るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

特別版 お城EXPO in 姫路に行ってまいりました!

てことで、さとPに会いに特別版 お城EXPO in 姫路に行ってまいりました!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓公式のTwitterアカウントです

 

https://twitter.com/oshiroexpo

 

 

うちからだと高速使わずとも下道だけで行けるズラ!

ってことで、朝5時に行こうと早寝したら4時過ぎには起きましたw

早めに出発。

国道2号線をひたすら走っていきました。

山陽道で事故があり、トンネルが使えないため一部区間で通行止めがあったので

兵庫に入ったあたりから対向車線の車の流れが悪いなぁと思いつつ

無事8時過ぎには会場に到着。

駐車場は比較的空いておりました。

 

開場前は長蛇の列・・・

大阪の時も人が多かったけど、あの時より人が多い気がする。。。

 

 

入ったところにある大きな姫路城。

すごい迫力でした。

 

そして戦国IXAブースに。

 

右側にヤンチャ系。

 

左側にクール系。

 

刀剣乱舞を好きな方たちがちらほら居て

興味持ってくれると(・∀・)イイネ!!と思いながら、パネルの写真をぱしゃり。

9時15分ごろだったので、ほぼシールは貼られておりませんでしたw

 

私は地元が近いということもあり、水野勝成にシールをぺたり。

 

 

そしてブースで配布されてたのが・・・

 

 

このお面わろすwwwwww

クリアファイルもいただけました!

 

ちなみにもらったカードは・・・

 

懐かしの北条氏政さんでした!

 

 

個人的に「おおーー」と思ったのがこちら。

 


あまり原画とか見たことないので、思わず写真を撮らせてもらいました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ これですね~

 

sengokuixa.jp

 

そういえばこれ持ってない気がする・・・・w

多分入院してたあたりのイベントかな

悲しい・・・><

 

てか、さとPおらんな・・・どこか行ってるのかな?と思ったら

午後から来るとの事でしたw

 

(´ε`;)ウーン…

と悩んで、

 

 

 

 

 

そうだ。神戸行こう。

 

ドラクエウォーク的な意味でw

 

(注)

ドラクエウォークではポートピア連続殺人事件イベントがあり

神戸の3か所、京都の2か所を訪れるとイベントが開放されて

遊べるようになります。

ちなみに全部クリアすると、淡路島へ行けるようになるらしい。

(ゲーム内で淡路島のスポット開放)

 

てことで、再度入場できるかどうかを確認して(OKもらいました)

速攻会場を脱出。

全然お城に興味ない人じゃん・・・とか思ったけど、仕方ないよね!

 

ナビで経路検索して、高速使ったら1時間ほどで行ける模様。

てことで車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

しかし・・・・都会の高速道路は混むんですよね。

なぜ高速道路で渋滞するのかわからんw

お金払って渋滞するとかダメでしょ!(田舎もんの発想

 

そして無事に神戸のポートアイランドに到着。

そしてDQW起動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所違ったわw 神戸港だったww

 

てことで、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとUターン

めっさ久々に神戸国際展示場に行く所だったわw

 

てことで信号待ち中に無事ゲーム内でイベント開放して、そのまま会場へUターン。

ご飯どうしようかな、と思って途中のSAで休憩。

カバン持って降りてパン買おうとしたら、カバンが開いてた!

゚(∀) ゚ エッ?

ってなってとりま緊急用に持ってた1000円札でお水とパンだけ買って

車に戻ったら助手席の足元に財布落ちてたw

ほんまあせった・・・・駐車料金払った後にそのままポンってしたのかな

覚えてないけどw

 

そして会場に13時半に無事到着。

再入場しようとしたらさとP発見!

ご挨拶して、またのちほどブースに行きますねーと私は会場内へ。

 

ブース前に行くと、明らかにプレイヤーっぽい方々が数名w

知ってる人かどうかもわからんのでスルーw

広島城今治城福山城のブースもあったので思わず見たりして

再度ブースに。

本人さんや琴音さんたちでした!

ご挨拶して雑談。

 

するとさとPがブースから離れた所に。

なんで来ないんだろう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

詰められるのが怖いのかしら?

 

 

と素直に思いましたw

(のちほど聞いたところブースに机や椅子もないので

 邪魔になりそうだなと思ったとのこと。確かに・・・

 

周りに人が少なくなったのを見計らってお声がけさせていただきました。

 

まず、同盟内で募った意見・要望・気になる点などをまとめて

プリントアウトした紙をお渡ししてそれぞれについて質問させてもらいました。

お答えできないこともあるので、明確なお返事はできないとのことでしたが

それでもお話を聞いてもらえただけでもよかったです。

紙をお渡ししたのは、私自身が忘れるからですw

自分用に1枚、お渡しする用に1枚用意したのですが

ペンを忘れてしまったのはミスったw

 

その中には、所領への合流数、離反回数の制限もあったのですが

早くも調整してたため、そこは軽めに触った程度で。

ただそれでも所領への合流制限はいいけど、攻撃可能回数の制限もすべきと

お伝えしておきました。

10回もやればいいでしょ・・・なんで100回以上やるんだ・・・

所領だけで戦果稼げるのは正直違和感ですね。

色んな遊び方があるのはいいことだけど、所領を潰されると練兵が遅くなるし

資源の生産も減ってしまうので遊びにくくなるんですよね。

一度落ちた所領は、復活後はバリアーあってもいいんじゃないかなと思いますが

そうなると盟主防衛戦時に無敵バリアーができちゃうのでそれはそれで難しい。

いやーバランス調整って難しいですよね。

皆さんもご意見等あったらサポートセンターに投げかけるといいかもです。

・・・意見あったらサポセンに投げるしかないですよね?

 

色々お話したあとに、他の人も話したいだろうからお連れしていいですか?と

確認して、本人さんたちにお声がけして邪魔にならない少し離れた所で

みんなでお話させてもらいました。

私が考えてなかったご意見等もあり、とても面白かったです。

さとPがプレイヤーと交流したい、とおっしゃる気持ちがよくわかりますね。

皆さん戦国IXAを楽しんでらっしゃるなぁと再認識。

 

 

見知らぬ人が見たら、プレイヤーがプロデューサーを詰めてるように見えたかもw

でも文句言う人がおるうちはいいですからね・・・・

遊んでくれてる証拠ですから。

文句も言わずいなくなるのが一番きついはず。

 

色々話して、私は16時になり帰り路が渋滞すると思ったので

皆さんにご挨拶して撤収。

 

 

 

ひこにゃんだ!と間違えて言ってしまった、いくさにゃんw

相変わらずカワ(・∀・)イイ!!

 

 

そして朝はほぼシールが貼られてなかったパネル。

16時段階だと・・・

 

 

 

伊達政宗人気やばいwww

スキル的に一番微妙じゃ・・・て思ったけど関係ないですからねww

ネームバリューまじやばいわw

 

 

 

カードもはがされて、ほぼなくなった状態に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真撮っていただけました!

 

 

 

JKなんで、モザイク入りw

良い想い出ができました。

 

帰り道は渋滞とかもあり、帰宅したのは21時半ごろ。

途中でご飯食べたかったのですが、食べると寝てしまう!と思ったので

チーズタルトを食べただけで帰りましたw

それでも2回ほど意識飛びかけて、やばっ!ってなりましたけど。

 

来月の富士急ハイランド行く時は気を付けて運転しよう・・・

高速道路使うからSAで休憩はこまめにしないとな。

 

そんな感じで、私のお城イベント2023in姫路は無事終了しました!

現地でお話しさせて頂いた皆さんありがとうございました(〃'▽'〃)

 

お土産いただいた本人さんありがとうございます!!

家族があんころ餅を一瞬で平らげておりましたwww

スナック菓子は私がちまちま頂こうと思います!

 

最後に。

姫路まで来ていただいたさとPとスタッフの方、

そしていつも頑張って頂いてる運営チームの皆さん

戦国IXAを引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

どうぞ無理なさらずがんばってくださいね!

 

ありがとうございました!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング