るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【10月1日】メンテナンスのお知らせ

てことで、あの頭悪いとしか言いようがないクソ仕様

メンテナンスのお知らせ来ましたね~

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

f:id:ruuixa48:20200930162620p:plain

 

 

10月1日14時~17時30分(予定)まで。

いつもなら17時までなんですけど、仕様変更が伴うので

時間を長めにとったんでしょうね。

こんな仕様変更やめればいいのに。

 

で。

 

仕様変更の理由は何ですかね?

 

まだ書いてませんけど。

 

いつになったら理由を教えて頂けるんでしょうね。

 

言えない理由なら言えないのかもしれませんがね・・・

あ、私の勝手な想像です(悪い顔

 

明日14時までですので、色々いまのうちに雪之丞やらいくさぶるなど

仕様変更に伴って価値が下がってしまう武将カードを

使い切ってしまわないとですね。

 

 

最近、W12の外茶でお話するのですが、スキルについての相談や

攻撃力・防御力についてだったり、不安を感じているようで。

ぶっちゃけ戦国IXAって、不親切設計ですからね。

だってスキル合成は複雑なのに(スキルの裏のために一度、適当な武将を経由したり

公式で説明してる所ないですもんね。

ランカーへの近道!さんだったり、戦国IXAwikiだったり、有志の方が

まとめて頂いているので何とか維持できている状況ですから。

冷静に考えて、何考えてるの状態w

 

このゲームは好きですし、同盟のみんながいるので耐えてますけど

ソロゲームだったらとっくに見切りをつけて

 

バ〇カバ〇カう〇こち〇ち〇~!!

 

って言って辞めてますわw

それくらい運A様は(以下検閲削除。某野菜星の王子様がよく使う言葉

 

 

こほん。

期が始まって序盤ですし、全然気にする必要はないと思ってますが

IXAを始めた人は右も左もわからない状態なので、不安に思う気持ちはわかりますね。

まして、期の途中で突然仕様変更されたら当然さらに混乱してしまうだけですからね。

ご丁寧に、お詫びをする予定とか書いてますが

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

というのが素直な気持ちw

同盟内でフォローするのはこっちなんじゃ!!!!!

と常々思ってます(# ゚Д゚)

 

 

今いる同盟の盟主様は皆ホントよくがんばっていらっしゃる・・・・

私はどうしても他鯖がメインなのでそっちがんばってますが

W12で久々に盟主して思いました。

 

仕事内容に対する盟主報酬ってわりにあわんぞ!!!

 

 

f:id:ruuixa48:20200930161657p:plain

 

天下くじ1回に、天戦くじ1回。

1期を通してこれかよ!!!

あと、役職も一門衆・軍師にも配れるようにしてほしいな・・・・。

 

ま、そうすると色々まずい状況になるのでしないんでしょうけどね~

 

 

結局ゲームなので楽しめればいいんですが、そろそろ苦痛を感じているのも

また事実・・・・・

多分今度引退したらもう戻ってこないかな?と思いつつ

色々なゲームを探してますw

 

今しばらくお付き合い頂ければ幸いです(〃'▽'〃)

 

メンテナンス、明日ですよ~ってブログ内容のはずが愚痴だらけになってるところが

不満がいかにたまっているかがわかりますねw

あまり見たくない人もいらっしゃるでしょうが、ご理解いただければ幸いです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング