るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W1112東西戦開催!

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210801162114j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210801162152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210801162239j:plain

 

 

W1112東西戦開催決定!(どどーん!

 

 

 

 

今回は、W1112最後の統一戦を2つに分かれて東西戦にしない?ってことで

お話をいただいて会議で正式に決まったので告知を依頼されて

記事を作成しております。

 

また、今回の記事を書くにあたり、素材を作成していただいた

くるる様に最大限の感謝を。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

そんな神のようなくるるさんのブログ、W910の東西戦告知ページは下記からどうぞ。

 

 

ameblo.jp

 

 

とても面白いブログなのでブックマークしておくといいですよ~(〃'▽'〃)

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

ということで、詳細をば。

組み分け、開催要項は下記です。

 

東軍 ー 西軍
里見家—本願寺
足利家ー鈴木家
安東家ー有馬家
相良家ー南部家
前田家ー宇喜多家
佐竹家ー武田家

指揮国
東軍:里見家
西軍:鈴木家

 

1VS1ではなくて、東軍VS西軍という形になりますね。

 

 

◆ルール
どちらかの軍が全滅あるいは1日目終戦までを東西戦期間とする。
両陣営相談の上、降伏した場合はそこで終戦とする。
合戦開始後の陣営変更は認めない。

開幕、前回レベルの遅延が発生した場合は、休戦期間とし解決した後、30分後から再開とする。 

同陣営内での反乱及び不可侵侵害があった場合は全軍を以って攻略にあたる。

(個人の侵害は抑制出来ないためこれにあたらない)

不可侵は大殿及び2位同盟とし、3位以下は縛らないが、

東西戦参加同盟は3位以下も含めて連合国を攻撃してはならない。

指揮が不在の場合は代役を立てて対応してください。

談合メガンテは禁止とする

 

◆勝敗判定方法(双方が生存し、これ以上勝負が動かないと判断した場合)
自軍生存大殿数+自軍生存上位5位までの同盟数とし、ptの多い方を勝利陣営とします。
大殿:10pt
2位~5位同盟:5pt

 

全ての国の、全ての同盟が参加する、というわけではないので

参加同盟だけのルールですね。

あと、開幕の着弾処理遅延が見込まれるので(?)もしもまたあった場合は

30分ほど休憩をはさむことに。

期間は初日だけ、ということで2日目の一騎討ちなどには影響がないように

なっております。

それと、実質攻略不可能な状態になった場合とかこれ以上は無理かな?となった時に

降伏宣言できるようにもなってます。

 

 

こんな感じですかね~

W910も東西戦が行われるようですし、盛り上がるといいですね!

熱い戦いを期待します!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)