るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合戦後の天神・天上くじ報告@9月5日分

合戦、お疲れサマンサでした(〃'▽'〃)

 

W11は速攻でほとんどの盟主城が潰れてしまい、初日夜には何もすることが・・・

あまりハイペースだと夜にINする人が困りますね~

序盤だから仕方ないんですが><

 

f:id:ruuixa48:20200905110858p:plain

 

戦くじと戦上くじ、比べてますが・・・・

戦くじの方がいいかなぁと思ったりしてます。

15枚消費してどうでもいい特武将出た時は本当にいらっとするのでw

5枚なら全然ありなんですけどね・・・

ラインナップが、戦くじだと紫枠あるけど戦上だとないんですよねぇ。

それも大きいかなぁ。

回数引いた方が確率は収束していきそうなので、戦上はこれからはあまり引かない

感じになっていきそうです。

結局、特別感があまりない。

ということに尽きるんじゃないでしょうか。

 

なお日中スキル強化をしてたら天晴が出たので戦くじを引いてみると。。。

 

f:id:ruuixa48:20200905153000p:plain

 

!???????????????

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200905153020p:plain

 

 


 マンモスらっきーーーーーーー!!!

 

戦上なんて信じちゃダメだったんや!!!

最上んをすでにゲットしてるんでお供にしたいと思います(〃'▽'〃)

 

 

 

そうそう。

W12は盟主をしているので防衛戦で盟主戦が行われましたが・・・

露骨なハイエナしてる人がいて、相手国も大変だなと思いました。

 

f:id:ruuixa48:20200905111738p:plain

16:09:07に知り合いがいる同盟から攻撃があり、その後別同盟から攻撃があり

共闘かな?と思ってたらなんか違うなぁと。

16:15:06から16:19:04までの3発が別同盟でなんかあせって攻撃してる感が。

結果、最初に攻撃を受けた所から最後に攻撃を受けて陥落したんですが

(16:19:22)

すごい違和感感じたので、共闘?って聞いたら違うって話で。

ああ。

この人、強い人なのにハイエナするんだ・・・と思っちゃいました。

他家のことなのですが・・・・・同国だと最悪ですねw

強い人なのになぁ・・・・。

 

合戦報酬や盟主戦の報酬は確かに美味しいし、嬉しいのですが

そのために色んな人のヘイトをあげるのは最終的に損してると思ってます。

もちろん人それぞれの考えであり、私がそう思ってるだけですが。

 

だいたいそういう人ほど、自分がやられると文句言うんですよねw

自分の事を棚に上げてw

だから基本的には報告書をきちんと画像保存しておいた方が良いと思ってます。

煽り運転対策のドライブレコーダーと同じですねw

 

・・・・ファイルリストに「○○家ハイエナ証拠保存フォルダ」とか

作るのやだなぁwww

 

 

さて。

陥落しちゃいましたが、対戦していただいた皆様には改めて感謝を。

おかげさまで・・・・

 

f:id:ruuixa48:20200905115211p:plain

 

毛利家の同盟で防御だけは1位になりましたw

強い人がたくさんいるのでこの先もこれを維持するのはなかなか難しいでしょうが

出来る範囲で頑張ろうと思います。

 

そして何よりも防御部隊を鍛えて加勢を送ってくれた同盟員に最大限の感謝を。

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

良い同盟員の方々に恵まれて良かったです(〃'▽'〃)

同盟を作った甲斐があった。

 

 

まだ始まったばっかだけどww

 

 

やっと影もLV30になったので、ここからちまちまがんばっていこう~

 

 

てなわけで。

W9以降で天神と天上くじがたまったので、報告して行きます!

天戦はちえや童目的で引くくらいなので、しばらくは不要かな、と。

だもんで、天神を目標にがんばっていきます(`・ω・´)

 

まずは、W9メインから天神くじを。

覇蘆名は無理だろうから、初期天じゃなければ基本OKな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ノヨロシクお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200905120329p:plain

 

織田信秀さんだった!!!

すでに持ってるけど・・・・><

影は持ってないので、譲与して模倣付けて大内さんのお供にしますかねぇ・・・

 

 

そしてその影も天神を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか引っけ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200905120639p:plain

 

 

('A`)

 

合成テーブル見たら・・・攻城くらいかな・・・・

特殊候補目的で速攻消えそう。。。。

 

最新の覇徳川さん出てよ!(血涙

 

 

お次はW11メインです。

天神と天上が1枚ずつ引けるので楽しみです。

天上は覇蘆名が引けるチャンスがありますからね~

(注:天神からも覇蘆名出ますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、天神から。

 

 

 

 

りゅーじんまるーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200905120851p:plain

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーー?

 

いやでもまぁ覇龍付けばいいし、それまでは槍弓馬スキル付けておけばいっか。

何気に今は馬が強いし、馬防作りたかったんでちょうどよかったかも!

防御力もちょいと前の武将にしてはすごい成長率ですよね。

素敵!

 

 

 

そしていよいよ・・・・天上。

 

 

 

覇蘆名チャンスです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覇蘆名出たら・・・

国に帰って結婚するんだ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人もいるかもしれません!

 

щ(゚Д゚щ)カモーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200905121332p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)シクシク

 

 

 

 

気を取り直して、影の天神を。

影は防御を優先しようかなと思い始めたので防御武将がいいな。

素材でも可。

 

とか思いつつ。

ぽちっとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200905121529p:plain

 

おおーーー

持ってるけどw

素材になるのでいっか!

一条さんにぶつけようか。

ちょうど微妙なDスキル付いてて弱いし。

 

 

そんな感じで、天神くじは引いててまだ救いがある時もあるので

うれしいですね~

ホント、これは( ・∀・)イイ!!くじだ!

一方、天上くじはチケ10枚使うのに見合わない武将が出た時の失望感は・・・・・

( ´Д`)=3 フゥ

とは言え、覇蘆名さん出るまでがんばらないといけないのですが。

多分私の元には来ない気がするw

 

 

累計 天上 24回 天7

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング