るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天戦・天上くじ結果@6月28日分

合戦、お疲れサマンサでした!!

 

今回はあまり参加できずでソロ凸や加勢をしてました。

影への加勢が結構ヒットしたのが嬉しい誤算。

W9とW10では影城主との合流で影武者も落とせたし、

武功も何とか確保してチケももらえたので良かった~(〃'▽'〃)

 

てなわけで、くじの結果報告をば!

今回はスキル強化の天晴ではなく、大成功が出たら引いてみました。

占いは 342

以前、天晴が出ずに諦めてスキル強化の大成功で妥協して引いてみたら

ぼちぼち良かったのを思い出したので、実験してみようかと。

 

まずはW4から。

W4のメインは天上も天戦もあと少し足らずだったんで

W4 影城主の天戦と天上1枚ずつになります!

ではいつも通り・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

精神統一からの・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628030945p:plain

 

 

 

いきなりキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

 

 

 

 

どきどきどき・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628031113p:plain

 

はるるんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

普通に使います(〃'▽'〃)

部隊も再編成していかないといけないですねぇ・・・

でも素材が(ry

 

 

勢いに乗って天上くじをぽちっと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628031244p:plain

 

ま、天戦が良すぎたので仕方ないですねw

 

 

では続いてW9メイン。

こちらは天戦と天上1枚ずつ行けます!

まずは天戦から・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか引っけ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628064425p:plain

 

をををををををを!??????

 

紫枠確定キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!!

 

長尾さん持ってるから長尾さん以外なら何でもOK!!!

 

 

どきどきどきどき・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628064618p:plain

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

 

すでに持ってるし・・・統合後に3枚になるなぁ・・・

素材にしてしまおうか。

スキルテーブルは優秀ですしね~1枚あれば充分なのでそのうち溶かしちゃいます。

 

 

さて、お次は天上。

珍しいのが出たから、きっと運気は上々のはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

あすたらびすた べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628064808p:plain

 

(´・ω:;.:... 

 

無念じゃ・・・・

天戦で何かいいのを引くと天上は外れ気味になるのか?w

 

 

まぁいいや天戦で良いのを引ける方が嬉しいに決まってるし!!

お次はW9影城主。

天戦1枚のみですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

行きます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628064938p:plain

 

暗転キタ──ヽ('∀')ノ──!と思ったら・・・・

 

f:id:ruuixa48:20200628065101p:plain

 

天を極凸するのに必要なので・・・・

ま、いっかw

それにしても茶々のイラストの明るさはいいですね。

色使いも綺麗だし。

しばらくプロフにしておこうかな~(〃'▽'〃)

 

 

さて、お次は・・・

W10ですね!

メインは天戦のみなので、ここも集中・・・・っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジンガー・ぜえええええええっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628065557p:plain

 

ちょw

 

f:id:ruuixa48:20200628065716p:plain

 

弥彦やんw

(注:「るろうに剣心」に出てくるキャラですw)

 

てゆーか、また童か・・・・

そろそろW9+10になっても十分な数の童が揃ってきてる気がする・・・・

そう思って確認したら、W9+10になった時のメインの童の数が合わせて8枚でした。

すみれが余ってるんで早く武将育成講座始まってほしいw

 

お次はW10の影城主の分。

天戦と天上が1枚ずつ引けます。

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪

 

 

 

 

ではいつも通り・・・・・・天戦から行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COYG!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628070206p:plain

 

 

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

 

 

W4影の時に続いてW10影でも!

うっはww

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628070513p:plain

 

おおおおおおお!

朝倉さん最高じゃないですか!

本当は覇蘆名か覇尼子んが良かったけど。

2949の蜂須賀小六さんもいるので、5部隊以下用に考えないと・・・

ちょっと1期目でそれはきついw

統合後をにらみつつ、考えよう。。。

 

それにしても天戦の暗転率100%だな、ここまででw

明日DQWしてたら突然横からトラックが突っ込んできて

思いっきりはねられやしないよね・・・・・?

 

 

( ´ー`)フゥー...

ちょっと引きが良いので怖くなってきましたw

では天上行きますん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングまで、泣くんじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628071011p:plain

 

おおおおおお!????

素材(・∀・)イイネ!!

というか、ツイてるねノッてるねな引き具合w

やはり明日何かが起こるのでは・・・・と少し心配になってきましたんw

 

 

いやーそれにしても「MOTHER」シリーズは最高ですね。

個人的には1がぶっちぎりで好きなんですが2も捨てがたい。。。

3はおまけ感というか、感情移入がしづらかった。

あまりにも間隔が開きすぎましたからねぇ・・・・

そんな名作RPG「MOTHER」シリーズの公式トリビュートコミックが

つい先日一般書店でも発売になりました。

何気にTシャツいいなぁと思ってたんですが速攻完売したようですね><

 

https://www.1101.com/mother_project/

 

Tシャツが再販されたら全部まとめて買おうかと思ってます。

エンディングまで、泣くんじゃない。」というフレーズは

当時CMで見て鳥肌が立ったほどカッコイイ!と思いました。

今見てもいいですね~

スイッチで1~3までまとめたのを発売してくれないかな・・・・

大画面で遊びたいです。

BGMはすごく良いので、時々YouTubeで聴いてます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=3LbIJYZjivY

(音量にご注意)

 

着メロにしたいからCDほしいな・・・どこか売ってないかしらん?

それにしてもいい曲が多いなぁホント。

 

っと話が思いっきりそれましたw

 

では最後。

W11影から天戦と天上1枚ずつ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルボナーラ食べたいんご!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628072448p:plain

 

久々のちえちゃんw

少しほっとしましたw

 

あ。

カルボナーラは行きつけのお店のが一番好きです。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628073736j:plain

 

ベーコンがすっごい美味しいんですよね~

また近いうちに食べに行こうっと。

 

 

しかし天戦から久々にちえちゃん引いたんで・・・

天上も残ってるしW11メインも天戦があるし、ツキが離れた状態で引くのは危険!

そう思って運気の確認のためあちこちで戦くじ連打・・・・

もう朱槍のクエ終わってるんで余裕で引きまくりw

特が連打で出たところで、天上を引きました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628072717p:plain

 

にょっ!?????????????

今話題の「三密」に近いですねw

読み仮名が。

ふと思ったりしました。

素材や~ ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

そんなわけで運気が再上昇したのを確認して・・・・

 

今回のラスト。

W11メインの天戦と天上!!

まずはW11メインの天戦行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちょのしば漬け味・・・おぬぬめ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628065557p:plain

 

暗転キタ──ヽ('∀')ノ──!と思ったらw

 

f:id:ruuixa48:20200628073128p:plain

 

また茶々やんw

可愛いから許す。

 

てことでいよいよ次は本当にラスト。

天上くじいきまーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200628073245p:plain


おお。風狂素材(゚∀゚)キタコレ

S2出せるのいつになるかわからんけどw

地道に空き地凸してるんですけどね~

1期目は★8の72221の経験値が美味しくなくって1回でLV20にならないんですよねぇ

仕方なく1回殴った後、いったん外して別のを殴ってはまた外してを繰り返して

そのうち討伐ゲージが回復したら再度凸。ってな感じでやってます。

これだと微妙な感じだけど、兵損とかも考えるとやむを得ないなぁと。

どなたかもっといい方法あれば教えて下さいw

 

また話がずれたっ!

今回は天戦の引きが異常でしたね~

次回、反動がすごそうで怖いですw

W11以外は天下統一戦ですね!

W9、うちの同盟ものすごくハブられてそうww

佐々成政さんのS2出したんで少しでも銅銭稼げたらいいな・・・・

 

では今回はこんなところで!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

天戦 7回 天2(伊達晴宗 浅草孝景) 極1(長尾景春) ちえ1 童3

天上 5回 極5(羽柴秀長 長野業正 華陽院 れんみつ 酒井忠次

占い 342

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング