るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

秋くじや育成講座、イベントまで盛りだくさん!

 

最近夜に自転車で走りに行くと寒いです・・・

長そでを出して着てますが、ズボンはまだ半ズボンでがんばっております!

そろそろジャージやスウェットとか洗濯しておかないとな・・・と思いつつ

一気に洗濯すると大変なので、1着ずつ洗濯に出しておりますw

10月にここまで寒く感じるのは久々の気がしますねぇ。

 

 

記憶なくなってるんですけどねw

 

 

何となく10月はまだまだ半袖の印象があるなぁ

11月に入ったら寒くなってた気がする。

蝉ももういなくなりましたね。

いつの間に・・・・

 

はい。てことで、昨日はメンテナンスがありましたね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓メンテ終了後のアナウンスがこちら。

sengokuixa.jp

 

 

金・琥珀くじのラインナップ変更は私には関係ない・・・w

 

・「戦!!武田塾」の開催(イベント)

・「戦国~四季の応援キャンペーン「秋」~」開催(秋くじ)

・「あやめと!雪之丞の!武将集中育成講座」開催(育成講座)

 

こちらですねー

 

まずは武田塾イベントから。

 

sengokuixa.jp

 

 

 

ここで新天を4枚もぶち込んでくるとは・・・・

結構長いですよね。3か月か。

12月に復刻祭あるから、それが終わるのと同時にいなくなる感じかな。

見た感じ、高坂さん>山県さん>内藤さん>馬場さんかしら?

不屈はいまいちよくわからないんですよね・・・

強いの??

 

 

これ、11月2日からなんですよね。

なんでいまやらないんだろう???

育成講座の期間が11月2日14時までだから、確率アップはさせたくないってことかな?

てことは、12月の育成講座はなさそうですね。

1月末から約1か月近い育成講座を予定していると思うので

10月12月1月と連続して育成講座はなさそうかな・・・

そうなると12月は復刻祭だけで育成講座はやるとしても、年末年始程度かしら?

などと予想してみたりw

 

とりあえず今回の新天4枚を生贄にしないといけないので

割り切った合成する人とか、微妙な新天出たのでまぁ狙うかなって感じになりそう?

私はもったいない病が発動しそうなので、やることはなさそうですw

 

 

 

次は金くじ引く人向けアナウンスですね。

私はまるで無関係だw

11月2日までの確率アップのようですので、欲しい方はお早めに~ってことかな?

 

 

そして極撰5回引くと、摩利支天覚えられる祝いくじプレゼント!

復刻祭前に極撰Pを消費したい運営側と、我慢しないといけないプレイヤーの

勝負ですね・・・w

私はノータイムでキープ選択しましたw

 

 

馬場さんカッコいい( *゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

今回の合戦からあるイベントクエスト。

最大25枚の天下の片鱗もらえるのはうれしいですよね。

異名の塾長は「魁!男塾」の江田島さんを思い出すwww

戦果を毎回1万はメイン鯖なら余裕そうですが、サブ鯖の人はしんどいかもですね。

攻撃戦の場合は村や支城を適度に焼くのがいいかもしれませんが・・・

 

 

 

防御イベントもあるので、守られそうですねー

と言っても、序や上で守る人もいそうなので、確認ノックがあちこちで

行われそうな予感(面倒くさい人はそのまま突っ込んできそうw

 

以前はこういうイベントは童で守ったりしてましたね~たしか。

ランク0の童とか超便利w

 

 

 

天限突破すると金200もらえるので、実質無料で1枚天限突破できるってことですね。

1回だけだから、無課金勢の方はよくよく考えてやらないと、ですね。

合成も金合成だと金がもらえる=実質無料、が3回分。

ありがたいですねぇ~

 

 

これも日付に注意ですね。

今回の合戦後から、ではなく2週間後の21日からと27日からの2回だけ。

 

私でも行けそうな砦10までなので、何とかクリアしたいですねぇ~

 

 

そしてログボ。

個人的にはあやめ★3が地味に助かりますね~

 

 

あ、はい。

私には無関係なキャンペーンだわw

と思ったけど、季節くじは引くのでそれで勘定獲得が増えるのか。

地味にありがたいかもw

 

今回から合戦イベントとかあるので、いつも以上に戦果とかの確認を

忘れないようにしましょう~!!

 

 

 

そしてやってきました!

秋くじ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

sengokuixa.jp

 

 

 

以前に比べると金配布が多くなりましたし

無料で引ける人も多そうですね~

ご利用は計画的に!ですYO!

 

 

期間クエは、各合戦2回分なのでわりと達成しやすそうですね。

第1回合戦クエが合戦2回分。(10月6日~と12日~の2回)

その後、第2回合戦クエが合戦2回分。(10月24日~と10月30日~の2回)

可能ならそれぞれ1回目の合戦でクリアしておきたいところですね。

ワールドによって必要戦果が違うのでその点ご注意ください。

 

 

そしてやってきた育成講座!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

sengokuixa.jp

 

これ忘れてて、合成してたのは内緒だw

成功したからいいんですけどね!(1回失敗したけど・・・w

 

 

注意点は一つだけです。

 

11月2日14時まで!!!

 

ホントこれ重要w

1か月近くあるからいいやーとか思ってると、いつの間にか期限が目の前に来てて

慌てて合成することになるので、早めに合成はしておきましょ!

 

そんな感じで今回はここまで。

秋くじはメイン鯖とか引いてるので、明日記事にしますねー

陣張りしないと・・・

 

ではまた明日!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング