るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コラボイベント~ありがとう 千万の覇者~

(この記事は、6月9日にベースを書いて

 11日に訂正が入ったのを確認後に一部追記しております)

 

あーなんかちらっとは聞いてたんですけど

コラボするんですね・・・・

 

 

戦国IXA × 戦国IXA 千万の覇者 弐 コラボイベント 〜ありがとう 千万の覇者〜

 

 

サービス終了するゲームとコラボするメリットって、そこの人たちを

誘導する以外ないと思うんですけど、どれくらいの人が来ますかねぇ・・。

 

それ以前に、終了するゲームとしかコラボできないゲームって・・・と

思ったりなんかしてw

 

あと、もっとコラボしたらよかったのに。って思いますね・・・

サービス終了してからコラボだと、相乗効果ないし(もともとあるかは・・・w

 

f:id:ruuixa48:20210609202735p:plain

f:id:ruuixa48:20210609202816p:plain

f:id:ruuixa48:20210609204008p:plain

f:id:ruuixa48:20210609204022p:plain

 

イラスト見てみたら、全部コスト1.5なんですね~

スキルも移植が確定な感じっぽいので、くじ引いてほしい思惑が見て取れますねw

殊勲も引いたし、多分夏くじもこの期間なさそうなので無関係ですな!

 

それにしても・・・・

極撰くじのところのいくさにゃんカワ(・∀・)イイ!!

 

 

f:id:ruuixa48:20210609204032p:plain

f:id:ruuixa48:20210609204459p:plain

f:id:ruuixa48:20210609204513p:plain

 

えーと、合戦でポイント貯まるとそのポイント分のさんまがもらえる。

そしてそのさんまは、来期にももちこせるし、交換所もそのまま引き継ぐ。

残り交換可能数も合算して引き継がれる。

 

あれ?

 

これ、統合するワールドだと

銅銭交換をそのまま残すと、9999×2=19998回ってことですかね?

てことは、10000銅銭×19998=199980000(約2億)

ということで間違いないですか?

 

考えたやつ誰だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

統合後に2億銅銭(σ・∀・)σゲッツ!!

そして取引所が崩壊。

毎日白くじ1000枚引きしても、50万銅銭×180日=9000万銅銭。

おお!

超余裕♡

 

え、これって誤植じゃなくてマジ?

脳みそ、カスタードプリンでできてるのかしら・・・・

 

と思ったら、上限が合算されるかはちょいと不透明ですね。

書き方的には合算できるとも読めますけど。。。

上限は合算しない、なら1億銅銭で済みますね!

YATTA!!!

 

( ^ω^)・・・

 

以上が、訂正が入る前に書いておいた文章です。

以下が訂正後に追記した部分です。

2021年6月11日付で訂正入りました。

 

f:id:ruuixa48:20210611163329p:plain

 

絶対クレーム入ってから気づいたパターン・・・。

私の場合ですけど・・・

ブログ書いてから一通り確認しますし、間違えた。ってのはほぼないんですよね。

あっても確認してる時に修正するし。

もちろんまったくない、ってわけじゃないですが確認すればほぼなくなる。

それを、仕事でやってる人が1人だけで書いておしまーいと

アップしてるわけがないので、明らかにこの訂正はおかしいですね。

さすがにチームで確認するでしょ、文章が間違えてるか画像が間違ってるかとか。

それをしないゲーム企画会社とかあるわけ・・・・( ゚д゚)ハッ!

 

どことは言わないけどありそうですね!

 

ま、これでも1000万は確保できるんで(正確には999万)

刷新統合後に、1000万抽選に参加できる人だらけになりますね。

そして銅銭移動もばんばんできるし!

いやー

訂正入って一番喜んでるの、絶対業者ですねw

間違いない。

てか、業者はもれなくBANされてほしい。

いまだに取引所で序とか上に不自然な入札入ってるの勘弁してほしいわ。

 

あとは・・・上限も合算するかどうか、が問題になってきますけど

これは問い合わせないとわからないかな。

多分上限は変わらない、でFAだとは思いますが。

ただ書き方が、「取引可能数は合算」と書いてるけど

実際は「取引上限数」なんですよね。

書き方を微妙に変えて、誤認させたいのか

それとも何か意味があるのか、はたまたただ単に間違いなのか。

銅銭で言えば、統合予定のワールドで片方は

999回のうち、500回交換して499回の取引可能数が残って

もう片方は、400回交換して残り599回となった場合

取引可能数は「599+499」が統合後に持ち越されるのか

「599+499」から上限「999」を超えた数は無効にされるのか。

上限と可能数という別の単語を使ってるのでわかりづらいんですよね。

いや、上限999回しかできんし。(てかそこまでしかできないように設定してそう)

と切って捨てられそうな感じしかしないけどw

 

いやーホント┐('д`)┌ヤレヤレ…ですわ・・・・

何でいちいち文章で惑わされなきゃならないのかしらw

 

ここまでが、追記した部分です。

( ´ー`)フゥー...

 

さ、次行きましょう。

 

f:id:ruuixa48:20210609231545p:plain

エストのところをクリックせずにカーソル合わせると出てきた備後札。

そういえば千万であったような・・・

 

f:id:ruuixa48:20210609232151p:plain

あったあったこんなのがw

懐かしいw

BINGOみたいなもんですねぇ

 

f:id:ruuixa48:20210609232436p:plain

拡大するとこんな感じでした~って

天下/天上くじを1回引く、があるじゃん!!

引かないって決めてたのに・・・・

うー 天下をどっかで引くか・・・・。

 

 

f:id:ruuixa48:20210609233129p:plain

f:id:ruuixa48:20210609233147p:plain

 f:id:ruuixa48:20210610181635p:plain

 

童にゃんとちびにゃんはほしいですね!

保護しておいてキープ枠だわ~

カワ(・∀・)イイ!!

 

それにしてもイラストの雰囲気が戦国IXAとは違いますね。

やっぱスマホでやるゲームとブラウザゲームはターゲット層が違うのかなぁ。

 

ログインボーナス累計40日で全部もらえるのはいいですね。

いいなぁと思うカードがあったら、さんまで交換すればいいし。

カードのスキルテーブル次第ですけど、今の所大盤振る舞いな印象。

 

 

f:id:ruuixa48:20210610182324p:plain

これ、ちょっとわかりづらいんですけど

最終的に討伐が成功した場合、殴っても殴ってなくても

さんまは100万匹もらえる。

 

討伐が失敗した場合、殴って獲得してた分はもらえる。

殴ってなかったら0匹。

ってことでいいんですかね?

ちょいと例がわかりづらいかな・・・。

1つだけじゃなくて、複数の例がほしい。

 

秘境大殿が毎回成功する同盟なら最悪忘れてもいいでしょうけど

人が多くて失敗することが多い所は殴っておいて自分の分だけは

何とか確保しておいた方がいい、って感じでしょうかね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210610182340p:plain

f:id:ruuixa48:20210610182913p:plain

f:id:ruuixa48:20210610182925p:plain

 

そして千万の覇者からの参加者を獲得したい、ってことで

新規者には所領がある状態でスタートする接待イベントですね。

これはとても良いと思います!

何が良いって、ヘルプにも書いてないとても丁寧な説明なんですよ!

てか、これヘルプに書けばいいじゃん!と思ったりしましたw

簡潔でかつわかりやすく説明できればいいんですけど

なかなかそれは難しいので、文字や画像は増えるけど丁寧に説明すると

もっと新規の人は増えたんじゃないかなぁと思ったり。

スキルについてもほぼ説明なしですし、不親切設計なんですよね。

特に今は特定武将(覇蘆名)おらんと本当にしんどいし。

今から新規加入しても、付いていけなくて速攻離脱すると思うんですけど

どうなんだろう・・・・・

今回もらえるカードも、今の所だいぶゴミ感漂ってるので

これ使ったところでどうなるよ・・・ってはたから見てて思ったり。

 

てことで、一通り見ましたけど

カードを見る限り、天は素材ですねぇ。

特はほとんどテーブルもゴミ。

天はさんまと交換で1枚もらえるので全部そろったらどれにするか決める、かな?

極は5回、特は10回交換可能ですが、一通りそろってテーブル確認するまで

交換されることは少なそうw

 

さて、今期もあと2か月ほどですが(多分)

もう少しだけ楽しんでいきましょう~!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング