るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第1回豊臣家攻撃戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした!

てことで初合戦ですよー

 

対戦国は豊臣家でした。

 

 

 

 

初戦ということで、防衛国側の順位が・・・・って感じでしたね。

いつも思うんだけど、前期のデータから算出できないものかしら?

同盟が合併・新同盟の場合はそれらを合計して、とか難しいのかな?

とりあえず攻撃戦超有利でしかも相手国の同盟順位も強さに比例しないという点で

とても違和感ありますね。

今回は攻撃国だったのでいいんだけど、来期以降攻撃国かどうかわからないし

防衛国だったら文句言いたくなるのが目に見える・・・

 

しかし今期はかなり過密の模様。

前期が過疎すぎたとも言えるかもしれないけどw

 

うちの同盟も人が増えたので、開幕は上位3位を全部狙うことに。

私は人が増えすぎたので、乗らないほうがいいなと思って

ダミー兼先当て速度を出すことにしましたw

 

結果、強襲で2本うち落とされたものの、それでも陥落報酬もらえるので

ぼちぼちの結果に。

ポイントは一切稼げないけどw

 

なお。

途中、名声が尽きそうになったwww

 

そして、ふと気づいた同盟陣にある部隊。

 


( ^ω^)・・・

 

(´;ω;`)ブワッ

 

うらやましい・・・・・

W18にあるんで、後ろのワールドからワールド移動できるようにして

もらえませんかね・・・・?

 

結局初日は、3位と8位のぞいて盟主城を落としたりして

空いた時間などで銅銭合流してった。

今回から一般城も合流上限あがったので、銅銭合流しやすくなりましたね。

 

 

おかげで銀銭の交換がもう終わりそうですwwww

 

部隊は変わらないので、攻撃力に変化なし。

 

 

結局新天の相良は育成する前に合成講座終わっちゃった><

でも襲撃や堅守など、スキル道場で付けておいた方が良いスキルは

今のうちにぽちぽち付けて準備をきちんとしておこうと思う。

(1日5回制限あるので)

白くじ引いて付くかどうかわからない槍隊襲撃より、

スキル道場でスキル追加を1000銅銭で付けたほうが百倍お得。

しかもレベル10だから、わざとそれに当ててスキル8にしたほうがお得。

 

その辺をきちんと考えてやったほうがお得ですねー

全然考えずにやってて銅銭無駄にしまくったわw

 

2日目夜に3位を落として、その後8位へ挨拶凸したものの

落とせる気配ないので、撤退w

兵もほとんどないからね・・・・

配布兵なかったら遊べなかったわ。

もっとくださいw

 

 

てなわけで終戦

 

 

順位がww

 

 

でも報酬的にはそこまで・・・

今期は200位以内目標で動けばいい感じかな?

 

 

多分だけど、1~3位攻撃に乗ってたらもう少し順位はあがったかもしれない。

でも当たらなかった可能性あるからな・・・

難しいね。

人が多いので次戦以降どうなるやら。

今の所トラブルはなさそうな雰囲気だが、人が多いので

開幕当たらないかもしれないってのはありそう。

 

 

 

 

W1-8と統合した天下や無双の鯖になったらこれ以上下がる感じかな?

人も大量に流れ込んできそうだしそうなったら撤退でいいかなぁと

来期の人の多さを想像してげんなりしつつも、今期は楽しんでいこうと思う。

 

あと銀銭で変換できるのもわずかとなってるので

天を出品して銀銭を確保するか考えないといけないなぁ・・・

出せるような天あったっけ・・・・

 

では今回はこの辺で!

合戦お疲れサマンサでした!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング