るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAの無双藤堂家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

私は来期も続けてみます!

育成講座が終わってしまう!!!

夏休み最終日の気分です。

 

てなわけでお疲れサマンサです!

 

今日のタイムラインは色々激震でしたね・・・

他同盟の事なので、名称は控えますが解散されるとのことで悲しみ・・・

引退すると表明されてますが・・・・・

個人的な意見をちょっと書かせてください。

 

引退するのを引き止めるとかではないのですが、

戦国IXAをチャットルーム代わりにやるのはどうかな?と思ってます。

ディスコードでもうチャットしてる。

とかだとここで話が終わっちゃうんですけどww

でも真面目にアリじゃないかなと思ってます。

私自身もそのうち辞めようかなーと思ってますし

実際この前のスキル合成連敗で相当萎えました。

時間が経つと、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な感じで

ま、いっか。って思うようになったんですけど

いつまで遊べるかは正直な所わからないですよね。

当たり前だけどw

このゲームは育成にキリがなさすぎるし

強い新武将が出すぎるw

売上を考えると、そりゃそうなるなとは思うんですけど

実際に金くじ回してる人たちはどう思ってるんだろう・・・

私は期の最初にお金入れて、あとは季節くじや位階ONにするために

500円ずつ入れる、程度ですのであまり大きな顔はできないけど

周りには金くじ回して新武将をそろえたりしてる人もいて、

半年後にそれらより使える強い武将が出てくる。

そしてまた金くじ回して、って考えるとキリがないなぁと。

無限地獄じゃんw

でもそうやって遊んでる人もいるわけで。

(もちろん金くじ引いてくれて感謝しかない。お金が回るわけですし)

 

リアル環境や色んな理由で辞めちゃう人もこの先出てくると思うんですけど

それでも楽しい時間を過ごせたのは間違いないし、

私はこの先、今所属してる同盟が解散する、周りの人が引退するってなっても

解散するくらいなら、盟主やってくれない?

私は遊びたい。

遊ぶタイミングあってINしたのが攻撃戦でその時遊べるなら一緒に遊ぼうよ、

って言うつもりです。

加勢はきちんと送るし。

逆に言えば今は来ない敵襲が来る環境になると思う。

それは防衛を育成してる人からしたらうれしいことだと思うんですよね。

いつかは私も辞めよう。ってなると思いますけど

それでも同盟が残ってたら、またタイミングがあえば復活したり

再開できるわけですよ。

もちろんディスコードや外茶(そとちゃっていまだに読んでる私w)で

話してたりしたら、復活しなくてもつながりは残ってるけど

せっかく育成したりした武将とかを全部破棄、捨てちゃうのは悲しい。

あくまで私の考えであって、最優先されるべきはご本人の考えですけどね。

 

書いてる間に、W9-17の同盟がいくつか解散を表明しております。

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

このままいけばうちも続くかもしれない。

でも私は続けたい。

だけど盟主やるほどの戦力は私にはないw

なので、もしうちが継続するかどうか相談することになったら

私は遊びたいので盟主やってよ。

1週間に1回ログインしてくれるだけでいい。

って言うつもりです。

私の事情だけで言ってるので、それは我儘って言われるだろうし

その通りだな、と思うけど遊んでる場所がなくなるよりはいい。

やれるだけのことはやってみたいんだよなぁ・・・・

 

覇今川(新)も引けてないからね!

 

メインのワールドで引けないのは成仏できぬw

 

ま、ちょっと冗談ぽく書いてますが

やはりうちの同盟は結構楽しいと思ってるので、まだもう少しだけみんなと

一緒に遊びたいなぁと思ってる次第であります!

 

 

 

 

いつIXA占いが555になるんや!!!

復刻祭終わってまうで!!!

 

てなわけで、今日はこの辺で。

21日木曜日の14時からメンテナンスあります。

育成講座はその時までですし、特殊候補の覇滅もその時までなので

合成されてる方はお気を付けください。

 

ではまた!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング