るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

統一戦、お疲れ様でしたー!(遅い

お疲れサマンサでした!(遅い

 

そして画像をすべて撮り損ねるという・・・

それなのにちょいとだけ記事を書こうという意識にしびれるぅ!あこがれるぅ!!

とか言われたいがために書くことにします!(誰も言わない。

 

W9+10は武田家でした。

 

陣張り開始後、大殿周りが真っ赤に染まりました。

 

 

 

 

 

開始前から\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

どどどどどどどどういうことなの・・・・

最下位のかっそ過疎の武田家に連合ぽい感じで来てたのはなぜ・・・・

その理由を知るべく、我々はジャングルの奥地へ飛んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かどうかは知らないけど、マジで理由がわからんですw

まぁさすがに速攻落ちたんで、あとは2位以下を落としていく感じですね。。。。

幸い、いくつか落とせたのでそれは楽しかったです。

あと、七本槍さんとの対戦は面白かった。

やっぱあれくらいきっちり陣払いしてくる相手とやるのは楽しいですね。

目を離すと速攻陣潰されて領地も払われるのは、昔のIXAの面白さを味わった私には

懐かしいなぁこんな感じで相手の心折れるまでやりあったなぁと

いう思い出をよみがえらせてくれました。

正直、今の合戦時の盟主戦の陣払いのなさは物足りないです・・・。

そして再度寄せきれないとか甘い!

相手の心を折るまでがつん!とやらねばならないのです!

陣での攻防で使えるのは6部隊+1部隊(強襲)しかできないので

その処理数を上回れば相手の陣や領地は潰れて行くし

その間に本領忍び寄って奇襲すればいい。

と昔のIXAのやり方は今のスタンダードではないのでしょうかね?

 

覇蘆名でとっとと潰せばいいから違うか・・・・

 

 

ホント、よくここまで劣化させたもんだ。

 

 

無課金微課金でもできるやり方はまだまだあると思うのですが

なかなかそうは言っても、なんですかねぇ。

 

なお、終戦間際ギリギリに同盟陣作っても見つけられて落とされてしまいました。

くやしい・・・・

次はもう寄せる暇もないほどの時間に作ってやる!!

 

それにしても、本当に武田家は人が少ない・・・

W9+10武田家筆頭に加入して下さる方、お待ちしております(〃'▽'〃)

今からでもぜひ!

目標はたくさんありますよ!

 

 

 

W11は、大変でした。

まだスキル埋めきってないし、明らかに攻撃力が・・・・・

大殿攻撃時、邪魔にはならないだろうけど影の大内模倣部隊に

模倣素材をぶち込んだ分、明らかに盟主戦で役に立ってない・・・。

(´ε`; )ウーン…

それでも同盟員のみんなが強すぎて、1位同盟になることができました。

やっぱレーズンバターロールは美味しいね!

 

最近、近所で買うお店で2日連続レーズンバターロールが売り切れて

泣きながらネオバターロールを買いましたが

今日はきちんとレーズンバターロールを買えたのでご機嫌です!

合戦中は飲み物として役に立ってくれますね!

この飲み物、何かお腹もふくれるので夜飲むととても助かります!

最高ですね。

レーズンバターロール

ありがとう。フ〇パンさん。

 

 

W12は毛利家筆頭同盟になぜかなっていたので、大殿担当。

ふむ。

筆頭同盟盟主とかしたことないからよくわからんw

てことで、単独で動く事に。

序盤は特に攻めてこられなかったんで自由に動く事ができて、

同盟員の皆には統一戦を楽しんでもらえたかな、と。

ちょいと武田家さんが強すぎるんで、邪魔したろうかなと思ったりしましたが

統一することはなさそうだったのでスルー。

 

大殿防衛はやはり厳しいですねぇ

強襲が以前より使い勝手が悪く、読み込みも入るので

昔は5分くらい撃ち続けられてたのが今は1分連続するのがやっと・・・って感じで

7発ほどで陥落。

結構耐えたと思う方ですが、あちこちから攻撃来るので単純にしんどいですね。

覇龍とか付けてたので防御力はそこそこ出たけど、やはり部隊として鍛えないと。

ただミスもあった気がしますね。

そこを修正したらピンポイントで武田家さんの攻撃だけ遅らせられたので

加勢が間に合ってたし、あとから思い返すと少し悔しいです。

 

とはいえ、結果全国4位同盟になれたので良かったです。

統治Pなので、もっと業者城とか狙うように頼めばよかったかな?と思ったけど

それよりは報酬貰える盟主城を落としたほうが楽しいと思ったんで

このやり方にしてみました。

 

私自身は弱いし微課金ですが、同盟員の皆さんに本当に支えてもらって

助かってます。

盟主報酬を盟主のままみんなに渡すことができればいいのに・・・と

心の底から思ってます。

てかみんな強すぎなのよ・・・(合流時の総攻撃力や盟主城の総防御力見て

すごいわw

いつも本当に(´▽`)アリガト

盟主は何度かしましたが、ほぼ毎回良い人たちと巡り合えるので楽しいですね。

でも大変だけどw

多分これが最後の盟主業になると思うんで、今期最後まで皆に楽しんでもらえるよう

がんばっていきます!

(見えない所の苦労など色々あったのを久々に盟主やり出して思い出したw

 

 

さて。

次の統一戦は、大晦日陣張りで、元旦と2日に合戦ですね。

 

 

 

 

 

 

こんな日程考えたやつの

頭の中のぞいてみたいわw

 

 

もう、システム上いじれないのかな・・・・さすがに日程ずらしてほしい。

さすがに参加者も少なそうできつそうだわ・・・・・

 

 

 

 

それにしても、統一戦は国をまとめる理由がほとんどなくなりましたね。

同盟単位で共闘したりした方がはるかに良い。

国でまとまるところもあるんでしょうが、個人的な感想だとやはり同盟単位での

共闘がもうデフォなのかなぁと思ったりしました。

緑陣があって乗ってほしい時は黙って他同盟の合流を許可にして待機出しが

無難な感じですね~

筆頭が国をまとめるべきだと思わないし、筆頭に従う理由もないと思うので

それぞれの同盟が好きに遊ぶ方がお互いストレスにならない感じがしました。

(故意のハイエナとかはのぞくが、他国は着弾しないとわからないので

 回避はなかなか難しい)

 

以前の東西戦とはホントに別物ですね。

個人的には昔の東西戦は好きでしたが、人数系が刺さるこの環境では無理ですねw

 

 

 

感想としては

 

 

1期に1回で充分。

 

 

ですね。

準備も面倒だし・・・・最後の合戦を統一戦にしてしまえば良いと思います。

それだと通常戦多いのですが、それは仕方ないかな・・・・

もっと面白い対戦組み合わせとかできればいいんでしょうけど

ネタ尽きてるぽいし、もう考えられないでしょうね。

何をするにしても、色んなバランスを壊してきたので・・・・

 

 

ホント、覇蘆名とか考えたやつクビにしてほしいわ・・・・

元凶そいつじゃん。

 

そんな感じで、ぼちぼち楽しめた統一戦でした。

 

 

あ、W4-8は加勢送っておしまいでした。

ごめんなさい。

まじ無理。

W1-3と統合するかどうかは不明ですが、その可能性が残ってる時点で

やる気は消え失せました。

運営の好きにすればいいと思います(投げやり

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング