るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

四季の応援キャンペーン「夏」来ましたね!

お疲れ様です!

 

夏くじが来ましたね~

前回の春くじも前半後半にわかれて、ちょうど3か月前くらいだったので

そろそろかなぁと+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +してました!

 

https://cache.sengokuixa.jp/www/summer2020/

 

 

7月10日からですね!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今回も同じように前半と後半で10枚ずつ引けて、極撰も引けるようになってますね~

f:id:ruuixa48:20200709173502p:plain

特にこの時期は統合・刷新が間もないのでおまけが重要ですね!

小姓の隠し玉のランク高いのが欲しいです。

あとはランクアップ素材ですかね~

 

ラインナップ、天のところを確認したら復刻天も入って15なんですね!

f:id:ruuixa48:20200710001313p:plain

f:id:ruuixa48:20200710001325p:plain

課金するから、特も金くじで排出される武将が入ってますね。

+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 

DQWも夏イベントが始まって、まだ梅雨が明けてないのに夏を感じてきました。

そういえば今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

裏の山から1匹だけですが、もうそういう時期なんだなぁと。

エアコン効いた部屋でのんびり昼寝をして過ごしたい季節が来ましたねw

(暑いの苦手><

今年はあんまり遠出できそうにないので、蒜山高原にでも行ってのんびりしたいなぁ

 

それではここで一曲聴いてください。

渡辺美里で、「夏が来た」

 

https://www.youtube.com/watch?v=fIddD8QnjBc

(音量にご注意くださいね)

 

 

話を戻して。

季節くじ報告はまとめてしますが、引くのはまとめて引かずに今は波がきてると

思った時に引いてみようと考えてます!

今回の復刻天強いので極撰で出ると嬉しいですね~

後藤さんも欲しいけど、細川さんもいいな~

特に来期は本領と出城の前2列の部隊は防御力2倍になるみたいだし

 

f:id:ruuixa48:20200709182838p:plain

 

そう考えると、細川さんは出城はダメだけど本領の前2列のどちらかに配置すると

2.5×2=5倍の効果になるのかな???

もしそうなるなら、天一条さんなどの2倍系武将よりも限定的な場面ですが

強い!ということですね~

 

ま、こんなこと書いても引けるのは各鯖の本影×2=16枚なんですけどね~

統合予定の9+10はうまくばらけると嬉しいですが、いいのが出るのなら文句なし!

 

皆さんも良い武将、欲しい武将が出るといいですね!(〃'▽'〃)

 

 

 

そして。

ちえちゃん事件、続報が来てましたね。

 

f:id:ruuixa48:20200709184248p:plain

 

お詫びだけで補償なし~

仕方ないとはいえ・・・これで失敗した人かわいそう・・・

てゆーかもしかして私も失敗した合成あるかもしれないし、

そう考えるとそうとうひどい案件ですよね。

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

そういえば来週がΒテストか。

参加したことないので、楽しみですが・・・・

不安の方が大きいw

とりあえずどうにかして戦功10000稼がないといけないですねぇ。

同盟陣作成して破棄を繰り返してもさすがにしんどそうw

天下チケット1枚は私のような弱い垢にとっては、素直に大きい。

がんばぅ!!

 

同盟とかどうなるかが全然わからないのですが

せっかくだし、楽しみたいと思います!

六角家にできるならまた六角にしよう~っと!

 

そういえば色々疑問点がまた出てきたんですけど、

秘境に出せるのは、攻撃部隊にセットできる3部隊までなんですかね??

そうなると、業者城は防御はどうなるんだろう・・・・?

今までは多分ツールで自動的に秘境出ししてた気がするんですが

今度から本丸防御陣形で防御という形に変更されるんで

兵はいないままなのか、それとも兵は配置したまんまなのか。

またそれに伴って、本領防御ボーナスはなくなるのか。

告知ページに、詳細な追加点と変更点を書いててほしいですね。

秘境は変わりないとか、兵士の攻撃力・防御力とかは変更するとか。

なんでその程度の事も思いつかないんだろう・・・・

あっ。そうかつまり(以下罵詈雑言につき削除

とりあえずβテストに参加して、どう変わるのか実際に見てみたいと思います!!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

良い武将が出ることを祈ってます!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング