るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新たなる章の仕様につきまして

お疲れサマンサです!

 

お知らせ来ましたね!

 

https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5f23cede6582a

 

デスヨネ。

 

としか言いようのない見送りの嵐w

 

f:id:ruuixa48:20200801014853p:plain

 

同名武将が配置可能になるのはそのままなのは良いですね。

内容を調整とあるので、それ次第ですねぇ・・・

個人的には攻と防で使い分ける、程度で良いと思いますが。。。

 

ちょいと驚いたのが、本丸防御陣形採用。

前2列の2部隊が防御力2倍になるので、これが実質今期における本丸防御ボーナスな

感じになるのでしょうね。

強い人はエグいくらい強くなるって言ってますがw

1期目で、本丸防御ボーナスで合流じゃないとどこも攻められないという

意味不明な状況なので、これは仕方ないかなぁと思いますが

実際にやってみて、どれだけのものなのか。

もっとしっかり見ておきたかったですね。

 

コストが固定「50」てことは天下統一カードとか意味ないってことですね。

この辺は少し残念ですが、位階効果くらいはプラスしても良い気がします。

課金者をある程度優遇するのは当然だと思いますし。

 

 

そして判明した来期の12人の大殿たち。

 

f:id:ruuixa48:20200801015413p:plain

 

実は私、歴史に疎くてですね。

特に戦国時代は、一般人が虐げられてたイメージしかなくあまり良い印象が

なかったのです。

だからぶっちゃけ嫌いでしたw

真面目に生きてても、突然殺されるような時代って地獄じゃん・・・・・・

そう思ってたので。

 

だもんで。

武将って有名どころしか知らないんですよね。

上記の24人のうち、知っているのは

織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」「武田信玄」「上杉謙信」「伊達政宗

そして地元広島の「毛利元就

 

以上ですw

 

今期の大殿は誰一人知らなかったですw

ちなみに誰がどこで、というのも疎いままですw

何をなしたか、というのも正直ほとんど知りませんw

 

だって必要なのはカードの効果ですもん。

て書くと、すごいクレーム来そうw

 

それでも色んな武将を名前だけでも知れたのは戦国IXAのおかげですね。

今では大好きな最上んが東北というのも知りませんでしたw

あ、最上んも全然知りませんでしたが、1128の人数系最上んのおかげで

初めて知ってナニコレ強い・・・・で好きになりました。

実績とか人間性とかまるで無関係ですねw

宇喜多モニカとか京極マリアとか最初見た時はこんな人がいたんだ!

と素直に驚きました。

だって昔の人は全員漢字だと思ってましたから。

いかに私が頭ぱっぱらぱーかというのをばらしてるようですが

事実だから仕方ないw

 

多分新ワールド(W12)がオープンすると思うので

その時は毛利に行くと思います。

久々の毛利だ~

53鯖でモンパレコラボから始めましたが、

その時も地元だし毛利にしようって選びました。

 

懐かしいな・・・・

おっさん元気してるかな?

もうちょっとだけみんなと遊んでみるよ~

 

おっさーんヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

ま。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20200801020734p:plain



 

この一文が恐怖しか感じないけどね!!

 

 

どこかの野菜っぽい名前の惑星の超エリートの王子が

 

「ここからが本当の地獄だ・・・」

 

とか言いそうなやつ。

 

 

なんで見せきれないのが意味が分からないw

特にアップデートに関しては、ここまで不評だったのを企画・プログラムしてたのに

恐怖しか感じない、というのが素直な感想でしょw

イベントをギリギリまで隠しておいてびっくりさせたいというのなら

全然構わないし、嬉しいのだけどね。

 

現状。

マイナスが、ゼロに戻っただけ。

というのを心に刻んでおきたいと思います。

 

とりあえずしばらくは・・・・続けられそうです。

 

 

多分?

 

 

 

制圧戦もなくならないみたいかなw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング