るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

IXA川柳大会!

なんか面白いのが来てましたね~

 

戦国IXA 11周年記念 「オンラインファンミーティング2021」 IXA川柳大会!

 

 

f:id:ruuixa48:20210619160503p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210619160537p:plain

 

ほうほう。

川柳・・・・

なるほど!

 

しかもこれ、条件を見てみると

戦国IXA」のゲーム内容にまつわる内容を含む川柳であること、なので

運営批判は条件に合わないということで却下できるんですね!

やることなすことせこいですね!!!

 

 

f:id:ruuixa48:20210619160902p:plain

f:id:ruuixa48:20210619163035p:plain

 

エコバッグ、日常で使うのでほしいな・・・

狙ってみようw

 

Twitter上でいろんな人が詠んでましたが、どれも運A批判ばかりで

条件に合わず落とされるやつばっかりでしたねw

私もいくつか詠みましたが・・・

 

・課金くじ 引いてほしいと 改悪し

 

課金くじを引くようにと、改悪に改悪を重ねるどこかのゲームの運Aの態度と姿勢を

詠んでみました。改悪していき、人が減っているため全体的な売り上げも

下がっていると見られ、残った人がさらに課金しないと支えられない現状を

嘆いています。

 

・問い合わせ いつも通りの 定型文

 

不具合などがあり確認するよう問い合わせても「仕様です」

「ご満足いただけるものではないとご指摘(略」など

定型文で返答し、一切対応を拒否しているどこかのゲーム会社の運Aの態度を

詠んでみました。

特に、明らかにおかしな点に関しては、時間をかなりおいてから実は不具合でした。

と後日公表し、公表されるまでの被害とそれに対する補填・補償が

わりに合わない事が多々あることに定評がある運Aだと認識しております。

 

・有料の ベータテストで 11年

 

半年ごとに仕様を追加し、そのテストも満足に行わずに実装し、それによって

サーバーに負担をかけ、プレイヤーに負担をかけ、それでもお金を取ろうとする

どこかのゲーム会社の運Aを皆がどう思ってるかを詠んでみました。

 

 

 

いやーゲーム内容じゃなくて、運Aに関することなら色々出てきますねw

今回の企画は面白いので、一応ちゃんと考えたのを送っておきました!

でもたぶん発想は似たようなものになるし、同じ感じの川柳が結構ありそうな

気がしてますね・・・

エコバッグもらえたらうれしいなw

生鮮食品とか野菜とか入れたい。

 

皆さんも何か思いついたら送るといいと思います~

タダでもらえたらラッキー♪って感じでw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング