るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合成記録@7月1日~28日分まで

てことで今日までの合成分を。

えー、ちょうど一昨日くらいから1枚合成をやりはじめました。

理由は、素材があるけど2枚合成するほどの素材がない。(取引所の崩壊)

金をいちいちかけるのがもったいない。(ここの運Aにはなるたけ課金したくない)

時間がなさすぎる。(DQ10もログインできてない!)

という3つの理由からです。

 

やってみてわかりましたが、成功するときは確かに成功する。

だけど、そもそもそこに至るまでに素材を大量に消費する。

なので白くじ連打、および戦くじ10枚引きで自力で素材確保は必須。

なぜ天下くじを引くんだろう?って外茶で思ってましたが

あれは実質素材引きのためか~と私は判断しました。

ちょうど現在(2021年7月28日時点)で、影武者応援キャンペーンのおかげで

金合成すると+10%あるため影の時は最後に金を使ったり

あるいはそのまま最後まで銅銭を使ったりしてます。

基本はずっと銅銭合成→必要だと判断したら金を消費。

そんな感じですね。

ホントは素材合成の部分から画像を保存しておくべきなのでしょうが

3鯖くらい同時並行で合成してるので、忘れますw

 

一応、自分の中での例外を作ってて

模倣の最後必ず付く場合は2枚合成にする、ですね。

風狂素材は白くじから付けれるしだいたい付け終わってなおかつ

素材も貯めているので1枚合成でもいいのですが、宿木と遁世は貴重なので

2枚合成にしています。

貴重な素材だからこそ1枚合成というのもありなんですけど

もともと2枚でも失敗の可能性がある合成と、2枚だと失敗がほぼない合成なら

後者を選びますw

 

そんな感じでしばらくは合成をやって行こうと思いますので

よろしくお願いいたします。

なお、急に1枚合成ないわーヽ( ・∀・)ノ ウンコーとか言い出す場合もありますが

ご容赦くださいませm(__)m

 

 

と、いうことで・・・W910から。

 

防2倍織田さんにソハヤ狙い。

 

f:id:ruuixa48:20210728111759p:plain

f:id:ruuixa48:20210728111847p:plain

 

70%だとあやしいけどいくしかないので・・・

ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728111923p:plain

 

( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!

素材が集まるまでしばらくは我慢・・・

 

 

あ、コラボ特の風魔さん使って・・・・

 

f:id:ruuixa48:20210728112004p:plain

 

モニカたんスキルつけておきました。

これ、付け替え先を間違えてて、堅守を1枚合成で付け替えして

違うスキル付いたら不退を槍隊襲撃にしてもう1回やろうと思ってたのですが

間違えたけどスキル付いたので何とも言えない顔にw

とりあえずスキルは埋めておいて、陣張り用の前田さん完成です。

 

あと・・・

 

f:id:ruuixa48:20210728112208p:plain

 

池田さんも無事完成。

津田さんのお供に入ってもらってます!

これで津田さん10模倣体制にできました(〃'▽'〃)

統合後は津田さんと藤堂さん2枚の3枚体制で行けるようにさらに模倣付けがんばるん

(素材がないw)

 

 

f:id:ruuixa48:20210728112724p:plain

f:id:ruuixa48:20210728112747p:plain




お次は明智さん。

雑賀と、皇がついた素材をぶつけてみました。

ずっとBスキルのままだったので、さすがに・・・となって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728112915p:plain

んー

まぁいっか。

英傑がよかったけど。

ひとまず完成ってことで。

 

 

お次は影の前田さん。

 

f:id:ruuixa48:20210728112957p:plain

今度は間違えてませんよ!w

てことで、ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728113047p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

無事付きました。

さんまでの交換は来期に持ち越しですね。

武将枠もったいない。

 

 

f:id:ruuixa48:20210728113133p:plain

f:id:ruuixa48:20210728113145p:plain

 

そして影の天草さん。

来期に向けて育成しないとな・・・ってことで、ソハヤをまず狙うことに。

確率は、影武者応援キャンペーンのおかげであがってますね。

全然ちがうわw

 

さてさて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728113246p:plain

 

YES!!!!!

とりまランクあげていかないとw

 

 

そしてここから1枚合成ですね。

大友さんに三千世界狙い。

 

f:id:ruuixa48:20210728113402p:plain

 

候補を消した金合成にしないのは、消しても成功の確率があがらないからです。

これまた考え方次第なのですが、弓隊堅守ついても失敗と同義で

その失敗の確率が下がらず成功の確率があがらないなら金を使う価値は

この確率ならないかな、と判断しました。

26%と31%って、普通に考えると違う気がしますが

このゲームだと関係ないですからね!

 

 

ま、これは受け売りなんですけどね(てへぺろ

 

てことでぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728113339p:plain

 

><

 

こればっかりは仕方ない。

 

 

槍隊襲撃を付けなおしてもう1回挑戦してみました。

 

f:id:ruuixa48:20210728113657p:plain

 

26%なので、4回やって付けば・・・って感じですね。

素材もうないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728113753p:plain

きたっ!

お供は模倣部隊の予定なので、あとは極限に白夜付けておしまいかな。

今期は穴太だけど来期は砲か馬運用ですかねぇ・・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20210728113914p:plain

f:id:ruuixa48:20210728113927p:plain

 

そしてずっと放置してたシクレの長尾さん。

1期目はお世話になったけど、さすがに今は・・・卓越の攻撃部隊作るなら

ありなんだろうけど武将もいないし。

 

てことで、模倣3つ付けるか・・・ととりあえず風狂を極限枠に。

これは2枚合成でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728114034p:plain

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

こればっかりは仕方ない・・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20210728114057p:plain

f:id:ruuixa48:20210728114113p:plain

 

そして、S2付けられた えもんさん。

これは成功する気がしないw

襲撃を消したら確率上がったので、襲撃だけ消してあります。

3番目は消しても成功確率があがらなかったので放置。

 

布が付く気がしないな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728114341p:plain

 

ウホッ

確率の無意味さを感じるww

 

1枚合成の成功例ばかりでしたが、これは運が良かっただけだと思います。

ここにいたるまで、貯めてた素材が消えていきましたw

こんな簡単に付いたらみんな強くなるよな・・・・・

 

そしてメインで使ってる黒田さん。

 

 

f:id:ruuixa48:20210728140041p:plain

 

W9のみんな大好き「ワンピ〇ス」に所属してる時に出たのですが

あれからずっと使ってます。

極限枠の難易度が高すぎなんですよね。

ずっと放置してましたが1枚合成して、素材もたんまりたまったので

付ける先もないし、ここで一気にやることにしました。

 

f:id:ruuixa48:20210728140211p:plain

 

1回やった後に画像保存したので合計6回分です。

それでだめなら覇王絶世・・・><

 

f:id:ruuixa48:20210728140306p:plain

槍隊備えが付くのにすごい時間がかかりましたw

 

f:id:ruuixa48:20210728140329p:plain

 

13も15も変わらないので、銅銭合成で。

これ・・・・全敗あるな・・・

 

まず1回目。よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728140359p:plain

 

(゚∀゚)キタコレ!!と思ったら弓隊堅守w

 

槍隊襲撃を付けなおして再度挑戦です。

 

 

第2回。

f:id:ruuixa48:20210728140501p:plain

てことで・・・

 よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728140520p:plain

 

はふーん

 

 

続いて第3回。

 よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728140540p:plain

 

あ、やばい

これ全敗かもしれん・・・

 

 

そして第4回。

 よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728140603p:plain

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

てことで、これで無事完成かな?

多分神光をそのうちソハヤにしたりするかもしれませんね。

来期は弓と槍の2択で使う感じかな。

 

4回で付いてラッキーでした。

 

f:id:ruuixa48:20210728140955p:plain

 

全部Sで極限枠だと 384%アップなんですね~

少しはマシになったかな?

 

そして伝林坊さん出たので、1枚目から追ってみました。

 

f:id:ruuixa48:20210728145804p:plain

 

影縫付いちゃうと終わるのでここだけ金合成してます。

 

f:id:ruuixa48:20210728145830p:plain

 

わんもあちゃーーーーーんす!

 

 

f:id:ruuixa48:20210728145849p:plain

 

てことで銅銭ボタンをぽちっと。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728145915p:plain

 

お!!!

ソハヤちゃーーーーーんす!

 

てことで、覇足利さんの戦陣破軍を槍隊襲撃に。

 

f:id:ruuixa48:20210728145949p:plain

 

銅銭合成だな・・・

 

 

ほりゃ!(ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728150024p:plain

 

 

いいもん・・・

弓隊堅守欲しかったんだもん・・・(´;ω;`)

これで次戦の相良攻撃戦の影武者砦に弓隊堅守6を入れれるようになったんだもん。

 

(ノД`)シクシク

 

こんな感じでどんどん1枚合成してってます。

正木さんは代替効くので、最初は三択、その後は銅銭合成で

死生付くまでチャレンジ。付いたらキープ。

1枚合成だと武将枠圧迫しないですねw

素材が速攻消えるw

 

お次はコラボ極の徳川さん。

覇道素材としての準備をしておきます。

f:id:ruuixa48:20210729000137p:plain

f:id:ruuixa48:20210729000149p:plain

 

これ、ブロックしても確率変わらなかったんで、Bスキル付けなくてよかったな

 

てことで祈りながら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729000223p:plain

 

YES!!!!!

来期に素材として使おう。

 

 

お次はW1112です。

 

f:id:ruuixa48:20210728114643p:plain

f:id:ruuixa48:20210728114815p:plain

 

取引所で落札した太田さんのほうがランクとレベルがちょいと上だったので

持ってた太田さんを生贄にw

今見ると微妙な候補だったな・・・これならやらないほうがよかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728114902p:plain

 

(´ε`;)ウーン…

とりあえず付けたままにしておくか・・・・

 

 

そして影の加勢用の柴田さん。

 

f:id:ruuixa48:20210728115031p:plain

f:id:ruuixa48:20210728115105p:plain

 

気丈を通常枠に付けたので難易度が上がることにww

 

特殊以外なら何でもいいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728115203p:plain

 

YES!!!!!!

柴田さんカッコいい!!

とりま完成ですね~

あとは本願寺さん(部隊長で4倍になるスキルのほう)の極限枠だけだ。

 

 

そしてこれ。

 

f:id:ruuixa48:20210728115327p:plain

 

無間牢を紫電にしてしまって、再度狙ったら1発で付いた画像ですw

紫電は相性がいいのかな?

今の所、全部一発で付いてる。

後発鯖もがんばって付ける予定です。

 

小松姫さんは53鯖ですごい使ってて(あの頃は特でも使えてた)

合流に乗りやすいのでお世話になってました。

戦国時代のゲームなのに、こんな人いたんだ~とイラストで判断してましたが

イラストは勝手にイメージしたりしたものですよねw

当時は特に気にせずそのまま受け入れてましたw

 

モンパレのコラボで戦国IXAに入ってきたから、全然わからなかったんですよね

ホント懐かしいな。

 

 

さて、お次は影の足利さんにソハヤ狙いです。

 

f:id:ruuixa48:20210728120212p:plain

f:id:ruuixa48:20210728120407p:plain

 

これなら行けそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728120432p:plain

 

( ^ω^)・・・

確率の無意味さよ・・・・

 

 

ほぼ放置してた村上さん。

さすがに育成進めていこうととりあえず布か三千世界の2択に。

 

f:id:ruuixa48:20210728120459p:plain

f:id:ruuixa48:20210728120545p:plain

 

不屈は4つ付けるとわりといい感じだったのでよくお世話になりましたw

もうそういうんじゃないんで( ー`дー´)キリッな世界になってしまって残念ですw

 

てことで、これなら大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728120723p:plain

 

よし!

あとは覇龍ともう1つ何かSスキルを狙う感じだなぁ・・・

 

 

お次は彫塑さんの通常枠。

 

f:id:ruuixa48:20210728120759p:plain

f:id:ruuixa48:20210728120831p:plain

 

うわー

あやしいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728120853p:plain

 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

これで彫塑さんはとりま完成で。

 

 

さてここから1枚合成になっていきます。

 

f:id:ruuixa48:20210728120956p:plain

 

あちゃは、どう使えるのかわかりませんでしたが

覇尼子、足利、2倍防織田と組み合わせればいいかなと思って

育成することに。

弓隊堅守がすでについてるので多分画像保存し忘れが1回ありますね。

おそらく、2回目の挑戦ぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121022p:plain

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

あとはソハヤ狙いだな・・・・

ランクもあげないとだけどw

 

 

そして影の足利さんに布挑戦再び。

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121308p:plain

 

ここは多分金50円使ったかな。

+10%はやはり違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121403p:plain

 

ま、ですよねw

 

 

お次は、外茶で盛り上がった特殊候補の神戒。

私もあまった天と極で狙ってみました。

 

f:id:ruuixa48:20210728121507p:plain

 

 

天使って失敗して何も得られず、片鱗も少ないってのは納得がいかんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121549p:plain

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

ま、1回で付けば苦労はしないよね。

 

f:id:ruuixa48:20210728121619p:plain

 

てことで、もう1回。

わんもあちゃーーーーーんす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121706p:plain

 

( ^ω^)・・・

 

 

ま・・・確率的にそうだよね

 

f:id:ruuixa48:20210728121735p:plain

 

さらに余ってた旧天を生贄にささげることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121819p:plain

 

く・・・・

さすがにきつい・・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121847p:plain

 

もう1回!

そろそろつかないとマジ困るんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728121922p:plain

 

ママーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(ボヘミアンラプソディー風

さすがに・・・死ぬw

 

 

そして。

これが。

最後の挑戦。

 

f:id:ruuixa48:20210728122011p:plain

 

来期使う予定だったら三好さんも生贄にw

破壊神シドーよ!

ここにいけにえをささぐ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122115p:plain

 

ぐふっ(バタッ

 

(´;ω;`)シクシク

 

3回目くらいでやめようかと思ったんですけどね~

もう素材がないので無理です><

てか、これ極限の天2枚で56%だったんですけど

頭おかしくない?w

 

 

そして影の足利さん再び。

 

f:id:ruuixa48:20210728122303p:plain

f:id:ruuixa48:20210728122326p:plain

 

いっくよーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122343p:plain

 

うほっ!いい男!

 

不退との相性もばっちりですね!!!(合わないという点でw

それにしてもランク上げしんどい・・・

 

 

お次は大内に自模倣を狙ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122445p:plain

 

合成前の画像保存忘れですw

ただ弓隊堅守を付けた画像になってしまったw

 

 

そして戦くじから出た伝林坊さんを早速素材に。

 

f:id:ruuixa48:20210729002037p:plain

 

 どっちかは確定。(多分w

一発で十字がほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729002135p:plain

 

わんもあちゃーーーーーんす!

 

f:id:ruuixa48:20210729002157p:plain

 

いっけええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729002217p:plain

 

\(^o^)/オワタ

 

 

そして・・・

 

f:id:ruuixa48:20210729002249p:plain

 

ここでも徳川同一合成を。

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729002312p:plain

 

YES!!!!!!

これで統合したら何かに覇道狙えますね!

わりと覇道系は付けまくってるのでいらない説あるけど・・・

というか、覇道ついてない部隊は生きていけないので1期目に付けるか

S2覇道武将を手に入れて何とか覇道出してましたね。

掃天で死ぬのが腹立つのでw

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729004539p:plain

 

失敗したスキルがついてるけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729004609p:plain

 

ダメか・・・

 

 

林さんスキルが付いてたのがあったので

f:id:ruuixa48:20210729004628p:plain

 

これは確率高い!

てか、金でも確率違わないwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210729004718p:plain

 

悲しみの弓隊堅守・・・・。

これでおしまい。

 

 

お次はW13。

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122553p:plain

f:id:ruuixa48:20210728122605p:plain

気丈を付けていくムーブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122631p:plain

 

( ´∀`)bグッ!

これで飛びにくくなったぞ~

 

そして影の藤堂さん。

 

f:id:ruuixa48:20210728122659p:plain

f:id:ruuixa48:20210728122713p:plain

 

こそっと極撰から引いてた竹中さんを生贄に。

さてさて。SSSが付くといいなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122804p:plain

 

ま、ですよね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122825p:plain

f:id:ruuixa48:20210728122843p:plain

 

蘆名持ってないので、天弓は不要!

SSS付いたらいいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728122920p:plain

 

んーまぁいっか。

 

そして佐竹さんに模倣2つ目挑戦。

 

f:id:ruuixa48:20210728122944p:plain

f:id:ruuixa48:20210728123007p:plain

 

安定ですね!

これで失敗してほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728123031p:plain

 

なわきゃない(タモリ

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728123058p:plain

 

お次は前田さん。

来期統合したら覇道付けようかと思ったのですがその前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728123135p:plain

 

ですよねw

 

 

最後は藤堂さんの極限枠。

 

f:id:ruuixa48:20210728123157p:plain

 

ふはははは!

川並衆が付くのに30銅銭賭けますわ。

と思って片鱗目当てで50円払ってぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728123241p:plain

 

うそやん!!!!!!!!

さっきまでの神戒5連敗で引っかかってほしかった!

あれか!

あんま動いてない鯖だからなのか!

付いたけどくやしい・・・・

確率の無意味さ(ry

 

ところで模倣がまだそろってませんw

 

f:id:ruuixa48:20210728124115p:plain

 

これでやっと3模倣目(S2覇道里見さんに風狂付き)

100%になるので2枚合成してます。

 

f:id:ruuixa48:20210728124145p:plain

 

覇足利さん(今期のやつ)もあるのですが、合流で乗りにくいですw

W14に砲付与の土居さんいるんでそっちで模倣をつけておいて

藤堂さん 明智さん 里見さん 土居さん で運用かな?

来期引く武将にもよるでしょうけど。

どっちにしろ1314は片手間になるのが・・・><

 

そういえば風魔さん余ってるんで

 

f:id:ruuixa48:20210728203251p:plain

 

青柳さんに狙いますw

 

 

f:id:ruuixa48:20210728203332p:plain

 

( ^ω^)・・・

 

も・・・もう1回。

 

f:id:ruuixa48:20210728203352p:plain

 

てことで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210728203408p:plain

 

無事、青柳モニカさん誕生です!

 

最後に安定の100%合成。

 

f:id:ruuixa48:20210729012106p:plain

 安心安全を心がけております( ー`дー´)キリッ

 

f:id:ruuixa48:20210729012141p:plain

 

これで完成。

W1112は蘆名用にしてるけどこっちは大内のお供にしてるので3模倣でOK。

 

 

と、いうことで一気に合成記録を放出していきました!

JKなんで、学校は夏休みなのでできた次第であります!

 

残りの合戦も報酬確定戦と、天下統一戦を残すのみ!

W910やW1112で頑張りたいと思います!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング