るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初回合戦を終えて。

改めて、合戦お疲れサマンサでした(〃'▽'〃)

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調にお気を付けくださいね~

夜はだいぶ虫の鳴き声が聞こえてきて、秋の気配を感じております。

この夏から秋に変わっていく季節もとても好きなので最高です。

永遠に止まればいいのに・・・と思いながら秋を楽しみたいです。

 

主に美味しいごはん。

 

( *゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

てことで、初合戦終わりましたね。

 

開戦直後に、回線不良でスマホに変更しつつやってたので少し大変でした><

時々ネット回線が途切れるんですよね。。。。

うーん

こういう時に来られると困りますね。

 

W4-8は速攻落ちたので放置w

W9+10は盟主戦が行われてたので適度に参加。

W11は防衛戦で、多分みんなソロでいくだろうから半分放置w

W12は攻撃戦だけど、強い人ががんがん盟主城落としていくので

次戦以降どうするか考えないとまずそうですw

どうしても合流でいくと時間かかっちゃいますからね~

それにしてもあんだけ強いのは素直にうらやましいw

とは言え、それでも若干の銅銭は助かりました。

 

初戦が攻撃戦は素直に片鱗とかが助かりますねぇ。

攻撃Pは取りやすいし、防御は影武者砦に加勢送ればだいたいクリアできる。

問題は戦功が低い事と、同盟・本領カウントが低いので最大合流数が少ない事w

W9+10で、津田を落札したのですが銅銭合流しようにも

普通のお城は8合流まで。

とか言われて泣きそうでした(´Д⊂ヽ

それでもちまちま銅銭合流して、少しでも稼げたのはありがたかったです。

さすがに先行鯖にはとてもかなわないけどw

早くマネマネだらけにしないと・・・・

 

 

そうそう。

W4以降はそれほど感じなかったのですが、W1-3は重くて大変だったようですね

てゆーか、毎回初合戦は重いのわかってるんだけど対策してないのかな?

してないよね?

毎回繰り返してるもんね。

 

f:id:ruuixa48:20200831204443p:plain

初合戦後はなんだか毎回こんなtweetしてる気がするけど・・・・

この状態でW4-8と統合するとか・・・

苦笑と失笑をブレンドした表情を浮かべてます。

ブレンドと言えばコーヒー飲めないんですよね。私。

どうでもいいですね。

 

って・・・

なんで同じ失敗を繰り返すんだろう・・・・・・??

システム的に難しいのかな?

それとも

 

お詫びしておけばいいやって言うアレ?

 

とか内心思ってないし、口には出さないでおきます(`・ω・´)

 

 

そうそう。

全然関係ないんですけど・・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20200901011411p:plain



 

このAAを思い出しました。

 

あ、全然関係ないんですけどね。

うん。

全然無関係ですね。

 

無関係と言えば、任天堂switchの抽選に当たりました(〃'▽'〃)

あつ森セットになっちゃったんで、届いたら始めようと思います!

 

そういえばW9+10は影武者2回目は全部落とされてましたね~

1回目は見てなかったので未確認ですが、多分落ちたんじゃないかな・・・

武田家、めっさ過疎ってて最高です(〃'▽'〃)

 

やっぱ過密国より過疎国ですよね~

ただ共闘できないのがつらいけどw

私もめっさ強い!って自慢できるわけでもないし。

 

逆にW11は影武者砦全部落としてましたね。

みんな強すぎんご。。。。。

記念に画像保存したけど

f:id:ruuixa48:20200901015756p:plain

f:id:ruuixa48:20200901015812p:plain

緑陣は攻撃できない敵という認識ですが

実は青陣が一番の強敵かもしれません・・・・っ!!

 

W12はちょいと違った意味で大変そう。

過疎なのは過疎なんだけど・・・・攻撃戦時はもっと考えないと

根こそぎ盟主報酬取られちゃいそうなのでちょっち困る。。。

まぁ徐々に頑張るしかないですね~

目標の国内5位以内同盟は維持できそうなので、それはよかったかな、と。

気になるのが・・・初心者の人、定着するかな・・・・・

それだけが不安です><

 

影って全部の砦に出るのかと思ったけど違うんですね。

それなら制圧戦やめればいいんじゃ・・・・・

攻撃P目的で23砦に突っ込んだけどほとんどもらえず涙目にw

 

 

そうそう。

繰り返しクエスト、最初はめっさ増えたやん!!って喜んでたのですが

繰り返しクエストを全部クリアしないと、天戦の片鱗がもらえないことが判明して

すっごい萎えてますw

動かないでクリアするってのはおかしいので間違ってないと思いますが

 

f:id:ruuixa48:20200901020659p:plain

 

本領に誰も来なかったから片鱗もらえないってのはすっごいテンション下がる。

てか、余裕持たせてほしいわ・・・・

繰り返しクエスト制覇っていうか、完全制覇しないといけないのはさすがに。

もう少し考えてほしいかな。

というか、そんなに片鱗渡したくないの??と思ったw

天戦チケット1枚って言うのならわかるけど、片鱗1枚でのクエスト難易度高くね?

 

これ、逆手にとって、陣煽りとかする人の本領を兵1で攪乱して

所領と陣を狙いまくるあくどい作戦ができそうだ・・・・w

本領で防御P1000以上獲得しないとクリアできないからなぁ。。。

煽る人は本領完全スルーされる図が見えますねw

 

煽りダメ。絶対。

 

 

とはいえ、クエストで穴太や砲ももらえるようになったのは

とても良い事だと思います!

もうちょっと調整してくれたら嬉しいですね。

 

(゚д゚)ハッ!!

 

もしかして毎回不具合だしてお詫び出してるのって

兵をたくさん渡すための口実・・・・・っ!??

 

さすがにそんなことはないかw

 

天下チケット1枚もらったけど、それだけだと何も引けない悲しみよ・・・w

兵は、合戦を遊ぶ人間にとっては助かりますね~

銅銭合流しまくりやん!

 

そんな感じの初戦でした。

がっつり遊べるところはがっつり。

のんびり遊べるところはのんびり。

 

 

 銅銭( *゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

もっと銅銭お呉よ

 

それでは次が本日最後のミュージックです。

聞いてください。

 

呉氏で「呉ー市ーGONNA呉ー市」

 

https://www.youtube.com/watch?v=iEC04gROLMg

(音量注意です(〃'▽'〃)

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング