るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

一巡後の対戦組み合わせ考察その1(で終了の予感w

どっちかというと自分用メモです。

 

教えて頂いた情報も加味して考えると

 

・一巡後の最初の対戦組み合わせはパターンA

・グループが3つにわかれて、その総当たりを3回(6戦)する

・そのグループ分けは、通常戦終了後の天下威信順位による

 1~4位、5~8位、9~12位である。

・2回目の組み合わせは、攻撃国はそのまま攻撃⇒防衛の順

 だもんで、単純に相手をグループ内で入れ替えるだけ。

・3回目はグループ内で順位が一番低い国が対戦してない国と対戦。

 もう片方の組み合わせも順位が低い国⇒高い国になる。

・4回目以降はガチで不明w

 

まではほぼ確定かな?と。

パターンAはとてもわかりやすい。

 

f:id:ruuixa48:20200620103614p:plain

 

W11の通常戦終了時の天下威信順位は下記の通り。

 

f:id:ruuixa48:20200719235355p:plain

1位 武田

2位 蘆名

3位 六角

4位 今川

5位 島津

6位 北畠

7位 上杉

8位 龍造寺

9位 大友

10位 尼子

11位 北条

12位 一条

 

グループ3つにわけると

 

1) 武田(1)蘆名(2)六角(3)今川(4)

2) 島津(5)北畠(6)上杉(7)龍造寺(8)

3) 大友(9)尼子(10)北条(11)一条(12)

 

1回目

蘆名⇒武田

今川⇒六角

 

北畠⇒島津

龍造寺⇒上杉

 

尼子⇒大友

一条⇒北条

 

そして合戦地図を取り損ねてたorz

合戦履歴で確認したら間違いなかったので、大丈夫だったけどw

 

2回目は相手国を入れ替えるだけなので

蘆名⇒六角

今川⇒武田

 

北畠⇒上杉

龍造寺⇒島津

 

尼子⇒北条

一条⇒大友

 

になるはず。

W11はこの組み合わせが報酬確定戦であり、通常の合戦最後になる。

もし3回目があるとしたら、グループ内の順位が一番低い国が対戦していない国に

攻撃国として対戦スタートとなるはずなので

 

3回目

六角⇒武田

今川⇒蘆名

 

上杉⇒島津

龍造寺⇒北畠

 

北条⇒大友

一条⇒尼子

 

かな。

まとめると・・・・

 

 

左が最初攻撃国で次戦が攻防入れ替わり。

1回で2戦対戦(攻防)と計算。


1回目(順位は通常戦終了時点の天下威信順位で固定)

2位⇒1位    6位⇒5位    10位⇒9位

4位⇒3位    8位⇒7位    12位⇒11位

 

2回目(順位は通常戦終了時点の天下威信順位で固定)

2位⇒3位    6位⇒7位    10位⇒11位

4位⇒1位    8位⇒5位    12位⇒9位

 

3回目(順位は通常戦終了時点の天下威信順位で固定)

4位⇒2位    8位⇒6位    12位⇒10位

3位⇒1位    7位⇒5位    11位⇒9位

 


間違ってない・・・・はずw

もしここおかしくない?とか、間違ってる( ´,_ゝ`)プッとかあれば

ご指摘いただけると幸いですm(__)m

 

W1以降は、報酬確定戦がちょうど4回目の対戦組み合わせ2回目の対戦になりますが

どうなってるかはもうわかりませんw

天下威信順位把握してないしw

恐らく、刷新・統合の時期はこれからもそれほど変わらないと思うので

来期もそうですが、来期の次がもしもあるのなら。

4回目の対戦組み合わせくらいまでですかねぇ??

どうなることやらw

 

多分、下位6国が上位6国を攻撃からスタート、ぽいのだけど・・・。

私では無理そうなのでっ!

かるかん様のブログに期待したいところです!(唐突

 

http://agakitasyuu.blog.fc2.com/

 

組み合わせ判明時等の記事、いつも参考にさせてもらって大変助かっております。

ありがとうございますm(__)m 

 

W3以前のデータ、削除しちゃったのもったいなかったけど・・・・

あの時は本気でもう戻らないつもりだったんだよぅ~

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング