るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天戦・天上くじ結果@5月19日合戦後分

やっと外出自粛が解除されて早速だーりんとご飯に行ってきました!

パスタ(゚д゚)ウマー

広島駅ビル内でちょっと前にできたお店らしく

ランチのパスタ、お値段が安いのに量が多い。

素敵・・・抱いてっ!(〃∀〃)ポッ

ってくらい良いお店でした。

また行こうっと。

気になる方は、 ローマ軒ekie広島店 で検索してみてくださいね♡

と言ってもちょっと前にできたお店らしく口コミまだみたいです。

 

さて、そんな感じで今回もくじ結果行きまーっす!

 

5月19日合戦終了時に引いた天戦・天上くじの結果に

それ以外で合成などでたまったときに引いた天上くじの結果も併せてご報告。

 

 

W4メインの天上から!!!

 

いくぜああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524231925p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそったれええええええええええええ!

 

今ならクリリンが殺された時のカカロットの怒りもわかる気がします。

 

てか、田原さん天上から出すぎじゃない?

出てない極とかあると思うのに、なんでやたら出るん??

 

続いて天戦行きますぞ!

 

 

 

 

(☆ω☆)キュピーン

 

 

くーるー

 

きっとくーるー

 

なむなむ・・・・・

 

 

ぽちっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524232352p:plain

 

 

 

 

 

そういえばコロナ騒動の前に、鳥取に行ったんですよ

お土産で、黄金のポルボローネ、って和三盆の四角い焼き菓子があったのですが

これが結構おいしくて。

思わずぺろりと平らげてしまいました。

 

 

 

 

さて、そんなわけでW4影の方の天上くじ。

 

 

なんかひっけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524232557p:plain

 

 

 

 

・・・・・(^ν^)

というか、天上くじでこれ出たの初めてかもしれない。

田原さんじゃないだけマシなのかにゃ。

 

続いて天戦。

心をおちけつ、くじを引きますか?のポップを押す前に心を鎮め

5秒ほど呼吸を整えて

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524232808p:plain

 

 

 

 

 

 

 

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

すごい武将だって・・・・!?

覇蘆名か!

覇蘆名なんだな!?

覇尼子でもいいお!!!

 

 

 

どきどきしつつぽち。

 

 

 

 

 

 

 

 

覇という字を眺めてたら、 あれ?字合ってるっけ??ってなりました。

ゲシュタルト崩壊でしたっけ?

ま、どうでもいいですね。

おかねほしい。

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524232957p:plain

 

 

 

よりよりやーん!

(・∀・)イイネ!!

影なので加勢専用で役に立ってもらいま!

ありがとう。

よりより。

 

 

さて、続いてW9メイン天上。

行きます!

 

 

素数を数えて心をおちけつします。

 

そして、

 

腐海を焼き 蟲どもを殺し 人間の世界を取り戻すのに何を躊躇う!!

 

クシャナ殿下のお言葉を心に、ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524233302p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い夢だったなぁ・・・

 

って続くはずが!!!!

 

 

ドキドキドキ*1ドキドキドキ

 

新天はうれしいな~

大友さんほしいな~

島津さんは砲を使ってないから出なくていいお。

大友さんきてほしいのん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524233131p:plain

 

 

 

 

 

 

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

 

 

 

嬉しいけど、砲使ってないのん。。。。。

しかもW9だし。

1部隊しか攻撃部隊作れてませんw

いつも影と合流して適当にお城潰したりしてます。

砲はね・・・・しんどいのん・・・・。

素材として使うかもしれません。。。。

もったいないけど><

 

 

 

 

てか運勢いいじゃん!

天戦も期待(´∀`∩)↑age↑

 

 

 

 

ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524233614p:plain

 

 

 

 

でね?

鳥取砂丘に夜行ってみたんですよ。

DQWのお土産あつめに。

まっくらだと何も見えないんですね。砂丘って。

びびりんごデスティニーでした。

 

無難に翌日お昼に行きました♡

サンダルも持って行って正解でした。

 

 

お次は、W9影ですね。

天上くじいっきまーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524233844p:plain

 

うん。

 

 

 

 

 

 

天戦くじも1枚引けたんでぽちっと。

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524233934p:plain

 

 

 

 

 

( `_ゝ´)フォォー

 

 

影だけど・・・覇蘆名来たか!

覇尼子でもええよん!

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524234052p:plain

 

 

氏政君だった!

人数系だし、役に立つと思ったけどW9で加勢あんま入れてないんだったw

(さっくり落ちるから意味ないしw)

ま、とは言え統合後に向けて大内君のお供として、模倣を覚えて頂きましょう。

 

 

なんだかんだW3で持ってた武将を取り返していってる感はあるな・・・・

マンモスうれぴー★

 

 

さて、お次はW10です!

1期目は天上や天戦は貴重なので良い武将来てほしいのん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピュタは今も空に浮かんでいると信じて

天戦をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524234607p:plain

 

 

 

 

 

三朝温泉もちょっと入ったんですが、ずっと山の奥にあって

車とかも通りにくい場所かと思ってたんですよね。

それが意外と広い道路もあって、雰囲気良かったです。

 

おっと話がそれました。

天上くじでしたね。

もちろん忘れずに引きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524234344p:plain

 

 

 

今ならパズーを殴り〇せる気がする。

 

〇の中に好きな「さつ」と読める漢字1文字を入れて下さいね♡

松平、田原、清水。

天上で出てはいけない3武将ですね。

槍 弓 馬 と見事にばらついているのもいらっとします!

 

ですが今日の私は寛大な心を持っているので

 

黄昏よりも昏きもの

血の流れよりも紅きもの

時の流れに埋もれし

偉大なる汝の名において

我ここに 闇に誓わん

我らが前に立ち塞がりし

すべての愚かなるものに

我と汝が力もて

等しく滅びを与えんことを!

 

と心の中で竜破斬(ドラグ・スレイブ)の詠唱を唱えておちけつしました。

出典:スレイヤーズ!より

 

 

さて、心がおちけつしたところでW10影の方も。

なんと。

W10影は天戦が2回も引けます!

つまり覇蘆名と覇尼子を引いて完璧と書いて、パーペキと読むアレですよ!

(ΦωΦ)フフフ…

 

いきなりその天戦くじ2連から!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは覇蘆名から出します!!

 

 

 

 

 

ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524235739p:plain

 

何この覇蘆名・・・・

序って書いてるんよ おっさん

 

だがもう1回チャンスはある。

これで2枚くればパーペキですよ!!!

 

 

ほあたああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

 

暗転キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200524235919p:plain

 

 

 

貴重な武将って、もう覇蘆名と覇尼子同時出現じゃん!!

アナさん、IXAは終わってなかったよ・・・・

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200525000005p:plain

 

覇蘆名と覇尼子どこにおるん・・・・?

 

 

 

 

アナさん、IXAの地獄の底が見えないよ・・・・・・

 

 

 

お次はW11メイン。

 

天上くじから!

 

 

 

 

 

島津以外の天出てきてください!

 

 

(屮゚Д゚)屮カモーン

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200525001657p:plain

 

 

 

 

('A`)

 

 

まだ防御部隊のランクがそれほどでもないけど、そのうちスキル付けるか・・・

次回の武将育成講座かな?

 

 

で、本命はこちら。

 

天戦くじ!

 

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

きましたよ!

覇蘆名と覇尼子ん確定じゃないですか!!

平手と童が出るとかいう悪夢は終わりました。

そう。

戦争は終わったのです!

 

 

あむりょ いっきまーっす!!!

 

 

 

ぽちっ。

 

 

f:id:ruuixa48:20200525001954p:plain

 

 

 

DBの技で一番好きなのは、魔封波なんですよね。

だってお札はった電子ジャーにピッコロ大魔王を封じ込められるんですよ?

やばいですよね。

あの電子ジャーはやっぱり使っていたのを再利用したのか

それとも新しいのを買ったのか。

とても気になります。

 

 

 

 

最後にW11影の天戦2連発から。

 

そう。

ここで覇蘆名と覇尼子んを引くために運気をどぶにしてて来たんですよ!

つまり勝利確定。

 

You'll never walk alone.

 

 

いきます!

まずは・・・

 

覇蘆名たん(屮゚Д゚)屮カモーン

 

 

f:id:ruuixa48:20200525004148p:plain

 

 

続いて・・・・

 

 

覇尼子ん・・・

 

 

出てこいや!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200525004401p:plain

 

 

 

('A`)

 

 

 

 

 

最後に天上くじ~

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200525004136p:plain

 

冬姫さん(・∀・)イイ!!

強い姫武将ですよね~

W9では3枚おったんで、防覇織田信長たんに合成しておきまんた。

 

 

さて、それでは他の日に引いたくじを。

W4メイン。

f:id:ruuixa48:20200525004536p:plain

佐野さん、最初いいかなぁと思ってたんですけど

結局70%程度かぁと思うようになってしまいました。

後発鯖なら充分なんですけどねぇ・・・・

 

W9メイン。

f:id:ruuixa48:20200525005108p:plain

 

成田さん、2枚合成で白夜をつけたいんですが・・・

Cスキル持ちがおらんくて怖い。

さすがに100%にしないと怖いわ・・・・

このスキル自身もめっさ強いけど、後発鯖は兵補充が当然ではないので

やはり大内とかに付けておきたいですねぇ~

 

 

 

ところで皆さん気づいてますか?

どうも私、天戦を引いた後に天上を引いてたみたいです!

どんだけ天戦を楽しみにしてたんだよ!!

順番は逆の所がありますが(てゆーか逆ばっかな希ガス

そこはどうか運営様の顔を立ててあげてください!

 

ということで、これにて るーちゃんのくじ報告会を終了したいと思います!

しーゆー ねくすとらいふ

ばいばいきーん!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

*1:*゚д゚*