るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天戦・天上くじ結果@5月29日分

お疲れサマンサです!!

 

とうとうW4-8を加勢なげっぱで放置してしまいました。

陣は張ってたんですけどね~

取引所が崩壊してるんで、正直もう楽しくないです。

課金くじを引くわけではないので、取引所で色々素材を落とすしかないのだけど

それが機能してないのでやる価値ないな、と思い始めました。

武将を育成していくのもIXAの楽しみだと思うんですけど

この状況だと楽しくないので、しばらく合戦時は半放置気味で行くと思います。

空き地凸して限界突破とかは作っていきますが

その気力もどこまで続くかな・・・

 

W11が天下統一戦だったのでそっちをメインに遊んでました。

連合で一番最弱国の北畠に来られたので1時間で大殿解放されて

どうしようもなかったですw

あと、結局統一戦も初日でほとんど終わるので2日目することないですね・・・

夜参加の人とか悲惨すぎる。。。。。

 

何だかんだ崩壊の序曲はずっと前から聞こえてましたが

人が減ったらどうしようもないと思うんだけど、ホントどうするんだろう?

 

もうしばらくは眺めていようと思いますw

 

 

てことで、W4は引くくじが戦くじくらいしかないし

W9は2度目の休止期間に突入。

W10からご報告をば!

 

影砦への加勢で、武功たっぷり♡

f:id:ruuixa48:20200529221803p:plain

だもんで天戦のチケットと片鱗合わせて2回の天戦が引けます!

覇蘆名と覇尼子んですね!

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

てなわけでまずは1枚目。

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529221910p:plain

 

ぷっちょのしば漬け味、美味しいですよね。

 

 

では2枚目!

 

 

 

 

 

 

(☆ω☆)キュピーン

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222136p:plain

 

 

覇蘆名も覇尼子んも貴重な武将ですね!

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222205p:plain

 

冷静に見るとめっさ目つき悪いですね・・・・

W9で童が1枚もないので(吉法師のぞく)最近はありだな、と思うようにw

 

では天上を!!

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222325p:plain

 

(´ε`; )ウーン…

取引所行かな・・・・

銅銭をちまちま稼いで、何とか素材を落としたいものです。

 

 

ではW10の影の結果!

 

 

 

 

 

 

 

ワイドショーの芸能人コメンテーターの存在意義を教えてくれ・・・・っ!!

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222436p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ──ヽ('∀')ノ──!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222419p:plain

 

コネ━━━━━('A`)━━━━━!!

 

取引所に出す価値すらないな・・・・

W4-8の鯖に持ってって売りたいわw

特殊候補変わったら消えていく運命ですね!

 

 

では今回めっさがんばったW11メイン!

 

天戦は2回分。

(ΦωΦ)フフフ…

来ましたね。

私の時代が。

2回引けるという事は覇蘆名と覇尼子が確定しているということ。

 

ではいきましょう!

 

1枚目の覇蘆名です!!

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222436p:plain

 

 

 

当然ですね!!!

 

 

 

さ。

早く確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529223324p:plain

毛利元就さん来ちゃったーーーーーー!

元就。と言えば、広島のRCCで放送しているアンガールズ冠番組ですね。

 

これはかなりの当たり。

でも器がないなぁとぽちぽちスキル付けてたら

武装商船付けるといいよ!って言われて

 

 

 

 

(゚д゚)ハッ!!

 

 

となりましたw

こんなこともあろうかと、椿姫に小雀をぶつけまくって

鉄砲隊突撃と兵器突撃を付けたのを準備はしてたんですよね~

 

っとその前に、もう1枚の覇蘆名を見て頂きましょう!

 

 

 

 

 

 

(☆ω☆)キュピーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529222436p:plain

 

 

 

 

ええ。

もちろん知ってました。

ソースは明かせませんがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529224152p:plain

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

とは言え、覇毛利さんと同じく馬砲できる・・・・っ!

 

てことで。

 

 

f:id:ruuixa48:20200529224327p:plain

 

武装商船は天島津さんの方に。

 

f:id:ruuixa48:20200529224402p:plain

 

(ФωФ)フフフ・・・

器でも馬でも騎鉄でも防御できるぜ・・・

弓で攻撃来たら馬に変更したろ♡

 

さて、天上は合成で片鱗をためたのと合わせてご報告。

 

こっちは天戦2連の後。

f:id:ruuixa48:20200529224546p:plain

外れても心穏やかですね^^

 

そして合成で片鱗たまって引いた天上がこちら。

f:id:ruuixa48:20200529224527p:plain

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

売ります(真顔)

 

 

さて、残りはW11影です。

天上1回だけ・・・・

 

 

 

 

(☆ω☆)キュピーン

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200529225056p:plain

 

 

天の一条さん持ってるからつかえねえええええええええええええええ!

基本、1期目は攻撃1部隊程度しか育てられないので

これはやむを得ない2軍以下の予備軍にするしかないな・・・・

しかも天一条さんが加勢に出てたら使えないやつw

 

 

 

売ろう(うつろな目)

 

 

 

あ。そうだ。

この日ではないのですが、スキル強化で天晴合成出たので

各Wで戦くじ引いたら、W11からはこの子が出ました。

 

 

f:id:ruuixa48:20200529231555p:plain

 

確かにラインナップにはあったw

長尾さん、あちこちで出てるからもうよくわからない・・・

でも100%発動スキルは助かるので、これを攻撃部隊に加えます。

来てくれて(´▽`)アリガト

 

そんな感じで今回は終了です。

武将育成講座もあと少しですね~

頑張りましょう(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング