るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Webmoney Award2020GRANDPRIX記念イベントが祝ってない件について。

てっきり、祝いくじがウェブマネーのグランプリ受賞記念くじだとばかり

思ってたのですが違いましたね。

 

WebMoney Award 2020 GRAND PRIX

 

 

f:id:ruuixa48:20210306171850p:plain

f:id:ruuixa48:20210306171924p:plain

 

( ^ω^)・・・

 

なんでこの4枚???????

 

明らかに、人気順にしたあと最下位から4人選んでみた感がすごい!

 

しかも殊勲60と交換!

 

なるほど、だから「イベント」なんですね。

 

ケチくさいなホントうれしいイベントですね。

 

・・・どのあたりがお祝いなんだろう・・・・

とりま佐竹かな?私は。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210306172137p:plain

 

なんでこれ、新天が出たときにやらないんだろう・・・???

もう育成終わったから、いじることはない人にも合成してもらって

地道に金を回収したいのかしら?(合成で金合成を期待する的な)

 

てか、これブログ書いてるちょうど今気づいたのですが

 

3月15日からなんですね。

 

何それw

メンテ明けから10日後にイベントスタートってどういうことなんだろう?

意図もわからないし、意味もわからないわ。

あー

これって、日付をずらすことで合成をさせて失敗してもらって

素材をまた金くじで回してもらおうって魂胆かな?

それなら意図も意味もわかるわ(個人の感想です

 

ホント、やることなすことせこ(ry

 

 

f:id:ruuixa48:20210306173002p:plain

f:id:ruuixa48:20210306173043p:plain

 

こっちはイベント期間中ずっとなんですね。

よくわからん・・・。

合戦で攻撃や防御で殊勲が追加でもらえるのは賛成ですね。

兵士ももらえるのは助かる。

一騎討ちすると、相手に10万P獲得してもらうために攻撃国側だと

何度も手加減凸するので兵が減るんですよね

1回の攻撃で5000以上の兵損は返還されるとはいえ、なかなかしんどい。

それが少しだけ軽減されるのは助かりますねぇ。

 

ただ、無料でもらえるものにケチつけるのはあれなんですが・・・

そろそろ15日目に天戦の片鱗1枚。

ってのはやめてもらって・・・・もう少しほしいな、と

思ったりしてw

 

合戦に参加したら殊勲がもらえるのはいいですね。

とはいえ、そもそも一騎討ち自体はマジでUNK(ry

合戦が活発化するイベント自体は歓迎ですけどね!

 

イベントが正直思った以上にUNKだったんで、9+10と11+12以外は

すべてお休みすることにw

復帰は4月6日か7日か。

ちょうど合戦あるんで期間の最後の1回だけ参加、って感じですね~

天交換できないけど、それでもいいかなぁってw

 

4月9日にメンテ、メンテ後に季節くじ発表で、引けるのは4月10日から

10日間+10日間で2期やってから武将集中育成講座かな?と見てますが

果たしてどうなるか・・・・っ!

この手の予想はわりと外すんで信頼しないでくださいw

 

ではまた!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング