るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W1遅延とかW13だけ攻防逆とか影武者残党の時間変更とか合戦とか

合戦、お疲れサマンサでした!

 

W9+10では攻撃戦でした~

4-8時代の人たちが対戦国にいたので一騎討ちポイント10万超える談合とか

やってましたw

今回、ナニコレ?って思ったのが、筆頭同盟様を攻略した後の合戦格付。

・・・・・。でしたね・・・

あーなるほど・・・こういうのする人いるんだ。。。。という感想。

 

W11+12は防衛戦。

補佐やってるので開幕に奇襲で来るか、盟主戦後に来るかのどちらかかな?

と思ってたのですが、盟主戦後でした。

時間が遅かったので折り返しの際に脱落した人もいたのかな?

初日は負けても耐えてたのですが2日目開幕で来そうだな、と思ったら

やっぱり来て陥落しました><

うーんやはり強い!

防御が強くなってもデバフで弱くなるってのもあるし、

なおさらもっと強くしないといけませんね。

特殊候補が防御スキルになるので、防御を強くするようにしたいです。

ただでさえ弱いのにっ!

がんばろう・・・

対戦ありでした!

 

 

さて、GWあたりから色々問題出てましたけど

W1-8の開幕直後の処理遅延はすごかったですね。

先月の自動補充実装から、明らかに後ろの鯖でも盟主城着弾時の処理に

時間がかかるな、と思ったので

人が一番多いW1-8ではそれ以上のナニコレ珍百景に登録されるレベルの

遅延が起こってましたね。

最大1時間弱でしたっけ?

私はW1-8は遊んでないので全然気づきませんでしたが

Twitterとかでそんな状況が起こったってのを見て、本当にひどいな・・・と。

 

なぜ統合したの?

 

と当時の運営・企画担当に尋ねてみたいレベルw

人が増えると当然そういったことが起こりうるので、事前に回避できるように

準備しておくのが当然だと思うし

それを計算に入れてサーバー強化等はしておくべきですよね。

そして人が減ってから、やっと動くようになるとか言うの意味不明だわw

その人たち、もう還ってこないよ・・・。

 

f:id:ruuixa48:20210523142047p:plain

 

これ、今回の合戦ではそれほど怒りの声が聞こえなかったんで

大丈夫だったのかな??

もう対応したのならいいんですけど、本腰あげるの本当に遅いですよねこのゲーム。

 

不正アカウントの停止処分もすっごい久々に聞いたし。

てか、それでもなお各鯖にはおかしな取引がまだまだ並んでて不快なんですけど

いつになったらこれらが消えるんですかね?

毎日BANしてもいいんじゃないかレベルですね!

いつになったら業者城が消えるんだろう・・・

そして業者城がなくなったら、戦功稼げる場所が減って合戦が非活性化して

人が減ってしまった・・・ってことにならないようにw

 

 

そして驚いたのが、W13だけ攻防逆転した件。

 

f:id:ruuixa48:20210523165738p:plain

 

この説明にある、(1)が生まれた状況がよくわからないですね。

他のワールドは特に問題なかったのに、ここだけおかしくなったのは

一体なんでだろう??

すぐ直ったのでよかったですが、この組み合わせだけ逆転して困りましたねw

ご指摘いただいた方には感謝ですm(__)m

 

次戦以降は、通常の対戦順ということで一安心。

 

 

そして影武者残党の時間変更(ただし防衛戦側のみ)

 

f:id:ruuixa48:20210523170048p:plain

 

ちょうど今日からですね(5月23日)

19時から18時に、直前の合戦で防衛側だった国のみ変更、と。

以降、18時(防衛側だった場合)と20時(攻撃側だった場合)に

別れるんですけど、これも自動補充が実装したせいですかね?

自動補充は確かに欲しいと思ってましたし、

実際に実装されたら便利だなぁと思ってましたが

ここまで悪さするなら、ちょいと考えものですね・・・・。

さすがにサーバーに負担かかるなら撤回しても仕方ないかなぁと思うんですけど

まずは、サーバー強化して頂きたいw

 

来期あたりにそっと便利機能に入ってそうw

 

てことで、影武者残党がんばろー!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング