るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合成日記(ほとんど模倣)、そして最後にご報告が・・・

お疲れ様です!

 

極限枠へのBスキル付与の確率があがってるので、

模倣スキルを挑戦してみたりしました!

 

まずは傾国を付けたり。

 

あ、おもにW9が多いですね。

W4-8も模倣色々つけましたが、加勢しかしなくなったんで・・・w

 

さて。

蔵人さんのS2ついたのと、濃姫を合成していきます。

煉獄+接吻で100にならないものの、高確率になるので失敗だけしないように・・・

 

f:id:ruuixa48:20201009114533p:plain

f:id:ruuixa48:20201009114548p:plain

 

ちえあまってるので、ためらいなく使います。

ためらって失敗したら銅銭も無駄になりますしね~

 

てことで・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20201009114605p:plain

 無事成功。

 

 

 

 

 お次は、六角さんを。

 

f:id:ruuixa48:20201009114622p:plain

 

弓隊突撃を付けておけば、スキルは3つのみ。

真ん中を外して50円で金合成。

班寅集が付けばラッキー、で。

日置流が付いたら、とりまキープしておいて

別の六角さん引いたら同じことをして、日置流付いたらその2枚で

班寅集を付ける感じにしていきます。

 

てことで・・・・

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201009114644p:plain

 

 キタ──ヽ('∀')ノ──!

一発で付きました!

 

 

 

さて、メインで当たってた浅井さん。

余ってた織田信秀さんを影に送ろうかと思ったんですが

強くした方がいいな、ってことでぶつけることに。

 

f:id:ruuixa48:20201009114706p:plain

f:id:ruuixa48:20201009114720p:plain

 

初期スキルか、特殊候補が付けばラッキー、ってところですかね。

46%程度なので、多分S1が付くww

 

てことでぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201009114745p:plain

 

 

ラッキー!!!

嬉しい誤算でしたw

 

 

次は、覇足利の極限枠に万端を狙います!

金合成とちえが必要ですが、99.08%はほぼほぼ失敗はないですね。

 

f:id:ruuixa48:20201013002949p:plain

f:id:ruuixa48:20201013003036p:plain

 

てことで安心してぽちっと。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201013003135p:plain

 

加勢として使う事が多いので万端でOKですが、器や砲も対応可能なので

場合によっては兵種を変更していけるのは強みですね~

それにしても覇足利さん強いな・・・・・。

超微課金プレイヤーにはこの辺が関の山ですw

 

 

 

 

さて、さっきの班寅集がついた椿姫さん。

影の直江さんの極限枠に付けてみます。

 

f:id:ruuixa48:20201009114801p:plain

f:id:ruuixa48:20201009114814p:plain

 

1枚+ちえで78.36%。

この確率なら失敗しても仕方ない。とあきらめがつきますね。

でもこれくらいの確率が一番怪しいですがw

 

てことで・・・・・

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201009114827p:plain

 

これで大内模倣が4つになりました。

(*´∀`*)ホッ-3

 

 

 

そしてW11影に譲与した豊臣秀吉さん。

こっちも極限枠に模倣スキルを狙います。

使うのは、3合流できる紫の近衛さん。

私は使いこなせないので、素直に素材として使う事に。

持っていてもただ枚数を圧迫するだけですからね。

最近は、使えないなら素材として使う。なスタンスで。

 

f:id:ruuixa48:20201009114857p:plain

f:id:ruuixa48:20201009114911p:plain

 

ただ、近衛さんは初期スキルを10にできないため確率が思った以上に悪い・・・

これは候補3つにできる武将で狙ったほうが良いかな?と思ったのですが

もう1枚あるのでいってみることにw

 

はたして・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201009114926p:plain

 

無事付きました!

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

 

今度は天立花さんの極限枠に狙うことに。

 

 

f:id:ruuixa48:20201013002739p:plain

f:id:ruuixa48:20201013002813p:plain

 

さっき成功したので今度は失敗かな・・・

遁世付いたらいいなぁと思いつつ、ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201013002851p:plain

 

 

・゚・(ノД`)・゚・ワーン

 

まぁ・・・仕方ないです><

 

 

さて、とりあえずこんなところです。

 

あつもりをこの前通信で連れと一緒に楽しんだりして気分転換になりました。

実際に会って一緒に遊ぶとチャットの必要がないので楽ですねw

季節が一巡する来年の夏くらいまでは遊んでるかもしれません。

ハロウィンイベントでかぼちゃを大量に作ってたら呆れられましたw

Twitterとかですっごい量の畑を見たので、マネしたいなぁと思ってやったら

やりすぎてたようです><

でもあんまかぼちゃを作ってなかったようで、喜んでもらえました(〃'▽'〃)

 

 

 

 

さて。

最後になりますが・・・皆様にご報告があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201013005405p:plain

 

 

W11メインで出ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ放置のハンゲ垢ですがね!(血涙

 

 

 

 

 

 

マジで10秒ほど固まってた気がします・・・・w

どうでもいい垢なので、カムバック金から秋くじ第2期間。

そして極撰P変換で、極選を引きまくったのですが

あきらかにメインのヤフー鯖とは違い、シクレも出るわで

かなりおかしい引きでした。

 

メインのヤフー鯖の極撰結果もそのうち載せますが

やる気を失わせる結果でした・・・

覇蘆名がハンゲ垢で出たのもかなりショック・・・。

天は10%ですが、体感的にそれ以下の気がしますね。

覇が出るから仕方ないのかもしれないが絞りすぎ・・・・・。

そして出るのは見切りをつけたところや、放置しているところ。

('A`)

 

萎えますね・・・・

 

W13がオープンしてますが、放置&カムバック金目的かなってところですねぇ。

久々に、ひとつなぎの秘宝的な同盟に所属しようかしらんw

 

そんな感じで、覇蘆名を引いた報告です><

育てられるわけないやん・・・・(´Д⊂ヽ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング