るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天上くじ結果@刷新・統合メンテナンスまで

20章お疲れサマンサでした!

 

いよいよ21章ですね。

ところで、まだ10周年の間だと思うんですけど

メダルは消えるんですね。

10周年という節目の半分しか祝わない素敵なゲームでしたね。

そこまで遊んでる人が喜ぶ姿が見たくないのか。

 

ということで、天上くじはほぼ引ききったはずなので

前回更新分からメンテナンス突入までのをうpしていきたいと思います。

報酬でもらった天戦くじは、W9だけ引いておきました。

W11+12は数が多すぎるので、統合後に引きます。

 

 

 

W9メイン

 

f:id:ruuixa48:20210204171955p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210204172008p:plain

 

天戦くじ結果。

 

f:id:ruuixa48:20210204172219p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210204172234p:plain

 

15回の天戦で、天が5枚。

これはかなりの当たり。

出た天は正直めちゃめちゃ良いというわけではないのですが

防御を少しずつ強くするのならまぁありかな?と。

 

 

W9影

 

f:id:ruuixa48:20210204172055p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210204172115p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210204172414p:plain

f:id:ruuixa48:20210204172427p:plain

 

影はひどかったですね。

14枚引いて天が0で、ちえが8枚。

天草四郎時貞が出たので、何とか耐えましたがそうでなかったら

( ´_ゝ`)フーンと言いつつそっと消えてた可能性があったw

 

 

W11メイン

 

f:id:ruuixa48:20210204172628p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210204172719p:plain

 

素材ですけど、覇蘆名がないので微妙。。。。

(´ε`; )ウーン…

コスト依存スキルってその武将持ってない人にとっては実質ゴミなんですよね。

素直に困る。

 

 

W11影

 

f:id:ruuixa48:20210204172819p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210204172849p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210204172908p:plain

 

メインは外れでしたが、影は大当たり。

浅井さんは素材ですが非常に優秀ですし、やっと覇黒田さんが降臨してくれました。

W9メインで持ってるので、22章では本影ともに覇黒田を使えそうです。

落石系が出回ってるので、軍師確定ですね。

 

これ、今日の朝出たのでさくっと極凸まで仕上げておきました。

スキルは槍隊襲撃しか付けてないけどw

明日の統合後のくじ結果でどうするか決めないとですねぇ。

 

 

W12メイン

 

 

f:id:ruuixa48:20210204173454p:plain

 

 

またかよ!!!!!!!!!

 

もう覇尼子はええのんじゃ・・・・

9~12で持っているんじゃよ・・・・

やっぱ覇蘆名は入ってないテーブルなのかなぁ。

覇蘆名が0で、覇尼子んが多分6,7枚目とか明らかにおかしい。

 

もう覇蘆名は手に入らないとあきらめてます。。。。

 

f:id:ruuixa48:20210204173745p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210204173806p:plain

 

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

 

 

W12影

 

f:id:ruuixa48:20210204173729p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20210204173840p:plain

 

 

また浅井さんw

素材だけど誰に付けようか・・・・・。

 

今回は14回分の更新ですが、そのうち4枚が極豊臣さん。

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

ここまで偏ると、やっぱりテーブルあるのかなぁって思っちゃいますね。

 

ということで、今期の記録している天上くじは83回。

そのうち、天は33回出た結果のようです(間違えてなければw

 

計算したら39.75・・・%なので、天上くじからの天率は40%でしたね。

出た武将を記録してたらどうなったんだろう?

もう全部見直すのは面倒なのでやりませんが、

多分新天だと武田が一番少なかった気がする。

W12で1枚だけしか持ってないし・・・

もしかしてメダル交換したやつかもだけど・・・・。

もう記憶がないw

覇は影が石田2枚、尼子1枚、黒田1枚かな

メインは尼子2,3枚かな?

どっちにしろ偏りは感じますねw

一度出た天は、次にくじを引くときには出ないようにしたらまんべんなく

手に入れられるんだろうけど、そんなことはしないだろうなw

一番多かったのは伊達か浅井か・・・どっちだろう?

名声関連が大幅変更されたんで、伊達も輝けるようになりましたね。

ほぼ溶かしたけど、1枚キープはありだったか~

模倣しても名声消費は模倣しないので、結構強い感じに化けた感じ。

来期は天上ラインナップは変更になるでしょうから、伊達さんは

天戦から手に入れるしかないか~

 

以上、今期のくじ結果報告でした。

来期、途中で飽きたり忘れたりなければきちんと中身もメモっておこう・・・。

 

20章累計 天上 83回 天33

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング