るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合成記録@3月11日まで

合成記録がだいぶ途絶えてたので(多分1か月くらい)

前回の記録の続きをうpしたいと思います!

 

W9+10

 

 

加藤さん。

覇王付いてしまって悲しいやつ・・・・。

でも伊達さんあるんで、極限枠にちょいと狙ってみた。

 

f:id:ruuixa48:20210311144954p:plain

f:id:ruuixa48:20210311145013p:plain

 

伊達さんだし、まぁいっか。ってことで行ってみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311145036p:plain

 

( ´゚д゚`)アチャー

一番いらんやつw

でも失敗よりはいいよね!

 

 

あ、素材としても微妙な島津さんですが

天岩戸出る間に、天翔素材として合成してみると

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311145242p:plain

 

なんと!

確率がほぼなかったのにw

時々つじつま合わせのように成功するのはやめていただきたいw

 

 

続いて覇北条さん。

ずっと放置してたのだけど、斎藤さん同一合成でS2が出たので

初めての騒速を狙ってみました。

 

 

f:id:ruuixa48:20210311145420p:plain

 

ほぼつかないな・・・・

戦陣破軍あたりに落ち着きそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311145618p:plain

 

なんと!!!

てかあとで気づいたのですが、限凸は確率あがるんでキープして

取引所で★0のを買うべきでしたね。

もったいなかったけど、成功したのでOK!

次から気を付けよう・・・・

 

 

続いて・・・

 

f:id:ruuixa48:20210311145724p:plain

f:id:ruuixa48:20210311145745p:plain

 

さきほどの椿姫さんと毛利さん。

失敗さえしなければOK的な感じで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311145823p:plain

 

八目か~

人数系はうれしいので助かりますね!

 

 

大内さんもまだまだ弱いので少しずつ強くするために・・・

こっちは、特殊候補変更後に合成。

 

f:id:ruuixa48:20210311145918p:plain

f:id:ruuixa48:20210311145947p:plain

 

覇龍が付いてほしいけどどうかな・・・どきどき・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311150028p:plain

 

んー

ちょいと微妙だけど、まぁいっか。

浅井さんに布ついてるし、強くなるからとりあえずこのままで。

極限枠がホントつらいです・・・

戦陣破軍付けておこうかな・・・

 

 

 

W11+12

 

 

メインの毛利さん。

9+10だと模倣2種付けてますがここでは人数系にできればいいなぁと

思いつつ、最悪北条さん初期スキルでもまぁ…って感じで。

 

f:id:ruuixa48:20210311150454p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311150525p:plain

 

キタ──ヽ('∀')ノ──!

 

 

天岩戸部隊ができたんじゃないか疑惑・・・・っ!!!

 

 

 

そして覇王が付いてしまった影の北条早雲さん。

 

 

f:id:ruuixa48:20210311150750p:plain

f:id:ruuixa48:20210311151135p:plain

 

狙うは・・・天岩戸w

ぶっちゃけ、今ついてる覇王以外なら何でもいいけど、できれば天岩戸でw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311151228p:plain

 

うーん まぁ100%発動なのでいっかw

そのうち付け替えかな・・・?

それ以前に極限突破しないといけない武将が多すぎる・・・・。

 

そうそう。

影の六角さんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311151345p:plain

 

確率1.8%だったかな?

もういらない武田さんを使って特殊候補だけだして挑戦したら

付きましたw

確率の無意味さを味わえますね、このゲームw

 

 

そして覇石田さんが被ったので、最上さんに当てて天岩戸を狙うことに。

 

f:id:ruuixa48:20210311151923p:plain

f:id:ruuixa48:20210311151941p:plain

 

ちなみにメイン垢は1枚も覇石田さん出ないんですよね・・・。

一度出たカードは複数出ますよね。

でも本や影はくじのテーブル違うんじゃないか?ってくらい

それぞれ偏ってる。。。

 

てことで、天岩戸願ってぽちりんこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311152258p:plain

 

(´ε`; )ウーン…

 

まぁいっか。

 

 

 

 

 

続いてメインの武田さん。

前期神光付けてからそれ以上触ってなかったw

 

f:id:ruuixa48:20210311152336p:plain

f:id:ruuixa48:20210311152359p:plain

 

もちろん天岩戸狙いで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311152449p:plain

 

(つд⊂)エーン

 

 

 

そしてW11の1期目で出てから使ってた北畠さん。

1期目から使うとやはり思い入れがありますね。

1期目は北畠で遊んでましたし。

「るー」ではなく、「ろん」って名前で遊んでたけど

そこまでがっつりやる予定ではなかったんですよねw

だからいつも使ってる「るー」ではなかった。

同盟も一度入ったら基本は移籍しないのですが、この時は動かない予定だったので

放置OKな同盟入ったけど暇なときに動きたいなと思って色々動いてたら

他同盟からの勧誘や盟主様の推薦等もあり、珍しく移籍して

懐かしの63鯖小早川家で同盟は違ったけど、ご一緒していた人たちと再会して。

いやーやっぱ思い入れがあるカードですね。

これだけは多分消すことはないカードのうちの1枚ですね。

それが今のNBRにまでつながるんだから偶然だけどすごい奇跡だったなぁ。

 

 

f:id:ruuixa48:20210311151319p:plain

f:id:ruuixa48:20210311152524p:plain

 

2倍武将に一通りスキルも付けたので、こっちも強くなってもらうことに。

天岩戸か八千矛、布だと極限枠大変だけど・・・でも失敗しなければいいかな。

 

 

 

てことでぽちりんこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311153142p:plain

 

微妙なところ引いたw

合流じゃないと弱い初期スキルなのに、自合用スキル付いちゃったw

ま、地道に強化していきます。

 

これからもよろしくね!

 

 

 

そしてキープしてた大内さん。

 

f:id:ruuixa48:20210311153445p:plain

f:id:ruuixa48:20210311153511p:plain

 

特殊候補変更後に、ほぼほぼ失敗しないだろうと狙ってみました。

もちろん狂天狙い!

次点で覇龍が付けばいいけど、天鎖が邪魔ですねw

これが付いてしまいそうww

 

 

 

 

運命は・・・・いかに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311153626p:plain

 

覇龍だった!

まぁほぼ100%発動するのなら強いので全然OKですね!

問題は追加スキル枠だな・・・w

模倣にするかSスキルにするかはこれから考えよう。

 

 

そして・・・

 

昨日引いた覇蘆名さん。

そのおかげで色々予定が変更になりました。

天前田さんを模倣するぜっ!って貯めてた銅銭をぶっぱした日に来たので

銅銭がきついw

 

そんな中、攻撃と防御のお供にする武将に狙いを定めて強化することに。

 

 

まずは前回失敗した武田さんw

あの時、天焉付いてたらよかったのか・・・と思いつつ

失敗したからこそ引けたのかもしれないと慰めるw

 

 

f:id:ruuixa48:20210311153846p:plain

 

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

f:id:ruuixa48:20210311154004p:plain

 

キープしてましたからね・・・っ!

 

てことで、もう1回チャンスはあるので気軽にチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311154104p:plain

 

よしよし。

極限枠が大変そうだけど、あとで苦労しようw

 

 

 

そして覇毛利さんの極限枠もいじることに。

 

f:id:ruuixa48:20210311154143p:plain

 

貯めてた大野さんを生贄に。

Bスキルだと比較的付きやすいので助かりますね・・・。

 

まぁ大丈夫かな、と ぽちり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311154450p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

スキル10にして、多分使うであろうコスト21.5部隊にセットすると

 

 

f:id:ruuixa48:20210311154603p:plain

 

誰だ・・・・覇蘆名とか考えたノータリンはっ!!!

 

ちなみにコスト22だと

 

f:id:ruuixa48:20210311154844p:plain

 

これ、覇信長に付けたらさらに2.5倍とかですよね?

さすがに優先順位としては天弓やS2になっちゃうでしょうけど・・・・

それまでの繋ぎとしても十分すぎる強さ。

 

誰だ・・・・覇蘆名とか考えた(本日二度目

 

 

地獄の入口へようこそ、とか

ここからが本当の地獄だ・・・(ベジータ風)とか

散々脅されましたが、その言葉が真実であるということを垣間見た瞬間でしたw

 

 

そして殊勲で★5素材を交換して、無事覇蘆名も極限にできました。

とりあえず・・・・

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210311155426p:plain

 

鉄砲だけは付けておきましたw

 

そして銅銭が尽きました・・・・・。

合戦して、報酬の銅銭でまたスキル強化していきたいと思います!

 

とりま戦陣破軍を付けるかな・・・w

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング