るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

10週連続いべんとうぃーくのお知らせ

お疲れ様です(〃'▽'〃)

 

同盟の陣、今年は中止とのことですが

個人的感想を言わせてもらうと、一部の人しか意見を言えない場所というのは

不公平感が半端ないと思うのですが・・・

課金した見返りとして、同盟の陣に招待します。

というのなら納得しますw

はっきり書いてほしい(*థ౪థ)

 

 

『戦国IXA』サービス開始10周年記念! 10週連続いべんとうぃーく!

 

 

てことで、今年もイベントですね。

 

f:id:ruuixa48:20200920184038p:plain

 

それにしてもコロナ、ここまで影響及ぼすとは・・・・

何とか紅葉の季節には宮島に行きたいと思ってるのですが

行けるかな・・・・・><

 

ま、暗い話もあれなので、イベント内容を見て行きましょう!

 

f:id:ruuixa48:20200920184250p:plain

 

9月21日から毎週イベントがあり、複数のイベントが何週かに渡って行われることも

あるようですね。

 

1週目は何と言っても天下チケットと天戦チケット、そしてメダル5枚ですね。

毎日ログインは欠かせませんね~

 

 

そして9月27日からの週、というか、4回の合戦でのイベント。

f:id:ruuixa48:20200920184710p:plain

f:id:ruuixa48:20200920184727p:plain

 

4回の合戦でそれぞれ饗宴が手に入るので、

最大4枚ずつ、合計16枚ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!できるチャンスですね。

テーブルはちょいと微妙なのも多いですが、万端と何よりも隠し候補が強い。

正確には隠し候補の裏が強いんですけど、出すのが少し大変そうですね~

統合が確定しているワールドは、今期に付けるのではなくて

あえて持ち越して、来期に付けるということも考えに入れておいた方が良さげ。

累計戦功でもらえる、あやめや雪之丞もレベル1~5まであるので

本当に大盤振る舞いですね。

全4回の合戦で累計なので、それほど難しくはなさそうかな、と。

難易度自体は1期目でも普通に遊んでれば余裕でクリアできるくらい優しめなので

がんばりたいですね(〃'▽'〃)

 

 

そして多分前半の、ある意味目玉イベント。

 

f:id:ruuixa48:20200920185449p:plain

f:id:ruuixa48:20200920185525p:plain

 

ランクアップして!って運A様がおっしゃってますね!

金がもらえるのはありがたいですね~

 

個人的に武将経験値が2倍、てのが気になりますね。

経験値10倍課金もすると、はたして20倍になるのか・・・・

そうなると★兵が尽きるまで突っ込んで行きそうですねw

W9だと常に兵が足りなくて泣きそうなんですがw

 

スキル追加支援の、2番。

2枚合成が銅銭で可能に!とありますが、よくよく読むとスキルブロックすると

金が必要だし、2枚合成しても確率上がらないのなんで・・・?と思ったんですが

特殊候補出すためなんですね。

外茶で疑問に思って聞いたら、教えてもらいましたw

なるほど~

 

ということで、3番。

極を入れて2枚合成すると、特殊候補が現れるというのにつながるわけなんですね。

(o'∀'))フムフム

極1枚+特以下1枚でも、特殊候補現れるんですね。

これは面白いな、と思いました。

天1枚+極1枚だったら、2つの特殊候補が現れるのかが気になりますが

注釈で書いてるし、多分2つとも出るんでしょうね。

いつまで布都なのかわかりませんが、まだまだ付けたいので今期はずっと

天の特殊候補は布都でいいですw

むしろ、特殊候補も複数あって選べる、というスタイルもいいんじゃないかなと

思ったりなんかしちゃったりするんですがダメですかね?

攻防も良いけど、昔みたいに攻撃、そのあと防御とかプレイスタイルによって

違ってくるのでどちらにも対応ということで攻防スキルなんでしょうけど

3つの特殊候補の中から選ぶ、とかで攻撃・防御・全攻防のどれかを選ぶ、なら

自分のスタイルで色々スキルが違ってくるのでどうかな?と思ったりしました。

 

色々文句ばかり言ってますけどw

こういった新しい試みはとても良いですね!

思惑も色々あるんだろうけど書かないでおきますがw

 

統合に関してのアンケートや、新機能実装の見送りなど

ここ最近流れが変わってきてる?と思ったりしてますが

 

それすら罠の気が!

 

とか内心思っちゃってるあたり、運A様に対する信頼度が(ry

いやそんなこと言わずに、内心思ってるだけなんですけどね。

うん。

 

信じれば裏切られる。

 

とか全然思ってませんYO!

 

っと大幅に話がそれましたね!

えっと運A様がいかに素晴らしいかって話でしたっけ?

あ、いべんとうぃーくの話でしたねw

 

f:id:ruuixa48:20200920191405p:plain

 

多分武将育成集中講座もこのあたりで来そうですし

楽しみですね。

微課金なので、スキル強化効果UPとか合成にかかる銅銭が0になるのは

本当に助かります。

 

今回のイベントはかなり良いものばかりなので

後半も非常に楽しみですね!

 

 

心の底から期待大だと言っておきましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*థ౪థ)

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング