るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ワールド統合につきまして

 

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

ま、だろうな、と思ってたので驚きはナシ。

W4-8同盟茶にお別れを書き込んで、脱退して完全放置入りました。

運営がそうしたいならそうすれば良いと思います。

付き合えないなら付き合わなければいい。

私は付き合わないと決めましたのでW4-8は放置です。

統合前にINはするだろうけど、完全放置状態になるでしょうね。

 

f:id:ruuixa48:20201105175252p:plain

 

ただ全く同意できないのは、どうやれば10年遊んでる人と

まだ2年も遊んでない人が同じ鯖で遊べるのかという結論。

 

まぁそれでいいと運営様が判断していらっしゃるのですから

間違いないでしょう。

理解する必要もない。

 

ただ、統合してサーバー機器強化してもおっつかないと思いますけどね。

今でも重い事が多々あるのに。

 

 

いいゲームだったんだけど、ここんとこ猛スピードで破壊されてってますね。

 

今回のことで、引退が見えてきました。

W9-12統合して1期遊んだ後に引退するのがいいかな、と今の所考えてます。

 

その前に垢BANされなければだけどw

 

 

f:id:ruuixa48:20201105180214p:plain

 

こうやって不満を書く事って、規約第13条の17に該当するのかな?w

ブログで意見や感想述べるだけで、該当するんですかねぇ。

事実を述べてるだけなんですけどね。

ゲームに対しての意見・感想などって当然だと思うし、なんで規制するんだろう?

不満を100%なくすことは不可能ですが、不満点を改善するだけで

評価は高くなるんだけどそういう発想にはならないんでしょうかね。

 

やっぱりよくわかりませんw

 

ただ、こういう無理やりな統合を行うことがわかったので

今遊んでるW9以降もいずれ巻き込まれるんだろうな、と。

それが見えたので、何か別ゲームを探していこうと思ってます。

わざわざストレス感じてまで遊ぶ義理も義務もないですからねw

 

運営は遊ぶ場を提供していますが、そこで遊ぶかはこっちが選ぶことなので。

 

色々交流があって、色んな人と知り合えて楽しい時間を過ごすことができたので

もう充分かなぁとある意味満足してます。

53鯖の頃は本当に楽しかったです。

今はあの頃の楽しさは欠片もないけどw

 

あ、色々書いてますが、W1-3で遊んでる方をどうこう言うつもりないです。

その意図はありません。

ただ過密なところにさらに人をぶち込むのが理解できないし

差がありすぎると言ってるだけです。

統合したい人は統合すればいいし、統合したくない人は統合しない。

そういった選択肢もあるんじゃないかな、と思うんですが

システム上不可能なんですかね?

よくわかりませんが。

 

ま、これからは遊びたいワールドで好きに遊んで、辞めようと思ったら

辞めればいいだけなので逆に気が楽になりましたw

 

とはいえ、引退後はもうこのPが関係したゲームは一切触れないようにしますw

こんな面白いゲームをここまで破壊した恨みは忘れないww

 

いつまでこのブログもあるかわかりませんが

今しばらくお付き合い頂ければ幸いですm(__)m

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング