るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天下くじ10連!(W9-17本城主のみ)

お疲れサマンサです!!!

 

秘境に出して経験値獲得してるんですけど、

メインじゃないワールドは秘境に出してるとレベル20くらいまで

比較的簡単にあげれるのでいいですねー

資源も確保できるし、経験値も結構もらえる。

これもっと早くやってたらよかったなぁw

メインはW9-17で、それ以外は半分放置気味なので

そこで秘境に出して経験値を稼ぐようにしたらいい感じでレベルあがってる。

初心者の人向けにもっと積極的に告知、周知するといいかもですね。

と言っても、今期から指南クエストなるものがあって

そこを見ると詳しく説明されてるし、そこで序盤の内政のやり方とかが

確認できるようになってるので、W20などで初心者の方が周りにいらっしゃる場合は

その辺を確認してわからないようなら聞いてね、とか伝えると安心するかもですね。

私の場合、イベントある時以外はほぼ放置になりそうですw

 

さて、今日のくじ結果です!

 

W9-17本城主。

 

 

 



 

 



 

やっと天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

武田さんは飛龍素材と至天素材か。

結構当たりだ!

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

 

 

 

 



 





外れと評判の村上さんw

でも候補を見ると、十束に天頂、海王(初期スキル)ときて、

破軍騎行が付けられるんですね。

しかも初期スキルの海王の裏は破軍騎行付けられるし、

素材としてはそこまで悪くないのね。

天頂付いた椿姫や絶姫あった気がするからそれにぶつければいいか。

 

そう考えると、今期の天って素材にもなるし、使えるしでかなりいい感じだね。

W20の新規ワールドも、無料100連くじあるし新規の人も参加しやすい。

これ、結構重要だなと思う。

というのが、以前遊んでたプレイヤーが帰ってきた時に遊びやすい環境がある。

ってのはとてもいいことだよね。

祝いくじで、天が1枚、あるいは2枚はもらえるし

無料金くじ100連でも天が出るかもしれない。

遊び方も以前より遊びやすいし、スキル合成などもやりやすくなってきてる。

合成は依然として難しい面もあり、その辺はまだ改善の余地があるだろうけど

新規の人も入りやすい環境を作って整備してるのは評価されてもいいと思う。

ただ、印象悪くなって辞めた人が戻る可能性はかなり低いけど・・・

新規の人が入りやすい環境はできてると思うのであとはそれを維持して

広告打ったり、コラボしたりと色々やってみてる今はかなり頑張ってるよね。

とふと思いましたw

 

もちろん部隊完成には時間かかるし、素材も必要だけど

入口としてはわりときちんとしてきたんじゃないかな。

 

そういえば週末は関東陣触。

お土産も買っておこう。

あと、同盟内で言いたいことあるかみんなに聞いておこうかな。

またプリントアウトしてそっと渡しますw

少しずつ改善してもらえるようにして、少しずつ遊びやすくなると

いいですねぇ(〃'▽'〃)

 

てことで今日はこの辺で。

城主レベルやっとW9-17本影ともに30超えましたw

内政ぽちぽちがんばろう。

 

なお、明日のバレンタインデーはイベントがあるので

確認して忘れないようにしましょう!

 

室町恋時雨〜幻の正室はいずこに〜

 

 

これ、どこを落としたら~って書いてないので、

合計10回でいいなら、砦1を10回落としてもクリアになるのかな?

と思ったけど、落とすとさすがに殴れなくなるんだったw

てことは、砦1と2を4方向、残りは砦3を2か所、で

合計10回陥落、でクリアできそうか。

がんばろう 総取り手形がほしいですねw

ではこのへんで!

(^o^)ノ < おやすみー

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング