るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W12オープン!

最後の合戦、お疲れ様でした!

 

消化試合な統一戦だったのでのんびりしてました!

W11では他家大殿周りを陣払いしたりして大変でしたが楽しかったです。

でも確実に嫌われただろうなぁw

後ろの鯖に行けば行くほど、盟主戦って一方的に叩く感じになってる気が。

陣払いや出城、役職の人にダミーを出したりなど昔は色々していましたが

今はあまりそんなことしませんね。

過疎化が進んでるんだなぁと思いました。

 

そんな中、ワールド12がオープンですね。

 

https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5f2bb870182fb

 

14日(金)17時からオープンなので、

本当に全鯖17時開始になるんですね。

確実に鯖パンクすると思うんですけど大丈夫なの???

 

それはさておき、気になるものが。

 

f:id:ruuixa48:20200812112115p:plain

W9+10は、多分3期目になると思うのでもらえないのかな?

W10的には2期目なんですけどね。

 

この極2枚がランダムなのか、それとも陣張りに役立つ極モニカとかなのかによって

全然話が違ってくるので気になりますね~。

2~3000円かな?

極モニカなら買わないといけませんね!

 

がんばって迅速武将にモニカスキルを。モニカに迅速を。

あるいは低コスト武将にどっちも。って感じで速度武将作ってますがやはりしんどい。

 

f:id:ruuixa48:20200812112559p:plain

こんな感じでごまかしてますw

ベストはコストが1なんですけどね~

 

なので、陣張りだけ10倍速度でいいので極モニカ欲しいですね!

むしろ極モニカない鯖は配ればいいのに・・・と思ってますが。

 

 

本領防御ボーナスがようやく修正されたので

新規の方も意味わからず壊滅はなさそうなのが良かったです。

 

兵1置くだけで2万近く兵を持っていかれたら意味不明すぎですよねw

 

 

ところで皆さん、お気づきでしょうか?

 

f:id:ruuixa48:20200812173557p:plain

 

今まで、好評につき、と書いてた気がするんですが

文言変わりました?w

気のせいかなぁ???

 

1期目は好きなので、またアカウント作って遊びます(〃'▽'〃)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング