るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新年あけましておめでとうございます。

今年も(`・ω・´)ノヨロシクお願いしますm(__)m

 

 

そして能登半島地震、びっくりしました。

自転車に乗ってたらLINE入って、信号待ちの時に確認したら

震度7地震・・・・

 

脳裏によぎったのが阪神淡路大震災

当時はちょうど大学で大阪にいて、しかも震災が起こった時は新聞配達してて

バイクを降りた時に地震が来たんですよ。

ごおおおおおおおおおおおおおおって音ともに揺れまくって

バイクにしがみついて何が起こったのかわけもわからずバイクが倒れないように

つかんでて、東の空で稲光が地上から空に向かって走っていったのも見えて

ガチでパニック状態でした。

電信柱がぐわんぐわん揺れてるのも間近で見てホント怖かった。

小学校の時にやってたんだけどシャーペンの先を軽くにぎって揺らすと、

シャーペンがしなってぐにゃぐにゃしてるように見えるんですが、

それをあの高い電信柱でなってるのを見てマジ恐怖。

当然あちこちの家から住んでる方々が飛び出てきて

何があった!?って感じになってたんですが

あ。新聞配らないと。って我に返って

「おはようございます。朝刊です」って渡した記憶がよみがえったw

現在17歳のるーちゃんですが、当時も17歳ですね。

なつかしい。

ちなみにその後、泣きながら新聞を配達しました。

しかもその時たまたま部数多い地域で400部くらいあったはず。

帰りは信号が止まってるので混とんとした国道を命がけで横切ったw

信号が止まるのが一番困りますね。ホンマ危ない。

 

とりま連絡あったので生存と無事を確認。

よかった。

でも余震は1週間くらい頻発するので気を付けてほしい。

今回の地震で被害にあわれた方が一日でも早く元の生活に戻るよう

お祈り申し上げます。

 

 

 

さて、ここから戦国IXAの話!

合戦記録にしようかと思ったけど、それは明日にして・・・

包み買いました!

あ まだ買ってないわw

チャージしただけだったw

 

 



1万入金したのにあと560足らんwww

ログボで金あったら総取手形で取りにいくしか・・・っ!

影も1万入金したけどそっちは

 

 

余裕でした!

 

帰蝶の包み×2を本影で買うのは確定なので

カード枠を合成で空けたら買おうと思います!

 

さて、ロト大殿が来てますね!

 

https://enquete.sengokuixa.jp/1/top/lo27/?timestamp=1704116197&code=pyFz%2BGwEwKVYVmpmZHM4czk0d0hESDRNdHhXRXY3L0Z3RVA2NU9UVmZaV3RYaS9SRmJaeWZ1QjlRc25VWjVoU1lEM0NDVWFqaExCWVJHOGtZRE1PTU9IOXVKeUhUWjFqOEdBV0lodVJoSjM1SWl6RFFqQVQ1N1NyM01mWUswU1N1MjdWcjkyMA%3D%3D

 

なんかURL貼っても、以前のようにならんぞ・・・

なんでだ・・・・

まぁいいやw

 



おお 毛利の輝るんが来期の大殿かー

宇喜多と長宗我部もおるやん。

中四国から3人も・・・

これ、来期の大殿予想むずいなw

 

 

私は、戦国IXAで出た武将でしか知らないのでわからんw

さこの方とか聞いたこともなかったわw

とりま・・・村上武吉はなさそうかなw

中四国から3人すでに入ってるもんね・・・

一番上の三英傑もなさそうかな・・・多分だけど・・・

8人選ぶのって大変そうだけど、運が良かったら金もらえるし

適当に選ぶだけでも全然ありですね!

 

 

こんな感じにしてみました!

まぁ運が良ければ当たるでしょうw

 

そして刷新スケジュールが公開されてますね。

 

sengokuixa.jp

 


次章のオープン予定日や最終戦が統一戦になったことと、

カード枚数などが書かれてあります。

再度確認しておきましょう!

2月8日(木)の13時から刷新メンテナンス。

翌日の2月9日(金)の17時から次章オープン。

そして翌週に関東陣触ですね。

 

そして昨日さらっと書いてたおせちイベント。

 

sengokuixa.jp

 

兵士100万・・・・

どうしようw

足軽と弓足軽と騎兵隊を量産して、そして解雇するしかないかな・・・

これはほぼ放置のW18やW19とW1-8は無理だなw

あきらめようw

片手間でやってるワールドでクリアするのは難しそうですねー

まぁ仕方ない。

 

ああ そうだ。

これ。

 

 

あちこっちの鯖で、色んな人が書状を流しまくってすごいことになってるw

同盟内のALLにして流してるので1,2P分くらいこの書状になってしまってる。

しかもミスってキーワードを入れてないのもあってなかなかカオスw

書状を出す、ってクエストはしないでほしいな・・・

運営の中の人は多分書状とかも見れると思うんだけど、多分大人数の同盟とか

すごいことになってそうw

 

大量書状回避するには、盟主か誰かが一斉書状して、ALLを削除して

本人のみに返信するようにしてね。って言うしかない希ガス

 

 

地獄wwwwwww

さすがに10年以上やってるゲームなので、こうなることは予想できると思うんだが

何を考えてこのイベントを思いついたのか聞きたいw

書状のやり取りがあるってことは、ゲーム内の負荷もその分増えると思うんだけど

そこまで負担にならんのかな?

わからないけど・・・

とりま来年以降はこの書状イベントはやめてください(真顔)

 

あと気になったのは・・・

 

 

これかな。

正確には、1月25日(木)にメンテナンスがある、ってことがw

時期的にここから育成講座始まるかな?

ただ去年イベントやっちゃったので、統一戦が終わるまで育成講座はナシ、

てのもありえそうかな・・・

読めん。

統一戦の2日目くらいから合成してカード枚数を圧縮していかないと

間に合わなさそう・・・

なるはやで合成していって、カード枚数空けていかないと

統合間近に悲惨なことになるからなぁw

 

がんばろう。

 

では今日はこのあたりで!

明日はW1617の合戦記録になります。

 

あ。

本年も当ブログ、および他の方のブログ そして戦国IXAを

(`・ω・´)ノヨロシクお願いしますm(__)m

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング