るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

武将育成集中講座に復刻祭、さらに夜襲戦に・・・3つの幻??

今日の占いは411か・・・残念・・・

 

てことで、お疲れサマンサです!!!

 

ふー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭だああああああああああ!!!!

 

 

 

てことで無事メンテナンス終了して復刻祭の開催ですね!

 

てかびっくりしたのは、武将集中育成講座が来てたこと。

 

sengokuixa.jp

 

12月1日(金)メンテ後~12月21日(木)14時まで。

 

 

 

いつも通りですね!

ここでスキル育成講座来るとは思わなんだけど助かるー

復刻でいいのを引けたら育成しちゃいましょう!

 

 

 

そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

復刻祭じゃあああああああああ!!!

 

 

毎回このラインナップ調整に時間がかかるんですよね・・・

もっと楽にラインナップ調整できんもんじゃろうか・・・・

 

 

 

柳生さんほしいなぁ・・・

入院してたからな・・・・><

 

 


この辺は私には無関係w

 

 

さぁ・・・白くじや戦、戦上くじがもうエグいラインナップになってますねw

ここからが本当の地獄だ・・・って某惑星野菜系王子が言ってました(真顔

 

皆さんもくじで良いのが引けるよう願っております!

 

そして夜襲戦の案内来てますね。

 

sengokuixa.jp

 

 

 

 

爆誕せし、ってのは面白い使い方できそうw

ログボも色々ありますねー

 

 

攻撃戦の時、敵国本領への攻撃を5回、所領への攻撃を2回で

★兵15万がもらえるのね。

防衛戦の時は、本丸防御陣形と所領防御陣形で防御したら★兵15万がもらえる。

 

あ、これ★兵がもらえる対象合戦の日程、間違えないようにしないといけないね。

対象合戦は、

12月4日(月)~と10日(日)~の2回。

 

そこで攻撃と防御のクエストを達成したら

その翌週と翌々週、つまり

12月16日~と22日~の合戦時に★兵配布

ってことか。

 

ちょっとややこしいねw

がっつり遊ぶぞ!って人は、次と次々の合戦も準備として

攻撃や防御をしておかないといけない、って感じか。

 

 

攻撃クエストは、兵満載で1部隊4武将で攻撃。

防御のクエストは、本丸防御陣形が12武将で最大兵数指揮。

所領防御陣形で防御は、4武将以上で最大兵数指揮。

童と序の混合部隊で守るのもありですねw

攻撃が来なくて落ちなくてもクリア。

(o'∀'))フムフム

 

 

 

おおー武士が弓騎馬なみに速くなってますねー

 

 

え!さらに★兵がログインボーナスでもらえるのか!

ああそうか対象合戦参加できなかったら準備できないもんね・・・

なるほどなるほど。

 

 

面白い異名だw

ほしいけど無理だな・・・w

片鱗も配るよーって感じか。

(・∀・)イイネ!!

 

 

そしてさらにイベントがあるのか!

 

sengokuixa.jp

 

2023年12月14日(木)17時~2024年1月12日(金)14時まで。

 

 

 

 

 

 

うーわー

強い・・・・

 

要するに包みかぁ・・・

く・・・・ちゃんと見ていこう・・・

 

 

 

 

幻の勾玉(まがだま)かぁ・・・

 

 

帰蝶のイラスト、すごい独特でかっこいいなぁ

 

 

 

うお!すっごいかっこいいじゃん!

 

 

何かFFのボスで出てきそうw

かっこいいなー

しかも攻防どっちで使ってもデバフか・・・

 

 

 

2分超えの加勢が、2分で到着するって何気にやばない?w

 

 

 

あーここで勾玉交換か。

100個ってことは、包みを5個買えばどっちかもらえるのね。

つまり3万・・・・w

安いと言えば安いけど・・・・

色んな意味で大丈夫なんだろうかw

・・・・あ 違うわ

えっと本城主で3つ買うと30×3=90

影城主は、それで自動的に20×3=60もらえるのか。

逆に、影で3つ買うと、影城主は30×3=90

そして本城主は、1個に付き20もらえるから 20×3=60

ん?待って。

本城主で2つ買うと 30×2=60

その時、影城主は 20×2=40

 

その後影城主で 30×2=60を買うと

その時本城主は 20×2=40

60+40=100

40+60=100

包み4つ分でいいのか。

 

え?合ってる?これw

違ってたらご指摘ください!

 

それにしてもたくさんイベントあって大変ですねー

課金イベントは私はちょっとスルーだけど、姫傑はいいですね!

ボーナスもらえた人はぶっ放していいんじゃないでしょうか!

 

てかまさかこんなにイベントぶっこんで来るとは思わなんだw

もう一度見返して、間違えてないか確認しよう・・・

 

では今日はこの辺で!

明日はW9-15合戦を振り返ります!

 

なお、今日のくじはありません!!

早く占いが555にならないかな・・・

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング