき

 

 

100連くじで最強部隊を作るのは誰だ!が始まりました。

開始前に、出たい人はエントリーして抽選で参加できる、とのことでしたが

私はもちろん不参加w

よくわからんしw

 

 

 

足利、織田、毛利の3チームが希望者の中から選ばれます。

それぞれ3人で1チーム、でした。

 

 

無料の金くじ100連で、何が出るか、が勝負ですね。

あとは祝いくじ1枚。

 

優勝チームにはこちらが頂けるそうです。

 

 

ほしい・・・・希望しておけばよかった。。。。

 

くじを引くところも見れて面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防御武将出ると不利ですね><

 

皆さんがんばって合成などして、育成しております。

そして歓声が聞こえて、振り返ると星神闘覇が付いてました!

これはすごいw

(さすがに画像は無理だったw)

ちなみに私はまだ一度も付けたことないです( ー`дー´)キリッ

 

 

その間にビュッフェはほぼ終わってましたw

お腹空いてたので、チンジャオさんと一緒に取りに行って適当に持ってきました。

唐揚げは正義だな、が感想ですw

 

さて、部隊が組んだら、空き地凸をして出た攻撃力が一番高いチームの勝利です。

凸回数は2回チャレンジすることができます。

 

足利チーム1回目。

 

3400万。

 

 

織田チームは2700万。

 

 

毛利チームは2200万。

出た武将によるし、スキル追加もうまくいくか、にかかってるので

なかなか難しいですね><

 

部隊が帰還したら、2回目の空き地凸開始。

 

足利2回目は・・・3400万!

 

織田チームの2回目チャレンジは・・・

 

3500万!!!

 

そして、私が勝つと予想した毛利チームは・・・・

 

2600万!

 

ということで、優勝は織田チームでした!

おめでとうございます!!!

 

 

 

フリータイムで、3名の参加者が晒上げ・・・ではなく

インタビューされていらっしゃいました。

さすがにステージの他の参加者の写真を撮るのはためらわれるので

今回は他の参加者の方は一切撮影しておりません。

 

そして来ました!

 

これは、配布されたシリアルコードを入力して、

各自金くじ1回を引く、というコーナーです。

実質無料ですね。

 

裏にシリアルコードあるので、それを入力して金600を頂きます。

 

そして合図と同時に金くじを引き・・・・

出たのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★5の上の南殿でしたw

RU素材で使えるのはありがたいね!

 

そして、傑は出なかったもののお一人の方が天を出しておられました!

おめでとうございます!

試行回数150回?くらいで、天1枚か・・・・

金くじ100連でも天は出ないことがあるけど、なかなか厳しいですねー

 

 

そして最後にみんなで記念写真。

ステージ前に集まって、写真に写っても構わない希望者が集まり写真撮影。

 

私はその様子を横から、プレイヤーが映らないように写真をぱちり。

そして閉会となりました。

お疲れさまでした!

 

会場を後にする前に、さとPに挨拶して、スタッフの方、

この前のyoutubeにも出てたスタッフの竹澤さんに頑張ってくださいと

お声掛けして、関東陣触は終了~!

 

その後、二次会をやるとのことだったので、アルコールは飲まなくても大丈夫か

確認して、銀座の方に移動して参加させてもらいました。

するとW1617の前期お世話になった方が近くまで来たとの事だったので

そっと抜けて、W1617動物園さん組と外で雑談w

前期は大変お世話になりました。加勢ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

てか会うかどうかわからなかったので、お土産持ってなかったのは失敗したな。

申し訳ない><

 

その後、仕事に戻られるということで、

私たちは二次会会場に戻って色々お話させてもらいました。

 

W1-8の方がいらっしゃったので、質問したりして来期が不安になりましたがw

それでもそれはそれで楽しめそうだな、と。

ちなみにマジで楽しくなくなったらさっくりやめて、後発鯖に逃げるか

ドラクエウォークやりますw

youtubeに興味あるけど、自分の声がどうにも気持ち悪くて

録音とかして試してみたけど、んーダメだってやめたんですよね。

昔、TRPGのリプレイを作った時も自分の声気持ち悪いなと思いながら

作った覚えがあるけど、まぁ・・・自分の声聞くことは普通はないですからねw

 

W1-8の人たちは、たくさん来そうだけどそれはそれで盟主戦や防衛戦も

今期以上にありそうなので、一度遊んでみてそれで判断かな、と思いました。

周りは引退かな、とか見切りをつけそうな流れなので

同盟が継続するかは不明ですが、私は1期はやりたいと思ってるので

盟主役を今の同盟の盟主にお願いして継続だけしてもらおうかなと考えてます。

私がいきなり来期盟主やります!って言っても防御力が薄皮1枚なので無理w

色々お話していただいてありがとうございました!

 

途中で私は代金を託して撤退。

遅くなるとしんどくなるし、地理にも疎いので帰りはかなり不安だったので。。

そしたら一緒に帰られる方が、ホテルまでのルートを教えて下さって

神だ・・・・・ここに神がおる・・・・ってなってましたw

いや本当に助かりました。

検索して、ルートは出てくるけど何かよくわからんのですよw

結局、新橋からホテルの最寄り駅まで30分もかからず行けた気がします。

 

無事ホテルに着いて、シャワーを軽く浴びて就寝しました。

・・・と思ったけど、サッカーの試合やってたのでスマホで観ましたw

無事アーセナル勝利でそのまま夢の中へ。。。。

 

 

翌日、日曜は10時に目覚ましが鳴り、12時37分品川発の新幹線に乗るために

徒歩で青物横丁駅までとことことドラクエウォークしつつ移動。

お昼は適当にサンドイッチ買って、お土産を買って無事帰宅。

 

いやー面白かった!

ぶっちゃけ疲れは全然なかったですねー

自転車乗ってたり、ドラクエウォークして慣れてたからかな?

まぁ・・・あんま運動するくらい動いてないせいかもしれないけどw

 

同盟の陣イベント系は一度参加してみたかったので、今回参加できてよかったです。

次回、お城イベントを近隣でやる際には行こうと思います。

でももう都会には行きたくないかな・・・w

いやーびっくりするくらい建築物だらけだし、建物高いし

自然は全然ないし、緑もないし、でホント驚いた。

都会って酸素ちゃんとあるん?って思ったw

大阪に4年住んでたことあるけど、大阪はまだ山が見えるもんね・・・

東京はマジで緑ないわ、あれはすごい。

私は尾道の山の方でええw

緑はあるし、尾道ラーメン美味しいし、おすすめですよ!

ドラクエウォークのお土産スポットもあるしw

もし来られることがあれば、尾道にお越しください。

お待ちしております!(案内しないけどw

 

あ、そうそう。

きっと皆さん、あれ?って思った画像があったと思うんですが。

 

 

これの左側ですね。

まるで夜の男性用アイテムのようなフレーズ。

気になった方がたくさんいたと思うのですが、

その正体は・・・・こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

姫武将2人のイラストのホッカイロでしたw

私は使わないので、家族にプレゼントしますw

 

 

 

さて、今回のお土産特集です!

 

まずは定番のもみじ饅頭。

私は、やまだ屋さんの桐葉菓を買うことが多いです。

少し値段ははりますが・・・。

 

宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓(とうようか)やまだ屋

 

それと今回は、阿藻珍味さんのイカのゆず塩辛。

 

いか塩辛ゆず入 - 阿藻珍味

 

これも結構喜ばれるので、今回は3人の方にお渡しするために買っていきました。

日持ちはするけど、冷蔵商品なのできちんと保冷剤などを買って

100均で買った保冷バッグに入れてw

 

あとで思ったんですけど、小さいもみじ饅頭とかを配れるように

何か買っていけばよかったな、と思いました(二次会で配れるように)

てか私もお土産もらって、お返しがない!って焦りました><

本当に申し訳ないです。ありがとうございました。

 

しかしお土産も荷物になるからな・・・・

難しいよねぇ・・・

だって荷物の9割を占めてたのはお土産でしたからw

全部渡したら、着替えとスマホ充電器とかしかなくてかばんスッカスカだったw

 

m9(^Д^)ワロスwwwwwwwwww

 

ほどほどにしようw

 

てなわけで、今回の関東陣触の参戦記事となります。

 

ちなみに、電撃オンラインさんでもレポ記事あるので

よければご覧ください。

下記URLから飛べます。

 

dengekionline.com

 

以上です!!

 

あまりうまく記事にできなかったかな、と思いますが

何となく雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

 

司会して頂いた百花繚乱様、スタッフの皆様、

そして会場でお会いしたすべての城主様、ありがとうございました。

 

次は戦場でお会いしましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング