るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合成記録@10月25日まで

 

 

W9影の北条さん。

素材として使ってもいいけど、さすがに極凸までしちゃったので・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20201029211932p:plain

f:id:ruuixa48:20201029211914p:plain


天島津さん、本当に素材として良いですね。

初期スキルは若干微妙だけど・・・・

ちえ使って50円払えば、Sスキル以上が通常のスキル枠に何かがほぼほぼ確実に

付くと言うのは助かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201029211753p:plain

 

てことで、式神が付きました!

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

 

f:id:ruuixa48:20201029211812p:plain

 

極限枠へのBスキル追加確率2倍のうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201029211953p:plain

 

 

(*´∀`*)ホッ-3

天衣が超絶微妙ですが、とりあえずこれでw

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114034p:plain

f:id:ruuixa48:20201030114114p:plain

 

お次は毛利さんの極限枠に模倣を狙います。

1枚で極限枠に模倣狙えるって最高ですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114141p:plain

 

(*´∀`*)ホッ-3

うんぱちさんや津田さんのお供に。

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114212p:plain

f:id:ruuixa48:20201030114225p:plain

 

がんばって鉄砲商人を作って、1枚で遁世を狙います。

はたして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114257p:plain

 

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

 

鉄砲作るの大変なのに・・・・・

 

 

悩んだけど、失敗したのでもう1回は太田さんに。

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114605p:plain

f:id:ruuixa48:20201030114623p:plain

 

さて、いけるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114649p:plain

 

 

ほーりーーーーしぃいいいいいいいいいいいいいいいいっと!!!

 

(´Д⊂ヽ

 

 

ダメだったので今度は風狂を狙ってみます。

f:id:ruuixa48:20201030114340p:plain

 

 

さてさて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030114406p:plain

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

津田さん部隊が模倣もして、帰還も早くなるYO!

 

 

以前出た昔の立花さん。

八重素材なので、準備をしておきます。

f:id:ruuixa48:20201030114942p:plain

 

ぶっちゃけ期待できないので片鱗化する気持ちで。

念のため2枚合成で布都が出るようにしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030115057p:plain

 

をwwww

八重素材が1発でできました!

ま、失敗するのは確実でしょうが・・・w

 

 

そして防織田信秀さんの極限枠にも模倣を狙って・・・

 

f:id:ruuixa48:20201030115245p:plain

 

 

宿木素材はキープしてたんでまだまだいけますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030115342p:plain

 

無事成功。

 

 

そして。

最終日ギリギリに鉄砲商人がもう1枚作れることが運が良けれできることに気づき

慌てて綱渡り合成を延々と行い・・・・

 

23時59分46秒に・・・

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030115617p:plain

 

キタ──ヽ('∀')ノ──!

 

ホントぎりぎりだった・・・白くじ制限もひっかかったんで

貯めてた五味さんもスキル強化で使わざるをえず。

 

でもこれで3模倣にできたんでよかった。

冬姫さんは極の中でも強い武将ですし、どこの鯖でも使ってるんで

お気に入りなのでよかったです。

もちろん天に3模倣付けばベストだったんですけどw

 

 

 

さて。

新天伊達さん。

 

f:id:ruuixa48:20201030120451p:plain

 

天一条さんにぶつけることにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030120603p:plain

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

お次は新天浅井さん。

影は復刻大内あるんで、メダルで大内交換してぶつけることに。

 

 

f:id:ruuixa48:20201030120648p:plain

 

 

ま、ほぼ何かが付きますね。

 

てことでぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030120720p:plain

 

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

まじか・・・・

仕方ないのでもう1回・・・・

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030120754p:plain

 

ドキドキドキ*1ドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030120815p:plain

 

外れが付いた><

 

 

 

使いこなせてない龍造寺さんをぶつけてみることにしました。

初期スキル付けばいいなぁ

 

f:id:ruuixa48:20201030120846p:plain

 

 

 

隠し候補と武神以外が付けばOKなんだけど・・・・

ベストは龍造寺さん初期スキルかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030120955p:plain

 

あー・・・・ま、いっかw

90×2.5=225だし、2軍はまだ覇道付いてない人も多いだろうし。

 

 

 

お次は覇豊臣さん。

f:id:ruuixa48:20201030121129p:plain

f:id:ruuixa48:20201030121152p:plain

極限枠でもこれだけ確率が高いSSSはダメですね・・・・

隠し候補もでるように、高RU素材もぶつけて失敗をほぼなくしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030121308p:plain

 

お。結構(・∀・)イイネ!!

 

 

 

さらに重複した北条さんを生贄に。

 

f:id:ruuixa48:20201030121345p:plain

f:id:ruuixa48:20201030121404p:plain

覇龍がベスト!

幽が付いてもまぁ・・・・

てかなんでも文句は言わない!

 

てことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030121447p:plain

 

 

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

 

 

そして天今川さんに近衛さんをぶつけて3模倣どれかつけばいいな~で

やってみました!!

 

f:id:ruuixa48:20201030121534p:plain


70%ほどで何かが付くなら全然OKでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030121626p:plain

 

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

素材ができたんで泣きながらもう1回・・・

 

f:id:ruuixa48:20201030121722p:plain

 

これでだめなら今回はもうおしまいw

W12はやっぱ素材がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030121753p:plain

 

 

っしゃーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に腹立つ画像を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201030121840p:plain

 

あと285欲しい所でなんで出るんだwww

この嫌がらせ強化は最近増えて来てる気がしますw(個人の感想です

 

あとはS2をBスキルのところに付け替えれば完成ですね。

覇龍付いたんで、盟主城加勢やらで役に立ってもらいますw

 

 

それにしても、今回の極限枠スキルへのBスキル以下の確率2倍と

銅銭で2枚合成キャンペーンはかなり良かったですね。

特に銅銭で2枚合成は槍隊襲撃や備え、堅守をつけるのにほぼストレスなく

付けれました。

時々第2候補→第2候補→第2候補→やっと付く。という事ももちろんありましたが

61%なので、だいたい第1候補が付くことが多かったですね。

狙い通りの襲撃や堅守が付けれるようになって、こんなストレスなくなるんだ・・と

思いましたね。

これは来期の仕様にぜひ導入して頂きたいです。

銅銭1000かかるし素材も2枚必要ですが、2回する手間を1回にしてしまうので

単純に時間も短縮できるのは大きかったですね。

 

極限枠スキルへのBスキル以下の確率2倍も個人的にかなり助かったんで

ずっと、というわけにはいかないでしょうが

武将育成講座期間など、期間限定で時々してもらえると嬉しいな。

 

 

さて、10週連続いべんとうぃーく。

9日までもう関係ないのでw

そこまでは大人しくしておきます。

さすがに全部が全部全員を満足させるイベントってのは無理だとわかってるんで

こればっかりは仕方ないですね。

課金もしてもらわないといけない理由ももちろんわかるし

(私は金くじ報告見てる限り引きたいとはもう思わない・・・・)

 

私は位階維持と、合成、そして季節くじでちまちま課金していきます。

ロト7かロト6一等満額当たったら1か月くらい毎日金くじ上限引くけどねw

 

 

そんな感じの合成記録でしたん!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

*1:*゚д゚*